« 巨大猫が来た~!? | トップページ | 猫が15匹!? »

2008年10月 6日 (月)

お姉さん、そこは私のおうちよ!

2008_10040002

朝の気温がだいぶ下がってきたので、暖房を入れています。

蜂さんはラストスパートで頑張っています。

2008_10040037

いよいよバラは見納めです。

2008_10040026

主人の実家で「柳月」の栗まんじゅうを食べました。

2008_10040032

久しぶりの栗まんじゅうです。

2008_10040030

この栗まんじゅうは携帯より大きくて、「びっくりまんじゅう」でした。(笑)

2008_10040034

白あんと栗が入っていてとてもおいしかったです。

2008_10050014

モモ 「昨日はワクチンに行ってきたよ~。」

おかあさん 「あら?自分のおうちで寝ないの?」

なかむら動物病院で体温を測り、検便をして、耳のお手入れ、聴診器、ワクチン接種をしていただきましたが、モモはじっとしていて、とてもいい子でした。

2008_10050016

なぜモモが自分のおうちで寝ないかと言うと、お姉さん猫がモモのおうちで寝ているからです。

2008_10050017

こんな狭い箱の中で寝ています。

2008_10050020

こまり 「まぶしいから写真は撮らないでね。」

どうやらまだここで寝るつもりのようです。

2008_10050015

モモ 「こまりちゃんに他の場所で寝てって言ってね。」

おかあさん 「そうね。移動してもらうわね。」

2008_10060006

モモ 「またお姉さんに占領されちゃったよ・・・。」

2008_10060005

モモ 「おかあさん、なんとかして!」

トイレの中で途方に暮れるモモでした。

2008_10030043

ケージの上には大猫さんが乗ってます。

2008_10030018

ティファニー 「私まで病院へ連れて行くとはどういうことよ!」

ついでにティファニーも爪切りに連れて行きました。

毎晩、夜中の3時頃、おとうさんの顔や耳に爪を立て、「おなかがすいた~。」と起こしに行くそうです。

ティファニーは寝る時は私の枕にあごをのせて寝ていますが、おなかがすくと1階に降りて行き、おとうさんを起こすというのは、さすがボス、お利口な猫さんですね~。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は90人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は61位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 巨大猫が来た~!? | トップページ | 猫が15匹!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

大きな大きな栗まんじゅう、美味しそうですね~♪
切り口を見ていたら食べたくなりました!(笑)
モモちゃんの寝床、お姉さんたちにはとっても寝心地がよかったのね~^0^♪
困り果てたお顔がとってもかわいいですよ♪^^
ティファちゃん、お腹がすくとおとうさんを起こしに行くんですか(笑)♪
おとうさんには迷惑ですが、おかあさんにとってはありがたいボスですね~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月 6日 (月) 12:22


トイレの中の「モモちゃん」の顔が
好きです( ^ω^ )v

みんな仲良くてうらやましぃです!

投稿: れおのまま | 2008年10月 6日 (月) 13:26

きゃ~でっかい栗饅頭ですね!

まぁ~困ったお姉さんたちですねぇ(笑)
トイレの中のももちゃん怒ってますねぇ~

ご主人のお気持ちお察しいたします(笑)
我家は爪は立てませんが
傍に来て鳴く・髪の毛を噛む・舐める
この時点で起きないと次は大運動会が始まるか物に被害が及びます(泣)
寝る前に夜食をあげているのにぃ~!!


投稿: 3にゃおん | 2008年10月 6日 (月) 13:49

大きくておいしそうな栗饅頭!
栗饅頭好きの母が見たら泣いて喜びそうです!!
お姉さんたちは、反省独居房に入るのは嫌なはずなのに、モモちゃんのおうちだと入りたいんですね(笑)
モモちゃん本当に「なんとかしてよ!」って言ってるお顔ですね。
ティファちゃんはボスだけに、状況判断が的確!ということでしょうか?

投稿: とこ | 2008年10月 6日 (月) 21:17

 ウランちゃん、せっかく好感度が上がりそうでしたのに、これでは好感度が落ちてしまいますよ。
 モモちゃんの良いお姉さんになってあげてくださいね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月 6日 (月) 21:56

モモちゃんのお部屋をお姉さん達に順番に占領されちゃって、困り顔が何とも言えず可愛いです。
みんなにすんなり受け入れられたモモちゃんはすごいね。
それにしても栗饅頭の大きさにびっくり!
美味しそうですね♪

投稿: amirin | 2008年10月 6日 (月) 23:53

こんにちは

お姉ちゃん達の自由気ままな行動に、いつの日かモモちゃんも慣れていくのでしょうか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月 7日 (火) 00:15

☆ ブルーアトラスさんへ

大きな大きな栗まんじゅうはとても美味しかったです。

モモの寝床はお姉さんたちにはとっても寝心地がいいみたいで、昼間は満室です。(笑)

ティファはお腹がすくとおとうさんを起こしに行くんですよ。
私にとってはありがたいことです。(笑)
食べ終わったらまた2階の私の隣に戻って来ます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 8日 (水) 14:22

☆ れおのままさんへ

トイレの中の困り顔のモモ、おもしろい顔ですよね。

マリン&チェル、ヴィヴィアン&ウラン以外の組み合わせはなんとかうまくやっているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 8日 (水) 14:24

☆ 3にゃおんさんへ

でっかい栗饅頭にびっくりしました~。

困ったお姉さんたちのせいで昼間のケージは満室です。(笑)

3にゃおんさんのうちの猫ちゃんたちもいろいろやってくれるようですね。
寝る前に夜食をあげてもなぜかやりますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 8日 (水) 14:30

☆ とこさんへ

大きくても繊細なお味の栗饅頭でした。
お母様は栗饅頭がお好きですか。
この栗まんじゅうならお母様も満足してくださると思います。

お姉さんたちは反省独居房に入るのは嫌ですが、モモのおうちだと入りたくて、競争です。(笑)

ティファはボスだけに、状況判断がかなり的確のようです。
ティファのおかげで他の猫もおとうさんから夜中にご飯をもらっているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:19

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランの好感度はまた落ちてしまいましたか。(笑)

モモのお世話をつみきがしてくれているので、ウランは出番がなくて寂しそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:21

☆ amirinさんへ

モモのお部屋なのに、お姉さん達に順番に占領されて、困ってます。

モモもこまりと同じようにみんなにすんなり受け入れられたので、ほっとしています。
ルシがすぐに受け入れたので、モモもこまり同様に猫つきあいが上手かも?

栗饅頭の大きさにはびっくりですよね。
とてもおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:26

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お姉ちゃん達の自由気ままな行動以上にモモは気ままで最近は手に負えなくなってきました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24299640

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん、そこは私のおうちよ!:

« 巨大猫が来た~!? | トップページ | 猫が15匹!? »