« 妹猫には厳しいの? | トップページ | そんなの関係ある!? »

2008年10月10日 (金)

私って「片づけられない女」かも?

2008_10090002

おかあさん 「あら、新聞が落ちてるわね。誰がやったのかしら?」

こまり 「誰だろうね・・・。」

キッチンで仕事をしていたら、ガサガサという音がするので、リビングに行ってみるとテーブルの上にあった新聞が落ちてました。

2008_10090009

こまり 「早く出て来ないと見つかっちゃうよ。」

2008_10090010

こまり 「新聞を散らかしちゃだめだよ。」

モモ 「はい・・・。」

こまりが注意をしてくれたので、モモの新聞遊びはもう終わったと思い、キッチンに戻ると、またガサガサという音が聞こえてきました。

またモモゾーがやっているのでしょうか。

2008_10090013

チェルシー 「モモちゃんたら、こんなに散らかしたのね。」

2008_10090014

チェルシー 「しかたがないからお姉さんの私が片づけてあげるわ。」

さすがお姉さんと思っていたら・・・

2008_10090022

新聞をさらにグチャグチャにしているチェルシー

2008_10090020

おかあさん 「チェルちゃん、もっと散らかったんじゃないの?」

チェルシー 「そんなことないわよ。これでも一生懸命片づけてるのよ!」

2008_10090017

モモ 「私ももっと散らかったと思うニャ。」

チェルシー 「えっ?」

2008_10090024

チェルシー 「一生懸命片づけているのに、

2008_10090026

チェルシー 「もっと散らかったなんて・・・。」

2008_10090028

モモ 「チェルちゃん、そんなにしょげなくてもいいのに・・・。」

2008_10090029

モモ 「私も手伝うから一緒に片づけようよ。」

2008_10090031

おかあさん 「ねぇ、さっきよりまた散らかったんじゃないの?」

モモ 「えっ?そうかニャ。」

2008_10090030

モモ 「子猫の力じゃ、もうこれ以上片づけられないニャ。」

チェルシー 「大丈夫よ。あとはお姉さんにまかせて!」

2008_10090032

チェルシー 「そうは言ったものの、これだけ散らかるとどこから手をつけていいやら・・・。」

2008_10090033

チェルシー 「もしかしたら私、片づけられない女なのかも・・・。」

よく見ればイスの下側のビニールも破られていました。

「猫屋敷」と「ゴミ屋敷」はいよいよ紙一重になってきました。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は93人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は67位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 妹猫には厳しいの? | トップページ | そんなの関係ある!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

かなり笑えましたー!気持とは裏腹にメチャクチャ状態がいいですねー!お母さんの仕事を増やすのも愛情なのかな?

投稿: もえ | 2008年10月10日 (金) 09:10

うちのめいちゃんの仕事は掘り堀りです。
めいが仕事をすればするほど、ダンボールや新聞紙の残骸が増えますdown

投稿: なまずん | 2008年10月10日 (金) 10:17

こんにちは(@^_^@)
チェルちゃん、片付けられない女デビューですか?
そうそ、動物を飼っていると、普通以上に片付けてもゴミ屋敷化していきますよね。

投稿: handmadecafe | 2008年10月10日 (金) 11:00

おぉぉぉ!モモゾーは相変わらずプチ暴君ぶりを発揮してますねぇ^^
歴代末っ子の中では物怖じしないところも含めて最強かもでやんすねぇw
おぉ!さすがチェルお姉さんかと思いきゃ~なんか輪をかけて汚してるような気がw
何気にチェルちゃんて紙系好きですよね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月10日 (金) 12:17

先日はわざわざ来ていただいたのに写真も撮る時間が無くすみませんでしたsweat01
やっぱり頭数が多いとなかなか家の中が片付きませんよね~bomb
でも、猫がたくさんいると幸せになりますので我慢かな~heart04
いつもブログで紹介していただいておりますが、アメリカに行くまで後27日になりましたairplaneまた写真を送りますので宜しくお願いしますcat
あおばさんと食事に行く日はいつでもいいですのでランチに誘ってくださいcafe

投稿: ねこたま | 2008年10月10日 (金) 20:58

チェル姫は世間を知らないで空回りしてるお嬢様みたいになってきてるんでしょうか
かわいいから許しちゃいそうですね
ももぞーちゃんは大人ネコさんがいっぱいいるのにすごく元気で怖がらないのですごいです
いっぱい遊んでなつっこいネコちゃんになって欲しいです
こまりちゃんみたいな好かれる子がいいですね

投稿: ぺこまる | 2008年10月10日 (金) 21:15

チェルちゃんは新聞紙も大好きですね。どんどん散らかっていく様がなんともすごいことに・・・(笑)
モモゾーちゃんと二人がかりでやられると飽きるまで待つしかなさそうですね。
モモゾーちゃん、こまりちゃんに見守られm、チェルちゃんと一緒に新聞紙で遊び、すっかりなじんでますね。

投稿: とこ | 2008年10月10日 (金) 21:36

happy02あれれ~!!
最近忙しくてあまり遊びにきていなかったので気がつきませんでしたが、(こないだ来た時も見落としてました・・・)10にゃおんちゃんになったのですね!!!
ヽ(´▽`)/
今更で、すみません。
モモちゃん、とっても可愛い子猫ちゃんですね~。こまりちゃん、マリンちゃんに似てますね!これからの成長が楽しみですねo(*^▽^*)o

投稿: mommo | 2008年10月10日 (金) 21:43

 チェルシーちゃんの一言が耳に痛いです(笑)。我が家のツー子も、この一言で、スコちゃんのように折れ耳になりそうです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月10日 (金) 22:25

チェルちゃんは、うちの叶ビビアン恭子さんみたいに、美香さん的な誰かにやってもらえばいいです♪
たとえば、お母さんとか、そうですねぇ・・・お母さんとか♪

モモゾーちゃんの今日のアップ、
これまたフクロー顔になりそうな(笑)

※バッグ届きました(>▽<*)
すごくシッカリしてて使いやすそうで嬉しかったです!
ホントありがとうございました(//▽//)

投稿: ぬーなー | 2008年10月10日 (金) 23:16

☆ もえさんへ

笑っていただけましたか。
ありがとうございます。

新聞を見始めると猫が集まってくるんですよね。
これも愛情表現なのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:42

☆ なまずんさんへ

めいちゃんの仕事は掘り堀りですか。
うちも新聞紙の残骸が増えてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:43

☆ handmadecafeさんへ

チェルちゃん、片付けられない女デビューです。(笑)
動物を飼っているのに、普通以上に片付けないので、すでにゴミ屋敷化してます。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:52

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーは相変わらずプチ暴君ぶりを発揮してます。
もうどうにも止まらない状態です。
物怖じしないところと足腰の丈夫さと成長の早さは最強かも?

チェル姉さんは輪をかけて汚しています。
おっしゃるとおりチェルは紙系好きです。
リビング中に新聞が広がってました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:56

☆ ねこたまさんへ

先日は写真を撮りに行った訳ではないので、どうぞお気になさらないでくださいね。

頭数が多いと家の中が散らかりますよね。
でも、猫がたくさんいると幸せですよね。

いよいよアメリカ行きの日が決まったのですね。
来週から私は仕事や研修で忙しくなります。
あおばさんとご都合がうまく合うといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 17:00

☆ ぺこまるさんへ

チェル姫は新聞をこんなふうに広げるのが好きみたいです。
かわいいから許してますが・・。

モモゾーはすっかり大人ネコに仲間入りした気分でいます。
こまりみたいに好かれる猫になってくれるといいのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 17:03

☆ とこさんへ

チェルは新聞紙も大好きで、どんどん散らかっていってます。

モモゾーと二人がかりでやられるとおっしゃるように飽きるまで待った方がいいですよね。
途中で片づけてもしょうがないです。

モモゾーはみんなと遊びたいようで、こまりが1日中相手をしてくれています。
猫が猫を育ててくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 17:19

☆ mommoさんへ

9月21日にモモがやってきて、10匹になりました。
モモもどうぞよろしくね。
こまり、マリンと同じスコです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 17:21

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ツー子ちゃんも同じですか。
折れ耳になったところを見てみたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 17:23

☆ ぬーなーさんへ

チェルのお世話は日々私がさせていただいております。(笑)

モモゾーもマリン同様にフクロー顔ですよね。

バッグ、届きましたか。
喜んでいただけてよかったです。
だいごくんもおうちが決まってよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24399104

この記事へのトラックバック一覧です: 私って「片づけられない女」かも?:

« 妹猫には厳しいの? | トップページ | そんなの関係ある!? »