« ウランの指示どおり!? | トップページ | 70万アクセスありがとう! »

2008年10月21日 (火)

箱もつみきもぺっちゃんこ!?

2008_10200007

日曜は主人が早く出張に出たので、4時30分に起きたのですが、そう言う日に限って突然の仕事が入ってくるものです。

9月にさせていただいた講演のテープ起こしの確認作業の仕事が入ってきました。

90分近い講演でしたので、確認作業に夜遅くまで1日中かかりきりでした。

こういう時は必ず空気の読める(?)サブリーダーさんがつきっきりで応援に来てくれるので、本当にありがたいです・・・。

おかげ(そのせい?)で寝るのは12時を過ぎてしまいました。

昨日の朝は研修に行くため、朝から猫さんのお世話と準備に追われ、さあ上着を着て出かけようと思ったのですが・・・・

イスに掛けておいた上着がありません。

確かにコロコロをかけてイスに掛けたはずなのに・・・。

バスの時間が迫ってきています。

2008_10200008

ティファニー 「時間がないのに写真は撮るわけ?」

おかあさん 「一応ね。」

上着は大猫さんがイスから引きずりおろして敷いていました~。

毛だらけのジャケットを抱え、バス停まで走りました。

2008_10200012

昨日は歩くと暑いくらいの気温でした。

今年は道庁の芝生がまだこんなに青々としています。

2008_10200015

早めに会場に着いたのですが、すでに席は満席に近く後ろしか空いていませんでした。

説明はパワーポイントを使って行われたのですが、字が見えない、早すぎて書き取れない、そんな状態で講習が終わり、最後にテストがありました。

不合格だと再受講もしくは国家試験の学科試験免除がなくなるという重大なテストでしたので、久々に緊張して受験しました。

おかげさまで合格しましたが、これは実力ではなく猫神さまのご加護だったと思います。

国家試験の勉強もこれからしなくてはいけませんが、今更、暗記ができるかしら~?

2008_10200002

おかあさん 「ただいま~。みんないい子にしてた?」

モモ 「うん。みんないい子だったよ。」

家の中を見たらそうでもなかった気がしますが、そういうことにしておきましょう。(笑)

2008_09160022

おかあさん 「今日は廃品回収の日だから出てくれる?」

ティファニー 「イヤだよ。」

このやりとりは我が家では廃品回収の日の恒例の行事です。

2008_09160023

こまり 「もうすぐトラックが来ちゃうよ。」

ティファニー 「そんなことは猫は気にしなくていいのよ。」

2008_09160024

こまり 「ティファちゃんはいつも堂々としていて羨ましいニャ。」

ティファニー 「こまりちゃんもそうすれば?」

2008_09160025

こまり 「私には無理だよ。」

ティファニー 「どうして?」

2008_09160026

こまり   「気が小さいから、今でも回収時間に間に合うかドキドキしてるよ。」

ティファニー 「じゃあ、出るわね。」

ようやくティファニーが箱から出てくれたと思ったら・・・

2008_09160031

今度はノル組が壊れたキャットハウスで遊び始めました。

2008_09160034

つみき 「私も入ってみたかったんだニャ。」

こまり 「もうトラックが来る時間なのに・・・・。」

2008_09160039

ティファニー 「あれ?つみきちゃんが入っているよ。」

2008_09160041

ティファニー 「回収の時間に間に合わなくなるから、早く出なきゃダメよ。」

つみき 「もう少し遊ばせてよ。」

2008_09160035

ティファニー 「ダメよ!早く出なさい!」

つみき 「痛いっ!!」

ティファニーが突然、箱の上を駆け抜けて行きました~。

箱がペッチャンコになっています。(笑)

2008_09160036

ティファニー 「つみきちゃんもペッチャンコになっちゃった?大丈夫?」

2008_09160042

レナ 「次は私の番よ。つみきちゃん、早く交替してね~!」

この箱は来月の廃品回収に回すことにしました・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は106人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は69位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« ウランの指示どおり!? | トップページ | 70万アクセスありがとう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんもきちんと順番を待っているのが面白いです!ママさん、お疲れ様です。

投稿: もえ | 2008年10月21日 (火) 12:03

プチご無沙汰しちゃいました^^;
本日より復帰しましたよぉ(^o^)v
ブログ休んでる時もPC&携帯から拝見させて頂いてましたよぉ^^
モモちゃんが来てレナちゃんはお姉さんの自覚がでてき~つみきちゃんは生き生き♪
ルシちゃんも粗相がなくなりいい事三昧でやんすねぇ(^o^)/
以前こまりちゃんは鎹だぁ^^なんて事書きましたが~それ以上のモモちゃん効果でやんすねぇ♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月21日 (火) 12:14

合格おめでとうございます。
猫神様のご加護があってよかったですね!

私も仕事上覚えなくてはいけない事が多々あるのですが・・・。
年々覚えが悪くなっているようです(笑)
目に付くところにメモ書きが沢山あります(笑)

つみきちゃん大丈夫でしたか?
他の猫さんとは重さが違うので心配してしまいました(笑)
ティファちゃんとつみきちゃんどっちが
重いですか?


投稿: 3にゃおん | 2008年10月21日 (火) 17:49

 700000アクセス達成おめでとうございます! 10月21日21時10分頃に達成されたようです。
 これからも10猫さんたちのご活躍、楽しみにしています。

 残念ながら、私は700001番目でした。もう少し早ければ...

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月21日 (火) 21:16

猫chan達も毎日楽しそうに暮らしていますね!

最近 ティファchanが更に大きくなった気がするんですが・・・

レナchanもお姉さんになったみたいで、話題になる回数が減ってしまいましたね!

そのレナchanの手を待受けで使用させてもらっている事を報告させて頂きましたが、

Myブログと携帯待受けをレナchanの手に変えてから良い事が続いています。

もしかしたら幸運を掴む力があるのかな?

これから寒くなってくる季節ですが、家主さんも猫chan達も健康に気を付けて下さいね!

毎日 楽しく拝見させていただいてますから!

投稿: takemi | 2008年10月22日 (水) 00:26

☆ もえさんへ

レナも厳しいボスがいるので、きちんと順番を待ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月22日 (水) 07:49

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お忙しいようでしたね。
お疲れさまでした。
お忙しいのにご覧くださっていたようで、嬉しいです。

モモが来てからレナにはお姉さんの自覚が生まれ、つみきはおかあさんとして生き生きとし、
ルシも粗相がなくなり、いい事だらけです。

こまりも鎹でしたが、モモ効果はそれ以上かもしれません。
ただモモはコマリンガー並に手がかかりますが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月22日 (水) 07:55

☆ 3にゃおんさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました。
まさか試験があるとは知らず、のんきに出かけたのでびっくりました。(笑)
猫神様のご加護がなければ、分厚い本を1冊暗記して学科試験を受けるか、先日の講習の再受講(受講料が18900円)をしなければならないところでした。

年々記憶することが苦手になりますよね。
私もパソコン周りに付箋をいっぱい貼ってます。(笑)

つみきは大丈夫でした。
大型のつみきだったので、ケガがなくて済みました。
モモだったら、大変なことになったかも?

ティファとつみきはまだティファの方が重いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月22日 (水) 08:02

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

おかげさまで700000アクセスを越えました。
お祝いのコメントを早々に入れてくださり、嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

700000番目をゲットされたので、たぶん快獣ブースカ@@門前小僧さんもよくご存知の方のような気がいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月22日 (水) 08:06

☆ takemiさんへ

ティファが更に大きくなっていますかね。
本人は「毛のせい」と言ってますが、どうなんでしょう。(笑)

レナもお姉さんらしくなって、モモの遊び相手もしてくれています。
話題になる回数が減ってしまったので、今日はレナの記事にしました。

レナの手が良い事を招いていますか?
それはよかったですね。
レナの手が幸運を掴む力があるのなら、皆さんにもご紹介した方がいいかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月22日 (水) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24643812

この記事へのトラックバック一覧です: 箱もつみきもぺっちゃんこ!?:

« ウランの指示どおり!? | トップページ | 70万アクセスありがとう! »