« 猫舌じゃなかったの? | トップページ | 猫舌なんて言ってられない! »

2008年10月 4日 (土)

マリンとモモの初会話

2008_10030050

鮭が安くなってきました。

100グラム49円

半身で300円というありがたいお値段だったので、2パック買ってきました。

2008_10030052

大きくて冷蔵庫に入りません。

切って冷蔵と冷凍しました。

2008_10030053

増毛産 甘エビ

1パック 190円

大きめでおいしかったです。

2008_10030056

厚岸産のさんま 55円

さんまはみんな同じ味だと愛知にいた時は思っていたのですが、北海道に来てからは「厚岸産のさんま」が一番おいしいと思うようになりました。

他のさんまより大きくて食べ応えもあります。

おいしいので2尾食べたいところですが、さんまは1尾300キロカロリーあるそうですね。

ということで1尾で我慢です。

2008_10010051

マリン 「これがウランちゃんの大好きなピュアホワイトなんだね。」

おかあさん 「そうよ。おいしそうでしょ?」

マリンが2階に来るのも食べ物に興味を示すのも珍しいので、貴重なショットです。

2008_10010112

モモ 「あっ、もしかして噂のマリちゃん?」

マリン 「そうだけど。」

2008_10010115

モモ 「どうもはじめまして。10女のモモです。」

マリン 「あら、礼儀正しい子ね。」

2008_10010113

モモ 「私とよく似ているけど、もしかしておかあさん?」

マリン 「えっ?」

2008_10010114

マリン 「おかあさんじゃないけど、ほんとよく似ているわねぇ。」

モモ 「おかあさんみたいだニャ。」

2008_10010117

モモ 「今日の写真は初のスコのスリーショットだったけど、みんな気づいたかニャ?」

2008_10010119

ティファニー 「つみきちゃんはこの箱に入れなかったけど、私は入れたってことも記事にちゃんと書きなさいよ。」

おかあさん 「今日はそういう記事じゃないんだけどね・・・。」

ボスからの命令なので、一応ご報告しておきます。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は95人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 猫舌じゃなかったの? | トップページ | 猫舌なんて言ってられない! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 本当ですね。スコちゃんのスリーショット。かわいいですね。こまりちゃんが後ろ姿ですが、ちょっと横を向いてますね。
 ところで、ティファニーちゃん。最初の「猫だらけ」ブログの、初期の写真に、ティファニーちゃんがヴィヴィアンちゃんのしっぽにくっついている写真がありました。とってもかわいい写真ですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月 4日 (土) 08:37

ボスが一番大きいと思ってる(た?)のですが・・・、つみきちゃんの方が大きいのかな?

投稿: pi- | 2008年10月 4日 (土) 10:18

おぉぉぉ!夢のスリーショット実現でやんすね♪
若干名モモちゃんの家に興味津々模様ですがw
おぉぉ!マイペースなマリンちゃんをも引き寄せるピュアホワイトのまいぅ~魔力でやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月 4日 (土) 12:14

スコ3ショット!!可愛いheart02
後姿はこまりちゃんですよね?
モモちゃん・まりんちゃんも初めてお目に
かかりましたが、2人様ともに可愛いです!

そうそう、サーモン?えびも秋刀魚も、なんて
お安いんでしょう!
産地は美味しいし、安いし、いいですよね~。
私もたべたくなってきた(*≧m≦*)

投稿: 菅野美穂 | 2008年10月 4日 (土) 16:21

スコ3ショット見せて頂き、有難うございました♪
モモちゃんとマリンちゃんとの初対面も無事クリアし、こまりちゃんも後姿で参加。
良いですね~。

投稿: amirin | 2008年10月 4日 (土) 17:31

立派な鮭ですね!さんまもおいしそうです。秋の味覚満載ですね。
かわいいスコ組3姉妹がついに勢ぞろいですね!
マリちゃんにもすんなり受け入れてもらったモモちゃん、順調にお姉さんに溶け込みつつありますね。
ティファボスはもちろん毛皮がゴージャスで大きく見えるだけですから、ねえ(笑)

投稿: とこ | 2008年10月 4日 (土) 23:02

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

スコの地味な(?)スリーショットです。

最初の「猫だらけ」ブログの初期の写真に、ティファニーがヴィヴィアンのしっぽにくっついている写真がありましたね。
今では絶対に見ないツーショットですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:08

☆ pi-さんへ

ボスが一番体重はありますが(5,65キロ)、大きさはつみきの方が大きくなりました。
ボスは狭い箱の中で向きを変えるという特技を持っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:23

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

夢のスリーショットにしては地味ですが・・。(笑)
若干名モモの家に興味津々で、せっかくのシャッターチャンスにお尻を向けております。

1階の住人でなおかつマイペースなマリンをも引き寄せるピュアホワイトは魅力を通り越して、魔力ですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:26

☆  菅野美穂さんへ

せっかくのスコ3ショットだったのですが、後姿の猫もおりまして・・。

サーモンもえびも秋刀魚もみんな安いですよね。
新鮮なのでとってもおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:28

☆ amirinさんへ

スコの3ショットちょっと地味でしたが、喜んでいただけてよかったです。
何分、マリンが2階に上がってくることが少ないので、次回はいつになるかわかりませえんが、またトライしてみますね。

モモとこまりは相性がいいようでとっても仲良しです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:31

☆ とこさんへ

立派な鮭ですよね。
さんまも太くて大きかったです。

スコ組3姉妹がついに勢ぞろいですが、後ろ姿のスコもいて、すみません。

マリにもすんなり受け入れてもらったモモですが、順調にお姉さんに溶け込みつつあります。

ティファボスは毛皮がゴージャスで大きく見えるだけですから。
大きいわけではないんです。たぶん・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:34

スコ3ショット!!
かわいいですね♪

ティファちゃんより、つみきちゃんの
方が大きいんですね。

ティファちゃんも結構ぎりぎりですよね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年10月 6日 (月) 23:55

☆ あーちゃんへ

地味な3ショットですみません。

重さはティファニーの方が重いのですが、背丈はつみきの方が大きくなりました。
5歳から大きくなることもあるんですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 7日 (火) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24244795

この記事へのトラックバック一覧です: マリンとモモの初会話:

« 猫舌じゃなかったの? | トップページ | 猫舌なんて言ってられない! »