« 私って「片づけられない女」かも? | トップページ | 歩くカニとかわいい妖怪!? »

2008年10月11日 (土)

そんなの関係ある!?

2008_10100018

ルシアン用の4キロ入りの大きめの袋を冷蔵庫の上に乗せて、猫が上がれないようにしてあります。

隙間にはモモ用のフードの袋を置いてガードしています。

ルシアンのフードの裏側に

2008_10100019

コストコでエビを買った時のタッパーがしっかりしていてきれいだったので(昔の人の発想!?)、何かに使えるかな(たぶん使えないが)と思い、2枚取っておきましたが2枚とも角がかじられていました。

2008_10100089

おかあさん 「ウランちゃんがかじったんでしょ?」

ウラン 「なぜ私に聞くの?」

おかあさん 「だって他にいないでしょ?」

タッパーをかじる癖があるのは、ヴィヴィアンとウランですが、冷蔵庫の上に上がれるのはウランだけです。

2008_10100090

ウラン 「どうして2択なの?公平に10択で推理してほしいニャ。モモちゃんかもしれないし、意外につみきちゃんかもね~。」

ウラン容疑者は簡単には自白しないようです。(笑)

2008_10100060

レナ 「モモちゃん、何を暴れているの?」

2008_10100061

モモ 「おかあさんにイヤだって言ったのに、服を着せられたんだよ~。」

2008_09140118

以前、ぬーなーさんがレナに送ってくださったタンクトップ

レナが着てくれなかったので、モモに着せてみました。

2008_10100063

レナ 「その服は私のものだよ!」

モモの背中をたたくレナ

2008_10100065

モモ 「痛いニャ。レナちゃんには関係ないでしょ?」

2008_10100066

レナ 「大いに関係あるよ~。」

しつこくモモを追い回すレナ

2008_10100068

モモ 「いったい関係あるのか、ないのかどっちなの?」

2008_10040117

実はモモが来てから、レナおさんは寝てばかりいるので、おなかのあたりがこんな感じに・・・。

ということで、残念ながらこのタンクトップはもう着られません・・・。

2008_10100021

モモは昨日から夜も自由にさせてあります。

一昨日までは夜の10時30分にケージに入れると朝の5時30分までぐっすり眠っていました。

こんな子猫は初めてです。

昨日はどこで寝るのかなと思っていたら、私の枕の左側で寝てました。

初日からお布団で寝る子猫も初めてです。

モモゾーは元気いっぱい伸び伸びと育っているようです。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は92人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は65位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 私って「片づけられない女」かも? | トップページ | 歩くカニとかわいい妖怪!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すごいぞ、モモゾー♪大物だ!
君の成長記録を楽しみにしてますよ!

投稿: amirin | 2008年10月11日 (土) 12:25

そこなら安全だしね。

投稿: | 2008年10月11日 (土) 14:51

ウランちゃん、運動神経の良さが災いして、容疑者ナンバーワンにあげられてしまいましたね。
モモゾーちゃんたら、お洋服着て、まさに「かんけーねー」のポーズをしているではありませんか。ひとりで「よしおさんごっこ」をしていたのかしら(笑)。お茶目ですね。そして、何よりお母さんのことが大好きなんですね。

投稿: みちる | 2008年10月11日 (土) 19:12

久々のコメントです! ウランちゃんが疑われちゃってるのですね(T_T)

現行犯じゃないから家主さん怒れませんね!?

レナchanは、妹が出来て少し落ち着いたみたい? でも太り過ぎには気を付けないとイケマセンね!
レナちゃんがトウモロコシに手を『わぎっ!』ってやっている写真がお気に入りで、携帯の待ちうけやブログの写真に使わせていただいてます。 あの手がたまらなくイインです!!

家主さんスミマセンm(_ _)m

投稿: takemi | 2008年10月11日 (土) 20:42

はじめまして♪こんばんは☆
モモゾーちゃん?関係ねーー服カワイイhappy01
初日から一緒に寝てくれるなんて、なんてカワイイ子なのheart01
成長が楽しみです♪
* ´З`)σぽち

投稿: megu | 2008年10月11日 (土) 22:51

そのタッパーはエビの匂いがかすかにしたの?ウランちゃん。(しっかりウランちゃんだと思っていまーす。笑)
えっ?」レナちゃんの登場が少ないと思ったら、モモちゃんが来てから寝てばかりなの?
シンジラレナ~~イ!!@@;
運動不足はメタボの素ですよ~、レナちゃん!(笑)
モモちゃん、自由になったその日から家主さんのお布団に来てくれるなんて、かわいいですね~^^
寝顔もピカイチ☆^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月12日 (日) 04:09

ウランちゃん、状況証拠は完璧ですね。でも現行犯じゃないからしらばっくれますか(笑)
レナちゃん、お姉さんはそんなことしちゃいけませんよ~。モモゾーちゃんが全く怯んでないように見えますね。
モモゾーちゃんがもう少し大きくなったら追いかけっこでレナちゃんも運動するようになるでしょうか。家の中は大変なことになりそうですが・・・。
モモゾーちゃんは本当にすくすく健やかに育ってますね。いいお姉さんたちに囲まれているからでしょうね。

投稿: とこ | 2008年10月12日 (日) 10:17

☆ amirinさんへ

モモゾーは大物かもしれませんね。
今日も壁の角をよじ上って私と同じ目線でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月12日 (日) 19:11

☆ みちるさんへ

ウランの運動神経の良さから容疑者ナンバーワンにあげてしまいました。

モモゾーは偶然「かんけーねー」のポーズのような格好をしていますね。(笑)
膝の上も大好きみたいでかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月12日 (日) 19:20

☆ takemiさんへ

前科が多いのでウランが疑われてます。
現行犯じゃないので、怒れませんけどね。

レナは、妹が出来て少し落ち着いたと記事を書こうと思っていたのですが、今日はモモと本気モードでけんかをしてました。
モモゾーが負けていないので、レナは必死でしたよ。(笑)

レナの手の写真が携帯の待ちうけやブログの写真になっていますか。
思わぬところでレナを見ていただいて、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月12日 (日) 19:26

☆ meguさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございました。

初日から一緒に寝てくれて私は嬉しいのですが、先輩猫さんからはブーイングが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月12日 (日) 19:30

☆ ブルーアトラスさんへ

タッパーにエビの匂いが残っていたのでしょうかね。
ウランに聞いておきます。(容疑者扱い)

レナはモモが来てから寝てばかりです。
おかげで事件も起きませんが。(笑)
悪さも運動もしないので、メタボぎみです。

モモは昨日も一緒に寝ました。
でもヴィヴィアンからは苦情が来てます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月12日 (日) 19:36

☆ とこさんへ

ウランの状況証拠は完璧ですよね。
でも現行犯じゃないし、自供もしないので、逮捕できません。(笑)

今日もレナが本気モードでモモとけんかをしていました。
お姉さんはそんなことしちゃいけませんよね~。
モモゾーも負けていませんが・・。

すでに2階から1階、1階から2階へと激しい追いかけっこは始まってます。
これまでの猫はまだ階段は一段ずつそっと降りていたのですが、モモゾ-は足腰が丈夫なようで、駆け下りて行きます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月12日 (日) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24423723

この記事へのトラックバック一覧です: そんなの関係ある!?:

« 私って「片づけられない女」かも? | トップページ | 歩くカニとかわいい妖怪!? »