« サブリーダー降格か!? | トップページ | マリンとモモの初会話 »

2008年10月 3日 (金)

猫舌じゃなかったの?

2008_10010054

どさん子ハヤシ商店さんから届いた「ピュアホワイト」は生で食べても甘くておいしいのですが、ゆでるとさらに甘みが増すので、さあゆでてみましょう。

2008_10010058

ウラン 「まだなの?早くゆでてよ。」

3分待つだけなのに、待ちきれないウランは「ニャオ、ニャオ」鳴いてキッチンをうろうろしています。

2008_10010059

おかあさん 「さあ、食べるわよ~。」

ウラン 「早く食べたいニャ~。」

チェルシー 「ウランちゃん、私のお顔にしっぽが・・・。」

ウランが急に向きを変えたので、チェルシーのお顔にしっぽが激突。(笑)

2008_10010061

ゆであがったピュアホワイトはほんのりクリーム色に変化します。

2008_10010063

おかあさん 「まだ熱いから猫さんには無理よ。もう少し待ってね。」

ウラン 「だったら1粒ずつとって、さましてよ。」

2008_10010067

おかあさん 「まだ熱いわよ。」

ウラン 「もう待ちきれないよ~。」

お皿においた途端に食べてました。

ウランは猫舌じゃなかったのでしょうか。(笑)

2008_10010073

ウラン 「うまい!」

2008_10010094

ウラン 「こちらの大きい方を食べたいニャ。」

おかあさん 「まだ熱いから無理よ。」

2008_10010082

ウラン 「大丈夫よ。」

まだ熱いのに食べ始めました。

2008_10010085

ウラン 「おかあさんが食べちゃう前に食べなきゃね。」

ウランよりおとうさんの方が猫舌のような気がします。(笑)

2008_10030036

モモ 「この家はおもしろい猫が多いニャ~。」

昨日からイスで寝ることを覚えました。

初スコ座りのモモです。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は106人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は59位です。

                                いつも応援ありがとうございます

|

« サブリーダー降格か!? | トップページ | マリンとモモの初会話 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、トウモロコシ美味しそうですね。野菜や果物を食べて、きっと良い野菜ソムリエさんになれますよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月 3日 (金) 08:10

おぉぉぉ!ピュアホワイトだぁぁぁ!!!
その節はご馳走様でしたぁm(..)m
おぉ?野菜担当は野菜ソムリエのレナちゃん登場かと思いきや~メロン担当のウランちゃん登場でやんすかぁ^^
それだけ果実の様に甘いって事でやんすよね(^o^)b
しかもウランちゃんメチャ食べまくりじゃないですかぁ!
その気持ちオイラもよくわかりますよぉ^^
おぉ!モモちゃんはスコ座りしてますねぇ♪
面白いwお姉さん猫がいっぱいいるので毎日楽しいでしょうねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月 3日 (金) 12:29

猫舌とは言いますが、我が家は父>猫>私>母、弟です。
ある日、リーフティーからミルクティーをいれたのに、冷めるのを待っている間に、猫に先に飲まれたことがあります。
その子もウランちゃんと同じ白黒。。
偶然でしょうか?!

投稿: ダラックマろう | 2008年10月 3日 (金) 13:02

あははは、ウランちゃんの食いつきっぷりはすごいですね~!
熱いのをものともせず?
もしかしてウランちゃんは猫の皮をかぶった別な生物?(笑;)
でもそれだけピュアホワイトが美味しかったのよね!!
ウランちゃんって本当に超グルメだわ!^^♪☆
ウランちゃん、夕張メロンとピュアホワイト、どちらが美味しいか教えてね~♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月 3日 (金) 15:40

モモちゃんのこの座り方、スコ座りっていうのですか? なんてかわいいんでしょう! あまりのかわいらしさに感動してしまいました。
ウランちゃんが猫舌返上でかぶりつくピュアホワイト。北海道物産展で見つけて買いましたぁ。甘くておいしかったです。来年はぜひ、どさんこ林商店さんに申し込まなくては。

投稿: みちる | 2008年10月 3日 (金) 16:17

やっぱりウランちゃんは不思議猫というか
北海道の旬の幸に弱いというか。

猫だらけ家で北海道の恵みを一番!満喫してるのは人間ではなくウランちゃんですね。
メロンだけでなく季節ごとに好物を見つけていきそうだけどエンゲル係数を上げ過ぎないでね(笑)
北の大地に生まれて良かったねウランちゃん

投稿: ぷに | 2008年10月 3日 (金) 18:20

お久しぶりです。先週、にゃんこが増えていることに驚きました。ゆうたんに教えたら「知ってるよ~。前に読んだから」だって。え~、知ってたなら教えてよ!(笑)です。
このコーン、とっても甘そうですね(#^.^#)ウランちゃんの食いつきぶりを見ていたらその美味しさが伝わってきます。

投稿: ひろりん | 2008年10月 3日 (金) 23:04

ウランちゃんは本当にグルメですね~。
ゆでる間も待ちきれない!姿がほほえましいです。
この表情で真剣に食べているということは、ウランちゃんにはメロン同様とてもおいしいものなんでしょうね。本当によくわかっていらっしゃる!
スコ座りのモモちゃん、一瞬「こまりちゃん?」と思いました。
モモちゃんが大きくなったからなのか、こまりちゃんが子猫顔だからなのかどちらでしょう?

投稿: とこ | 2008年10月 4日 (土) 07:51

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

このトウモロコシは甘くて本当においしいです。
ウランはおいしいものを察知する能力が高いようです。
レナと野菜ソムリエを目指してほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 13:46

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

これまで私が食べた規格外品とは違って、本物のピュアホワイトです。
本物は大きくておいしいですね~。

野菜担当はレナですが、ここは味の違いがわかるウランの登場です。
ウランは猛スピードで食べまくりで、競争しながら食べました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 13:50

☆ ダラックマろう さんへ

猫舌順位、おもしろいですね。

白黒猫は実は猫舌じゃないのでしょうか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 13:51

☆ ブルーアトラスさんへ

ウランは熱いのをものともせず、食べてました~。
こんなウランは猫の皮をかぶった別な生物でしょう。(笑;)

それだけピュアホワイトが美味しかったということでしょうね。

夕張メロンとピュアホワイト、どちらが美味しいか難しい問題ですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 13:54

☆ みちるさんへ

モモのこの座り方、スコ座りです。
うちではスコ組とティファとヴィヴィがします。
かわいい座り方ですよね。

ウランが猫舌返上でかぶりつくピュアホワイトを購入されましたか。
甘くておいしいですよね。
来年はぜひ、どさんこ林商店さんで買ってあげてください。
低農薬で朝取り、翌日配達です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 13:57

☆ ぷにさんへ

ウランは不思議猫ですよね。
たしかに北海道の旬の幸にも弱い!?(笑)

北海道の恵みを一番満喫してるのは人間よりもウランですね。

ニャンゲル係数がかなり高いので、エンゲル係数まで上げないでほしいです。(笑)

猫生を誰よりも謳歌するウランは幸せな猫ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:00

☆ ひろりんさんへ

お久しぶりです。

にゃんこが2週間前から増えました。
モモもよろしくお願いします。

このコーンはとっても甘いです。
早く全国で売られるといいですね。
今のところ札幌市内でもめったに手に入らないので、ネットで買うしかありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:03

☆ とこさんへ

ウランは本当にグルメですよね~。
ゆでる間も待ちきれないとはこれでも猫でしょうか。(笑)

ウランにはメロン同様とてもおいしいものだったようです。

モモは日に日に大きくなっているようで、こまりに近づく日は早そうです。
この2匹は仲良く遊びます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 5日 (日) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24217513

この記事へのトラックバック一覧です: 猫舌じゃなかったの?:

« サブリーダー降格か!? | トップページ | マリンとモモの初会話 »