« 動画 夏の想いで | トップページ | ファームレストランのランチ »

2008年10月 8日 (水)

スコはおとなしいんじゃなかったの?

2008_10070002

昨日はイオンの火曜市にも行かず、原稿作りをしていました。

忙しいのに膝の上にはこまりがいて、パソコンの前には大猫が寝てました。

2008_10070003

おかあさん 「寝るならもっと広い所で寝たら?」

ティファニー 「サボらないように見張っていてあげてるのよ。」

2008_10070004

ティファニー 「今朝、私のしっぽを踏んだでしょ。」

おかあさん 「ごめんね。お弁当作りで慌ててつい踏んじゃったわ。」

この後、移動をしてくれたのですが、こぼされないようにと離れた所に置いたコーヒーカップを倒して歩いて行ったので、新品の付箋、その他いろいろなものが犠牲になりました・・・。

ティファニーにはかからなかったので、ケガがなくてよかったということにしておきましょう。

2008_10070015

コストコで買った巨大写真集(2138円)の裏から猫の手が・・・。

2008_10070016

おかあさん 「こんな所で寝てるの?」

チェルシー 「写真集の陰になるからここは寝やすいわ。」

2008_10070018_2

おかあさん 「もう巨大猫さんは怖くないの?レナちゃんはまだ怖がっているわよ。」

チェルシー 「もう怖くないわ。私はレナちゃんと違って学習能力があるから。」

2008_10070019

チェルシー 「じゃあ、おやすみニャ~。」

おかあさん 「はい、おやすみ。」

こんな会話を交わした直後に、

2008_10070024

マリン 「そんな所で何をしてるの?」

チェルシー 「寝ているのよ。」

2008_10070025

マリン 「うーん、チェルちゃんだけでなく、写真集の猫にもにらまれているような気がするニャ。」

と言いながらも、

2008_10070028

写真集をはさんでにらみ合う2匹

2008_10070029

マリン 「痛いっ!!」

モモが突然マリンのしっぽを噛みました~。

マリンの折れ耳が後ろ向きの立ち耳になっていました。

モモはチェルシーの味方なのか、それとも空気が読めないのか・・・。

2008_10070020

モモ 「この白い紙で遊ぶのは楽しいよ~。」

この白い紙が爪とぎの隙間、床にも落ちています。

何の紙でしょうね・・・。

2008_10070023

どうやらクロスを破って遊んでいるようです。

2008_10060001

モモ 「おかあさん、『モモゾー』って呼ぶのはやめてほしいニャ。」

レナお騒動の次は『モモゾー台風』が吹き荒れそうです。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は106人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は62位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 動画 夏の想いで | トップページ | ファームレストランのランチ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

個性豊かな可愛い子ばかり!毎日にぎやかですね!

投稿: もえ | 2008年10月 8日 (水) 09:32

あらーーーっ、いつのまにか!!
またシルバーマッカレルタビーちゃんが増えてる~。
思わず最近の日記を読み返してしまいましたよ♪

まぁ、ももちゃんって言うのね。
スコはおとなしくなんかないわよね~。
うちのプリンも、体は小さいのにいつもボスのも~り~に
喧嘩をしかけているのよ。涙流しながら…^^;

投稿: たかぎりょうこ | 2008年10月 8日 (水) 09:42

おぉぉ!膝の上でおねんねしてるこまりちゃん可愛いでやすねぇ^^
おぉ?チェル姫はまた凄い所で寝てますねぇw
おっ!こまりちゃんが遊びに来たのかなぁ?って思ったらマリンちゃんでしたかぁ!!!
まさに臨戦態勢に入ったところでモモちゃんが水入りしましたかぁ^^
空気の読めなさ加減はヴィヴィちゃんを見習い~悪戯破壊行為はレナ&こまりちゃんを見習いスクスクと育ってますねモモゾー(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月 8日 (水) 12:04

ボスのお腹を踏み 
マリンちゃんのしっぽは噛み
遊びはクロス破りですかぁ~
ももちゃん恐るべし(笑)

ももぞー台風の上陸ですね(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年10月 8日 (水) 16:08

こんにちは。
今日の北海道はいいお天気のようですね。京都もさわやかに晴れ、青空の下金木犀の薫が漂ってきます。
モモちゃん、『モモゾー』と呼ばれていると聞いただけでやんちゃな毎日がわかります(*^^) でも何をしてもかわいくて『こんなこともするのね~❤』ですね。毎日楽しく読ませていただいていますが、話題がいっぱいで堪能してしまっているのかしばらくコメント無しでした~(^_^;)
久しぶりに入れさせて頂いたら何だか家に帰って来た感じです(^^)
少しずつ寒くなってきます。どうぞご自愛くださいませm(__)m

投稿: いな | 2008年10月 8日 (水) 16:45

『モモゾー』ぴったりな名前ですね~!
マリちゃんの尻尾を噛んだりクロスをはがしたり(涙)、やりたい放題!
レナおさんが鳴りを潜めている(んでしょうか??)間に勢力を増してますね。
ところでボスがコーヒーを倒したのは、やはり尻尾を踏まれたことへの仕返しでしょうか?さすがボス、怒らせてはいけませんね。

投稿: とこ | 2008年10月 8日 (水) 22:10

☆ もえさんへ

個性豊かな10匹です。
毎日にぎやかに楽しく暮らしています。

また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:24

☆ たかぎりょうこさんへ

いつのまにかシルバーマッカレルタビーが増えてます。
どうぞよろしくお願いします。

スコはおとなしくなさそうですね~。
プリンちゃんも、活発ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:42

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

膝の上で寝るこまりはかわいいですが、左手が使えなくなります・・・。

チェルはここが気に入ったようで、最近はここで寝ています。

まさに臨戦態勢に入ったところでモモが水入りしました。
モモも空気の読めないのか、心配になってきました。
ヴィヴィを見習っているのでしょうかね。
日に日にモモゾーに手を焼いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:45

☆ 3にゃおんさんへ

ボスにもマリンにもひるまず、遊びはクロス破りですよ。
このモモゾー台風は日に日に勢力を増しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:48

☆ いなさんへ

おかえりなさいませ。
昨日の北海道はいいお天気でしたが、今日の札幌は1日中大雨でした。

京都はこれから紅葉に向かいますね。
京都の紅葉は何度見てもいいですよね。

モモゾーは元気に今日も大暴れです。
元気で何よりですがね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:52

☆ とこさんへ

モモゾーはやりたい放題です。
この猫はあっとうまに新しい生活に慣れましたね。

レナおさんが最近はいい子に見えますよ~。(笑)

ボスがコーヒーを倒したのは初めてですから、やはり尻尾を踏まれたことへの仕返しだったのでしょうかね・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24352008

この記事へのトラックバック一覧です: スコはおとなしいんじゃなかったの?:

« 動画 夏の想いで | トップページ | ファームレストランのランチ »