« とんでもない子猫だニャ! | トップページ | 焼肉ランチとリーダーからの教え »

2008年10月26日 (日)

カニとイクラとまぐろの三色丼

2008_10260009

豆苗を使った後、捨てないでお皿に水を張り、キッチンの窓に置いてみたら、こんなに育ってきました。

2008_10260011

インドアガーデニングも楽しめ、収穫もでき、嬉しいです。

2008_10250078

万能ネギも根の部分を水につけておけば、どんどん伸びます。

これが永遠に続いたらいいなぁ・・・。

2008_10250057

お昼に「三色丼」を買ってきました。

2008_10250059

モモ 「カニにイクラにまぐろか・・・。」

2008_10250060

モモ 「こんなにたっぷりのっていると観光地なら1500円くらいするかニャ?」

2008_10250063

おかあさん 「こんな大きなカニの身も入っているから、もっと高いお店もあるかも?」

2008_10250056

今年は鮭があまり取れなくて、筋子が安い時で100グラム398円もしますから、このお弁当はかなりお得なお弁当でした!

2008_10250093

つみき 「私に子守をまかせて、おかあさんはおいしいものを食べてずるいニャ。」

2008_10260002

こまり 「おかあさんがスコ組のスリーショットを撮りたいから、そこにいてねって。」

マリン 「わかったよ。」

ウランの独り言 「私は写らなくていいのかニャ・・・。」

2008_10260003

マリン 「いつになったら、モモちゃんの遊びは終わるの?」

こまり 「もうだいぶ待ったよね・・・。」

ウランの独り言 「私ならいつでも参加できるのにニャ・・・。」

2008_10260004

マリン 「もう1階へ行くよ。」

こまり 「待ちくたびれたよね。」

2008_10260005

こまり 「モモちゃん、そろそろこちらに来てくれないかニャ。」

マリン 「あの様子だと・・・」

2008_10260001

マリン 「まだ遊び続けるみたいだニャ。」

こまり 「はい、もう解散~!」

ウランの独り言 「最後まで声をかけてもらえなかったニャ・・・。」

一番気になったのはウランの後ろ姿でした。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は83人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は70位にダウンです。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« とんでもない子猫だニャ! | トップページ | 焼肉ランチとリーダーからの教え »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。すごい豪華な三色ドンですね。。
猫ちゃんたち欲しがらないかな?happy01

投稿: しろきち | 2008年10月26日 (日) 08:38

豆苗がこんなにきれいになって…。芽が出て育つってすてきなことです(^^) 三色丼は北海道!って感じですね。北海道に旅行するとごはんが見えない「うに、いくら丼」が出たりします。私は生ものがあまり得意ではないので少し困るのですが、若い頃行ったツアーで同行のおば様たちが『いや~~~❤』と悲鳴を上げていましたっけ(o^-^o)
スコ組スリーショットかわいいです~。が、ウランちゃん何思う…。猫の後ろ姿は哀愁が漂います‥…━━━☆(関係ないけど、よろしく哀愁~(^^♪ ) 声をかけてもらうのを待っていたのでしょうかね(^^)
つみきちゃんはしっかりお母さんの顔ですね。heart01

投稿: いな | 2008年10月26日 (日) 09:55

こんにちは

家主さま、ウランちゃんが可哀想すぎます(p_q)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月26日 (日) 10:48

三色丼めちゃめちゃおいしそう、しかも安い!
北海道ならではですね。うらやましいです。
マリちゃん、こまりちゃんを待たせてモモぞーが無邪気に遊んでいるのが笑えました。

投稿: amirin | 2008年10月26日 (日) 11:29

レナchan以上に空気が読めないのかな??

ウランchanは、寂しそうな後姿でしたね・・・
ずぅ~っと後ろ向きだったんですか??

あの猫背がたまらなく可愛らしい!

投稿: takemi | 2008年10月26日 (日) 12:40

ははは、子供と動物はなかなか「一緒に」が難しいですよね(^_^;
ウランちゃん寂しげです(笑)

それにしても、おいしそうな三色丼、しかも安いっ(゚Д゜;)

投稿: handmadecafe | 2008年10月26日 (日) 15:29

こんなにおいしそうな三食丼が、こんなにお安く食べられるなんてうらやましいです!
何となく自信や落ち着きが感じられるつみきちゃんに対して、背中に哀愁をただよわせているウランちゃん。次は、お母さんにウランママとモモちゃんのツーショットも撮ってもらいましょうね。

投稿: みちる | 2008年10月26日 (日) 16:58

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~こんばんわ。。リンクさせていただきましたがよろしいでしょうか?不都合があったらお知らせください。。

投稿: しろきち | 2008年10月26日 (日) 21:03

ウランちゃん ちょっと寂しかったですね
「ウランちゃんも一緒にどうぞ」って
一声かけてもらいたかったのかな~

三色丼はかなりお買い得ですね!!
常時その価格なら毎日食べちゃいそうですっっ

投稿: あさ | 2008年10月27日 (月) 00:09

なんてお安い三食丼!いくら北海道でも安すぎです!!つみきちゃんじゃなくても「ずるいニャ」です(笑)
珍しくマリちゃんが2階にいるのに~。
モモゾーちゃんもかなりマイペースですね。
ウランちゃんはずっと背中をこちらに向けて何を思っていたのでしょう。
呼ばれるのをずっと待っていたのでしょうか?


投稿: とこ | 2008年10月27日 (月) 00:20

☆ しろきちさんへ

すごく豪華な三色丼でした。
思った以上にボリュームもありました。

モモが狙ってましたが、阻止しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:29

☆ いなさんへ

豆苗を初めて買いましたが、こんなふうに楽しめるとは思いませんでした。
今夜切りますが、また育つかしら?

三色丼はまさに北海道ですよね。
いなさんは生ものがあまり得意ではないのすか。
何がお好きですか?

スコ組スリーショットをもっと近くで撮りたくて私も待っていたのですが・・・。

ウランは何を思っていたのでしょうね。
後ろ姿に哀愁が漂っていますよね。
関係があってもなくても、「よろしく哀愁」大歓迎です!(笑)

つみきはお母さんの顔ですよね。
モモもつみきには甘えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:37

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ウランはカメラ嫌いですが、誘った方がよかったでしょうかねぇ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:45

☆ amirinさんへ

三色丼はあまりに安いから味はどうかなと思ったのですが、おいしかったです。
北海道ならではのお値段ですよね。

モモぞーは本当にマイペースで、おもしろい猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:48

☆ takemiさんへ

モモはレナ以上に空気が読めないのかも?

ウランは寂しそうな後姿をしていますが、実はずっと水を飲んでました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:50

☆ handmadecafeさんへ

子供と動物はなかなか「一緒に」が難しいですよね。

三色丼は期待以上の味でした。
これなら500円でも買うのに・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:52

☆ ミチルさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

この三食丼は買ってきてよかったです。
他のお客さんは全然興味なしと言う感じでした・・。

つみきはいいおかあさんをしてくれています。

背中に哀愁をただよわせているウランはカメラ嫌いだから誘った方がよかったのか、これでよかったのかどちらだったのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月29日 (水) 16:16

☆ しろきちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

リンク、大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月29日 (水) 16:17

☆ あささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

カメラ嫌いのウランにも「ウランちゃんも一緒にどうぞ」って声を掛けた方がよかったでしょうかね。

この三色丼はかなりお買い得ですよね。
近ければ買ってお届けするのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月29日 (水) 16:21

☆ とこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

この三食丼は安いですよね。
大量に買ってきて、家でお店をしたくなります。(笑)

珍しくマリが2階にいるのにモモゾーはかなりマイペースでした。

ウランは実はお水を飲んでました。
もしかしたら飲むふりをしながら、呼ばれるのをずっと待っていたのでしょうかねぇ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月29日 (水) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24751392

この記事へのトラックバック一覧です: カニとイクラとまぐろの三色丼:

« とんでもない子猫だニャ! | トップページ | 焼肉ランチとリーダーからの教え »