« スコはおとなしいんじゃなかったの? | トップページ | 大会のお知らせです! »

2008年10月 8日 (水)

ファームレストランのランチ

2008_10040025

土曜日に長沼にあるファームレストランの「ハーベスト」に行って来ました。

11時オープンで、11時15分に行ったのですが、広い店内はすでにお客さんでいっぱいでした。

この時間ですでに客待ちがでる人気レストランです。

2008_10040014

ハーベストはお料理だけでなく景色も楽しめます。

2008_10040013

デッキから見た風景

2008_10040015

さらに遠くに目をやれば北海道らしい風景が広がっています。

2008_10040019

レストランの隣にはショップもあります。

2008_10040022

新鮮な大きな野菜

2008_10040024

パンやジャム

2008_10040020

卵などが売られています。

2008_10040007

主人がオーダーしたのはグラタンと

2008_10040009

ポークステーキ、ライス、ジュースのセット

2008_10040010

お義母さんのオーダーしたカレー

かなりボリュームがありますので、ライスを少なくしてサラダをつけてもらいました。

サラダにしても値段は変わらないというサービスです。

2008_10040011

私がオーダーしたハンバーグとコロッケ

野菜・果物はすべて自家製なので、付け合わせの野菜もブドウもおいしくいただきました。

2008_10040012

オーナーさんはりんご農園さんもされているので、ドリンクはりんごジュースをオーダーしました。

自然な味でとてもおいしかったです。

このお店は伝票をテーブルに置いていかないのですが、レジに行くと間違えずに精算をしてくれます。

2階もある広いお店なのに、どうやってお客さんを覚えているのか・・・。

接客サービスも良く、1200円前後で景色とランチが楽しめるいいお店です。

2008_10040048

帰り道に産直のお店で買いました。

2008_10040046

真っ赤なトマト 150円

2008_10040051

真っ赤なピーマン 150円

2008_10040054

真っ白なナス 150円

2008_10040056

久々に見かけた国産のにんにく 150円

2008_10040137

モモ 「子猫用フードはもう飽きたから私にもおいしいものを食べさせて~。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は106人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« スコはおとなしいんじゃなかったの? | トップページ | 大会のお知らせです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

やけにツルっとした大根だなぁと思いきや
茄子ですかっっ!!!
初めて拝見したので、ものすごい違和感を
感じておりますが・・・
ヘタの部分が可愛いですね☆

先日のクイズ、全問正解できたのは
こまりちゃんのお蔭です!
こまりちゃんが、勇気を出して
キャットタワーに登っていったかと思うと
『立派になってー』と感無量です(泣)


投稿: こてつ | 2008年10月 8日 (水) 18:05

ファームレストラン”ハーベスト”お料理も景色もいいお店ですね。ボリュームがあるので、ライスを少なくしてサラダをつけてもらえる。食事制限のある人には嬉しいサービスです。真っ白なナスははじめて見ました。どんな味でしょうか。つづいて国産にんにく150えん、国産モモちゃん猫いくら・・・えエツ・・画面にのめり込んで見ていたら可愛いモモちゃんが・・・すみません うちにもいたらいいな~

投稿: みゃんた | 2008年10月 8日 (水) 19:37

広い景色を見ながら、ゆったりとお食事ができるって、とても素敵ですよね~♪
開店時間からお客さんがいっぱいなのもうなずけます^^
サービスも行き届いて、大満足ですね!
白い茄子、初めて見ました!
お味はやはり茄子の味、ですか?
見れば見るほど不思議なお野菜に見えてきました~(笑)。
モモちゃんも150円?あはは、うそうそ^^;
かわいいですよ~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月 9日 (木) 08:54

添え物? 
デザートのぶどうがそのままポロン!と置かれているのかわいくて
自然な感じがいいですね♪

投稿: すなふにゃん | 2008年10月 9日 (木) 10:45

子供のころ、お盆の飾りで白ナスを見ましたが、観賞用で食べるものではなかったような気が。でも、この白ナスは食べられるんですよね。お味はどんなだろうと、興味津々です。トウモロコシでもおナスでも、北海道では野菜はみんな白くなるのでしょうか?

投稿: みちる | 2008年10月 9日 (木) 15:10

☆ こてつさんへ

白い茄子がることは聞いていたのですが、ついに本物を見て、感動しました~。
見た目が従来のナスよりかわいいですよね。

こまりは最近はモモの指導、遊び相手を根気よくしてくれています。
おかげさまでコマリンガーも大人になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:10

☆ みゃんたさんへ

”ハーベスト”は長沼という所にあるのでちょっと遠いのですが、札幌ナンバーの車でいっぱいでした。
お料理も景色もいいお店です。
ライスを少なくしてサラダをつけてもらえるサービスはそうはないですよね。
食事制限のある人や女性には嬉しいサービスです。

真っ白なナスは私も初めて見ました。
味はナスの味でした~。(笑)

国産にんにく150えんは安いですよね。
国産モモちゃん猫はいくらにしましょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:13

☆ ブルーアトラスさんへ

広い景色を見ながら、ゆったりとお食事ができるので、窓側の席から埋まり、この日は出遅れました~。

白い茄子は私も初めて見ました。
お味はやはり茄子の味でした。
かわいいナスですよね。

モモちゃんも150円なら、家計にやさしかったですね。
モモは私のへそくりで買いました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:16

☆ すなふにゃんさんへ

 
デザートのブドウがそのまま置いてありました。
オーナーさんが農家さんなのでブドウも自家製でおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:17

☆ みちるさんへ

お盆の飾りだと白ナスが前からあったのですね。
私は初めて見て、感動しました。
この白ナスは食べられます。
普通のナスと同じ味でした。

おっしゃるとおりトウモロコシナスも、白くなってますね。
次は何が白くなるのでしょう??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24357377

この記事へのトラックバック一覧です: ファームレストランのランチ:

« スコはおとなしいんじゃなかったの? | トップページ | 大会のお知らせです! »