« モモちゃん、病院へ | トップページ | チェルシーも病院へ »

2008年10月30日 (木)

私の手はきれいよ~!

2008_10300001

昨日から寒くなり、冬になりました。

カラーピーマン、大葉の苗を抜いて鉢植えのバラ3鉢、クレマチス4鉢、ブルーベリー3鉢を畑に埋めました。

もう少し寒くなったら周りに棒を立て、ネットで囲い枝の保護をします。

2008_10300003

地植えのバラは葉っぱを全部取りました。

こんなに寒いのに、つぼみをつけている植物もあります。

2008_10300005

最後のカラーピーマンです。

時間切れで赤色、黄色になれなかったピーマンもあります。

2008_10300016

ウラン 「今年はカラーピーマンがたくさん取れたよね。」

おかあさん 「少しだけ畑仕事の腕が上がったかもね。」

2008_10300018

ウラン 「じゃあ来年はメロンを作って。」

おかあさん 「メロンは無理だわ。かなりの技術がいるのよ。」

2008_10300019

ウラン 「それならせめてメロンの香りがするピーマンを作ってよ。」

その方がもっと難しいような・・・。(笑)

2008_10300024

今朝5時30分のケージの中

2008_10300029

今朝7時のケージの中

2008_10290011

おかあさん 「モモちゃん、1日に何回もお水をこぼさないでくれる?」

モモ 「だったらここから出して~!」

2008_10290015

モモ 「ほら、こんなに元気なんだからもう大丈夫よ~!」

2008_10290016

朝の4時から「出せ~!出せ~!」と騒いでました。

家族中が早く治ってほしいと心から思っています。(笑)

2008_10210016

ティファニー 「またこんな所にコーヒーを置いてるわ。また私にこぼされたらどうするのしら。」

2008_10210015

ティファニー 「あら、今日はコーヒーじゃなくてお水だわ。」

2008_10210008

ティファニー 「少しいただこうかしら。」

2008_10210019

ティファニー 「水の量が少なくて飲めないから手につけて飲もうかニャ。」

2008_10210018

ティファニー 「手なら楽々届くわね~。」

おかあさん 「手を入れちゃだめでしょ。」

2008_10210020

ティファニー 「何?私の手が汚いとでも言うわけ?」

ボスにはできるだけ逆らわないようにしたいのですが、何しろトイレの砂を掘り掘りする手でですからねぇ・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は109人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は70位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« モモちゃん、病院へ | トップページ | チェルシーも病院へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

小さくて可愛い猛獣さんが、ケージの中で大暴れしてますねー(笑)
モモちゃん早く治るといいですね。
(我が家は旦那さんが風邪をひいてしまい、娘に移らないかヒヤヒヤものです)

ティファちゃんの1枚目の写真、お美しい~♪
でも、何せトイレの砂を掘り掘りする手ですから、いくらボスとはいえ手を入れられると飲むのが・・・(^-^;

投稿: ちびらしゅ | 2008年10月30日 (木) 09:44

家主様

おはようござます。
ももちゃん、風邪をひいてしまったのですね(^_^;)
でも、とっても元気そうでお姉さんにゃん子たちも
タジタジですね(笑)
みんなの為にも早く治ってほしいです。
こちらも2・3日前から急に寒くなってきました。
家主さんのお庭も冬眠にはいってしまいますね。
しばらくは、お花の写真もおあずけですね~
また、春がくるのを楽しみに私も冬超えしなければっ!ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2008年10月30日 (木) 09:53

おぉぉぉ!こりゃまた彩り綺麗なカラーピーマンでやんすねぇ^^
最近ピーマン食べれるようになったんで美味しそうでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!幼獣モモゾーはゲージの中で大暴れでやんすかぁ^^;
確かにお世話が大変で一日も早く治ってくれるのが家族の願いってのにみょ~に頷いてしまいますw
確かにボスの仰る事に間違いはないのでしょうが~砂掘りな手では~ちと綺麗とはねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月30日 (木) 12:16

いよいよ冬支度ですね。
家主さん、ご苦労様です!
色鮮やかなカラーピーマンですね!美味しそう~♪
ウランちゃんのメロン味のピーマン、笑いました~^^♪
カップに手を突っ込もうとしてるティファボス、後頭部がかわいい~~^0^☆☆
睨みは迫力がありますね^^;
逆らえませんよね~(笑)。。

モモちゃん、本当に風邪?というくらい暴れまくっていますね(笑)。
モモゾー旋風に風邪も退散ですね!^0^

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月30日 (木) 13:42

\(*`∧´)/コップに手を入れちゃだめですね

投稿: しろきち | 2008年10月30日 (木) 14:34

こんばんは。
ももちゃん、今日の具合はどうですか?
早く完治してお姉ちゃんたちと一緒に遊べますように。

ピーマンもすごくきれいな色ですが前回の記事の一枚目のバラもすごく素敵ですね。

投稿: myutha | 2008年10月30日 (木) 21:35

ピーマン、ツヤツヤ・鮮やかで、ウランちゃんの毛色と引き立て合ってますね。
小さな猛獣さんは大暴れしていますね~。色々な意味で「どうか早く治りますように」願わずにはいられません(笑)
ティファボスの手がどんなにフカフカできれいでも、そのお手手が入ったお水を飲むのはつらいですねえ。
でもカップに大きなお手手を入れているボスはとてもかわいいですよ!

投稿: とこ | 2008年10月30日 (木) 22:46

こんにちは

モモちゃん、心配ですね。
明日には必ずや完治しますように祈ってます。
まだ小さいのにやっている事は以前のコマリンガーを彷佛とさせます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月30日 (木) 23:04

モモchanの風邪は、平気ですか??

関東も急に寒くなりました!
季節の変わり目 健康には気をつけて下さいね!

講習会は、ガッカリでしたね・・・
時間を割いてまで行っている人が居るのだから
中身の濃いものをやって欲しいですよね!

テファchanの手が入ったお水で幸運をもたらせなければ!!
って、別な運が入ってたらヤバイですね・・・

お食事時だったらスミマセンm(_ _)m

投稿: takemi | 2008年10月31日 (金) 01:26

☆ ちびらしゅさんへ

チビ猛獣が朝の4時からケージの中で大暴れしてます。
本当に早く治ってほしいです。

ご主人も風邪ですか。
お嬢さんに移らないうちに治るといいですね。

いくらボスの手とはいえ、手を入れたお水はちょっと飲めないですよね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 18:42

☆ doiruさんへ

元気なモモも寒さには勝てなかったようです。
でも、誰よりも元気です。
ご心配ありがとうございました。

そちらも寒くなってきましたか。
お庭もそろそろ冬囲いをして、冬眠ですね。
せめて4月からガーデニングができるといいのですが、来春はどうでしょうね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 18:49

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

カラーピーマンは赤か黄色になるはずでしたが、残念ながら時間切れでした。
でも味は甘くておいしいですよ。
それに今年は厚めにできました。

幼獣モモゾーは朝の4時からゲージの中で大暴れです。
一日も早く治ってくれように家族中で本気で祈っています。(笑)

ボスの仰る事に間違いはないのでしょうが、砂掘りをした手ですからね・・・。
特にボスはかなり念入りに砂堀をしますからね。
砂が1メートルくらい飛んでることも・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 18:54

☆ ブルーアトラスさんへ

いよいよ冬支度です。
昨日、今日は暖かいので、一番寒い日に作業をしたような・・・。(苦笑)

カラーピーマン、たくさん取れましたが、ひとつもメロン味はなさそうでした。(笑)

ティファボスには逆らえませんが、この水はちょっと飲めないですよね。

モモは元気いっぱいですが、くしゃみをよくします。
このくしゃみがみんなに菌をまき散らしているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 18:59

☆ しろきちさへ

コップに手を入れちゃだめですよね。
知らないうちに手を入れられたのを飲んでいるのかも!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 19:03

☆ myuthaさんへ

おかげさまでモモは少しよくなりました。
ご心配ありがとうございました。

ピーマンはたまたま時間切れで赤色、黄色になりきれなかったため。彩りがよくなりました。
バラもこれで見納めです。
そちらはまだ暖かいのでしょうね。
羨ましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 19:24

☆ とこさんへ

ピーマンはあツヤツヤでしかも今年は甘くできました。
来年はメロンを作ってとこさんへお送りできるといいのですが・・(笑)

小さな猛獣さんは朝の4時から大暴れしています。
こちらが病気になりそうなので、早く治ってくれますようにと毎日祈っています。(笑)

いつも気がつかないだけで、ティファボスの手が入ったお水を飲んでいるのかも!?
妙に慣れた手つきが気になりました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 19:28

☆ 溺愛猫的女人さんへ

モモはおかげさまで少しよくなりました。
くしゃみだけの症状なのですが、これが感染につながっています。

モモはコマリンガー+レナおかもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 19:31

☆ takemiさんへ

おかげさまでモモお少しずつよくなっています。

関東も急に寒くなりましたか。
takemiさんも毎日お帰りが遅いようですからお身体に阿お気をつけて下さいね。

講習会は本当にがっかりしました。
早くから予定を入れておいたのに、無資格者が先生とは・・・。

ティファの手もレナのように運を招くとよいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24859526

この記事へのトラックバック一覧です: 私の手はきれいよ~!:

« モモちゃん、病院へ | トップページ | チェルシーも病院へ »