« なんでもやってみなきゃわからないのよ! | トップページ | 私の手はきれいよ~! »

2008年10月29日 (水)

モモちゃん、病院へ

2008_10290036

今年の秋は暖かいのでまだピエール・ドゥ・ロンサールが咲いています。

2008_10290029

鉢植えのバラにもつぼみがあります。

虫さんもハダニさんもまだ頑張っています。

2008_10290037

名前がわからないお花も昨日咲き始めましたが、

今朝の温度は3,9度

いよいよ庭の片づけをしなくてはいけません。

まずは畑の野菜を全部抜いて、バラやブルーベリーの鉢植えを畑に穴を掘り、鉢ごと土に埋めます。

越冬できない植物は玄関フード内へ入れます。

けっこう大変な作業なので、猫の手も借りたい気分ですが、やっぱり借りない方がはかどるでしょうか。(笑)

2008_10290031

お花の写真を撮っていたら、お隣のドルチェちゃんがベランダからしっぽを振って見ていてくれました。

ドルちゃんは私のことを友達と思っているようで、散歩に行く時に私に会うと「お散歩はもう行かなくていいから。」とお散歩を中断してしまいます。

お散歩にも行かない、おうちにも帰らないので、こういう時はお隣の玄関まで見送りに行きます。

元々、犬派の私にはドルちゃんは大事な友達です。(笑)

2008_10290026

モモ 「どうしてまたケージに入らなくちゃいけないの?」

おかあさん 「風邪かもしれないから、よくなるまでそこにいてくれる?」

くしゃみをし始めたので、昨日なかむら動物病院へ連れて行きました。

幸い今のところはたいしたことはありませんでした。

昨年レナを迎えた時に風邪を引いているのに気づかず、全部の猫に感染してしまい、もう1匹猫が買えるくらい病院代がかかったので、今回は早めに病院へ連れて行きました。

2008_10290014

モモ 「こんなに元気なんだから大丈夫よ~!」

2008_10290022

モモ 「出せ~!早くケージから出せ~!」

小さな猛獣がケージの中で叫び、暴れています。(笑)

2008_10290007

周りが見えないようにバスタオルを掛けて昨晩は寝ましたが、朝はバスタオルが半分位ケージ内に引っ張り込まれてました。

ケージ内は水が全部こぼれ、ペットヒーターはトイレの砂だらけ・・・

風邪気味とはいえ、とっても元気なようです。

2008_10240005

風邪はもしかしたらつみきからもらったのかもしれません。

2008_10240003

私の膝の上で仲良く過ごす2匹

つみきおかあさんが昨日から寂しそうにしているので、モモちゃん、早くよくなってね。

2008_10270005

ヴィヴィアン 「あの元気なモモちゃんもついに病院通いか・・・。」

新聞を読んでいるとサブリーダーさんがやって来ました。

新聞の上からどいてくれないので、そのまま読み続けました。

2008_10270006

ヴィヴィアン 「子猫の時に私は半年間も通院したから、モモちゃんにアドバイスをしなきゃね。」

チェルシー 「その前に、そこから移動した方がいいんじゃないの?」

私もチェルシーの意見に賛成です。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は102人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は73位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« なんでもやってみなきゃわからないのよ! | トップページ | 私の手はきれいよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

全部に感染したら大変ですね。。でも子供と同じで元気だねhappy01

投稿: しろきち | 2008年10月29日 (水) 11:05

モモちゃん、元気そうでなによりです(@^_^@)
でも、皆に移ると大変なので、暫くは我慢我慢ですね!

投稿: handmadecafe | 2008年10月29日 (水) 11:55

この時期は 猫も人間も
風邪に注意ですよね~~~

モモちゃん お大事にね!!!
早く良くなって 元気にみんなと遊ぼうっっ

投稿: あさ | 2008年10月29日 (水) 16:37

ももちゃん風邪ひいちゃいましたかぁ~
でも元気そうで安心しました。
つみきちゃんのためにも早くよくなって
ゲージから出れるといいですね!

つみきちゃんの風邪は大丈夫ですか?

投稿: 3にゃおん | 2008年10月29日 (水) 17:20

お久しぶりです!
70万アクセス!こまりちゃんのお誕生に!ひろみさまのお誕生日!!
おめでとうございます!!!ヾ(≧∇≦*)〃♪
実家に帰ってる間に、モモちゃんも大きくなっていてビックリです。
子猫は日々成長しているのですね。(しみじみ(*^。^*))
つみきちゃんとの、ほのぼのシーンもいいですね。
あったかぁ~くなります。sun
モモちゃんのお世話をする事でつみきちゃんの居場所が出来、素敵な関係ですね♪

追記・・・さんま丼おいしいですよね。
私も仙台では北海道展があると買って食べてました。(●^o^●)ご飯作るの面倒な時にも、魚好きな主人を喜ばせつつ楽が出来るので大助かりでした。なかなか見かけなくなったので無くなったかと思ってましたが、今度探してみま~す!!!


投稿: ともろん | 2008年10月29日 (水) 19:59

 モモちゃん、すごいですね。これでは、レナおちゃんもびっくりですね。レナちゃんが大人しくなるのも、妙に納得できたりします。
 モモちゃん、しっかり風邪を治してください。ウランちゃんに移したら、許さないですよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月29日 (水) 20:48

越冬の準備の様子を伺って驚きました!それだけの手間をかけてあのお庭があるんですね~。
モモちゃん、大したことなくてよかったですね。他のにゃおんにうつっていないこと、早く治ることをお祈りします!
本猫はいたって元気そうで、「出せ~!!」という声が聞こえてきそうです(笑)
つみきちゃん風邪をひきやすいようですがこの冬はモモちゃんのお世話をするためにも元気で過ごせるといいですね。
ヴィヴィちゃんは新聞を肩にかけられながら真剣なお顔で何を考えているのでしょう(笑)

投稿: とこ | 2008年10月29日 (水) 22:14

「え、モモちゃんが病院?」と驚いて、せっかくきれいに咲いてくれているピエールくんの写真をさっさとスクロールして、記事を読み進みました。たいしたことがなかったとわかって、ホッ。もう一度、最初に戻って、ゆっくりお花さんたちの写真を楽しみました。
モモちゃん、つみきちゃん、お大事に!

投稿: みちる | 2008年10月29日 (水) 23:54

☆ しろきちさんへ

去年は全部に感染して、大変なことになりました。
今回も感染しつつあります・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月30日 (木) 21:37

☆ handmadecafeさんへ

モモは元気ですが、風邪はまだ治らなくて、今日も病院へ行ってきました。
他の猫もくしゃみをし始めてるので、心配しているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月30日 (木) 21:54

☆ あささんへ

ほんとにこの時期は猫も人間も風邪に注意ですよね。
あささんは大丈夫ですか?

おかげさまでモモは少しずつよくなっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 17:30

☆ 3にゃおんさんへ

元気なモモも急な寒さに勝てず、風邪をひいてしまいました。
でも元気ですよ~。

早くよくなってゲージから出てくれると私も助かります。(苦笑)

つみきもチェルの薬を飲ませています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 17:32

☆ ともろんさんへ

お久しぶりです!
いろいろお祝いのコメントをありがとうございました。

ご実家にお帰りでしたか。
モモはよく食べるので、どんどん大きくなっています。

今はモモがケージにいるので、つみきは寂しそうです。

さんま丼、召し上がったことがあるのですね。
私は今回初めていただきましたが、おいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 17:35

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

モモにはさすがのレナおもびっくりです。

おかげさまでモモの風邪も少しよくなりました。
ウランは今のところ無事です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 17:39

☆ とこさんへ

越冬の準備は大変なんです。
まめに少しずつしておけばいいのですが、なかなかそれもできなくて・・・。
来週は棒を立て、ネットで包んでバラを紐で縛ります。

モモはおかげさまで少しよくなりました。
本猫はいたって元気です。
あさの4時から「出せ~!!」と暴れられてはこちらが病気になりそうです。(笑)

つみきもチェルも風邪をひきやすい体質なので、心配していたのですが、やっぱり移ってしまったようでうs。

ヴィヴィは新聞を肩にかけられながら真剣なお顔でサブリーダーの役割についてでも考えているのでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 17:45

☆ みちるさんへ

ご心配ありがとうございます。
みんなたいしたことはないのですが、多頭飼いなので、去年のレナ風邪のようにならないように用心してます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月31日 (金) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24831026

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん、病院へ:

« なんでもやってみなきゃわからないのよ! | トップページ | 私の手はきれいよ~! »