« キャットショーに行って来ました! | トップページ | 予想外の子猫効果 »

2008年10月14日 (火)

猫神のたたりじゃあ!

2008_10130043

北海道とは思えない暖かい日が続いています。

今日も20度を超えるようです。

7年前に引っ越して来た時は10月17日に初雪、雪が全部溶けたのが4月17日でした。

2008_10130037

こぼれ種から咲いてきたジキタリス

2008_10130038

うっかり(?)咲いてきたラベンダー

この時期にいろいろなお花が楽しめるとは考えられないです。

ありがたいですね~。

2008_10130039

暖かいので今年はまだ裏庭に鳥さんが餌を食べに来てくれます。

鳥さんが見られるので猫たちも大喜びです。

2008_10130041

今年の夏もここでアイスコーヒーを飲み、窓辺には猫たちが代わる代わるやってきて、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

今年はまだ早いかもしれませんが、暖かいうちにガーデンセットを倉庫にしまいました。

快晴の空の下で、庭の片づけをして気分よく家に入ると・・・、

2008_10130035

思わず 「なんじゃこりゃぁ!」と叫びたくなるような光景が・・・。

走り去るグレーの猫の後ろ姿を見ました。

そして現場にまだいたのが、

2008_10130032

ティファニー 「私じゃないわよ。私は一人で猫じゃらしで遊んでいたんだから。」

おかあさん 「ティファちゃんが一人で猫じゃらしで遊んでいるところを一度も見たことがないわ。」

2008_10130033

ティファニー 「じゃあ、猫神のたたりね・・・。」

おかあさん 「えっ?」

2008_10130034

確かにこの光景は「猫神のたたりじゃあ。」と言いたくなります。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は91人の方にクリック

              していただきましたが、

              今朝は71位に下降しています。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« キャットショーに行って来ました! | トップページ | 予想外の子猫効果 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたいたずらがかわいいんですよね~!で、本当の犯人がわからないから謎なんですね。九州には見れないお花もきれいでした!

投稿: もえ | 2008年10月14日 (火) 08:19

今年は9月中も暑かったし、数日は20度前後みたいですねー。
そういえば先週の水曜日に雪虫を見ましたよ!

それにしても、本当に「なんじゃこりゃあ!」ですね。
ティファちゃんがいたずらをする感じはあまりないんですけどね~。
猫神様は毛色がグレーなんでしょうか(笑)
先日我が家も猫神のたたりで、娘にかけるのに使っているバスタオル(出産した病院で退院祝いに頂いた、病院名の刺繍入り)が、爪を引っ掛けてボロボロになっていました・・・

投稿: ちびらしゅ | 2008年10月14日 (火) 10:40

こんにちは

どの猫神さまのたたりなんでしょうか(笑)
目を覆いたくなるほどの光景ですね(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月14日 (火) 11:02

家主様

こんにちはぁ~
綺麗なお花の景色をみつつ、こんな風なお庭で
ティータイムを楽しんでいらっしゃるのか
雰囲気を想像しながら羨ましく感じつつ
ほっこり気分でいたら・・・(*^_^*)
なんとも唖然とする光景です・・・\(-o-)/
グレー色の後姿・・・それは!ルシちゃん!!!
な訳はありませんね、レナちゃんってば・・・
あっ!証拠もないのに疑ってはいけませんね。
そうそう、いけませんね・・・レナちゃんてば・・・
ああ!いけませんね、いけません・・・
レナちゃんてば・・・。(笑)
あのコロコロが綺麗にはがれてますように(祈)

投稿: doiru | 2008年10月14日 (火) 13:31

コロコロは「噛み付く」のでネコちゃんたちの天敵では?グレーのコが走り去ったようですが現場にいたティファちゃんも容疑はグレーですね。

投稿: ruri2cat | 2008年10月14日 (火) 13:34

恐ろしや、猫神さまのたたり…(笑)。このところ眠っていることが多かったグレーの猫神さま、ここへ来て復活したのでしょうか? それはいいこと? 悪いこと? と考えてしまいますが、とりあえず糊残りなくコロコロのテープがはがれることをお祈りしています。

投稿: みちる | 2008年10月14日 (火) 16:35

うわぁ~すごいベッタリ貼り付いていますねぇ・・・(^_^;)
犯猫ちゃんも、ベタベタしてきっとビックリしたでしょうに・・・
ティファちゃんは、目撃者だったんでしょうか???

投稿: かっこ | 2008年10月14日 (火) 17:21

毎朝、早く見たいので
携帯からチェックするのです。
今日は、写真の拡大をせずに見たので
白いモノが何か分からず
PCで見てびっくり!!
 な ん じゃ こ りゃ ぁ

ティファちゃんは、猫神さまに
お仕えする巫女さんでしょうか。
ああ、今日もまぶしいですっ
ありがたやー ありがたやー

投稿: こてつ | 2008年10月14日 (火) 18:22

札幌近辺のゴルフ場はもうそろそろクローズする時期じゃないかと思うのですが(ゴルフやりませんが・・・)、暖かいのですね。お花と鳥さんを楽しむ期間が少し延びたと考えるとうれしいですね。
猫神様のたたり、こんな光景を目の前にしたら一瞬言葉を失って、それから悲鳴です・・・。私だったら、ひどい、ひどすぎるよ、猫神様、と半泣きではがすことでしょう。そしてこれがなかなかきれいにはがれないcrying
ティファちゃんは果たして珍しく一人で猫じゃらしで遊んでいたのか、リーダーではない方のグレーの猫さんがなぜ走り去ったのか、猫神様のたたりなのか、謎ですね(笑)

投稿: とこ | 2008年10月14日 (火) 23:35

☆ もえさんへ

ちょっとしたいたずらとは言えないようなことが起きました。(笑)
なぜこんなことになったのか・・・。

暖かいのでまだお花が楽しめて、不思議な感じがします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:02

☆ ちびらしゅさんへ

暖かい日が続いて嬉しいような、心配のような・・。
それでも雪虫も飛ぶようになったのですね。

玄関に入るなり、「なんじゃこりゃあ!」と思いましたよ。(笑)

ティファが靴箱の上に上がるのは見たことがないんですよね。
となると皆さんの予想どおり猫神様は毛色がグレーなんでしょうかね。(笑)

ちびらしゅさんのおうちにも猫神のたたりがありましたか。
猫神さまは嫉妬深いのでしょうかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:07

☆ 溺愛猫的女人さんへ

どの猫神さまのたたりなんでしょうかね。
ほんとに目を覆いたくなるほどの光景で、悪夢かと思いましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:09

☆ doiruさんへ

狭い裏庭ですが北側なので真夏でも涼しく、人目にもつかないので、ここで綺麗なお花の景色や窓辺の猫を見つつ、ラジオで「人生相談」を聞きながら、アイスコーヒーを飲むという楽しみをここで味わっていました。

私も暖かい日差しの中で庭の片づけをして、ほっこり気分で家に入ったら、唖然とする光景が・・。
見間違いであってほしいと思いました~。(笑)

グレー色の後姿はルシはレナですよね。
証拠もないのに疑ってはいけませんが、どうしても日頃の行いで判断してしまいますよね~。

こういう時に限ってコロコロが100円ショップの粘着力の弱いものではなく、ホームセンターで買った粘着力の強いものだったので、所々まだ張り付いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:16

☆ ruri2catさんへ

コロコロをどうやってこんなふうにしたのか・・。

グレーの猫が階段を走り上がって行くところが見えました。
現場にいたティファの容疑も確かにグレーですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:19

☆ みちるさんへ

恐ろしやですよ。
猫神さまのたたりは。(笑)

このところ眠っていることが多かったグレーの猫神さまが復活したのか、ボスの仕業か、それともリーダーさん?

こういう時に限ってコロコロが100円ショップの粘着力の弱いものではなく、ホームセンターで買った粘着力の強いものだったので、所々まだ張り付いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:22

☆ かっこさんへ

靴箱にベッタリ貼り付いていました~。
犯猫も、びっくりしたでしょうね。

ティファは目撃者だったのか、犯猫だったのか。
猫神さまに聞いてみましょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:26

☆ こてつさんへ

毎朝、携帯からチェックしてくださっているのですね。
ありがとうございます。

白いモノは靴箱にベッタリと張り付いたコロコロです。
見た途端に「なんじゃこりゃぁ!」と叫びたくなりました。(笑)

ティファは猫神さまにお仕えする巫女さんならいいのですが、犯猫の可能性も捨て切れません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:29

☆ とこさんへ

おっしゃるとおりこの時期は例年なら札幌近辺のゴルフ場はもうそろそろクローズする頃です。
今日も窓を開けられるくらい暖かいです。
いつもなら1日中暖房を入れていますが、今年は朝晩だけなので、ありがたいですね。

猫神様のたたりは恐ろしいですよね。
家に入るなりこんな光景が目に入ってきたので、見間違いであってほしいと願いましたよ。(笑)

ティファが一人で猫じゃらしで遊んでいるのをこれまでに一度も見たことがないのですが・・・。
走り去ったグレーの猫さんにも聞いてみないと、謎ですね。(笑)
今回はは猫神さまのたたりということにしておきましょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月15日 (水) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24489851

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神のたたりじゃあ!:

« キャットショーに行って来ました! | トップページ | 予想外の子猫効果 »