« 大会のお知らせです! | トップページ | 私って「片づけられない女」かも? »

2008年10月 9日 (木)

妹猫には厳しいの?

2008_10080005

ティファニー 「今年はノーベル賞受賞者が4人だよ。すごいニャ~。」

2008_10080003

ティファニー 「バンザーイ!おめでとう!」

2008_10070007

モモ 「今日から1階デビューをしました。どうぞよろしくニャ。」

2008_10070008

モモ 「書斎にも探検に行ったよ。ここでブログを書いているんだニャ。」

好奇心いっぱいにあちこちを楽しそうに探検をしていましたが・・・

2008_10080006

マリン 「1階は大人猫が静かに暮らす場所だから、まだ来ないでほしいニャ。」

モモ 「はい・・・。」

マリンから思わぬクレームが・・・。

2008_10080007

モモ 「あっ!携帯だ。ストラップで遊びたいニャ。」

マリン 「話の途中なのに、この子、聞いてないニャ・・・。」

2008_10080009

マリン 「ちゃんと話を聞きなさい。」

モモ 「マリちゃんは噂どおり、妹猫に厳しいニャ。」

マリンは先輩猫には絶対に逆らいません。

ヴィヴィアンが唯一強く出られる相手です。(笑)

2008_10060002

チェルシー 「そうよ。マリちゃんは妹猫には相当厳しいわよ。」

P8010011

子猫の頃のウラン 「私もマリちゃんにちょっかいをかけたら、投げ飛ばされたことがあるわ。」

2008_10070009

モモ 「マリちゃんはこまりちゃんにも厳しかったの?」

こまり 「私にはそうでもなかったニャ。」

2008_10070011

モモ 「そうか・・・。」

こまり 「とにかくまだ1階には行かないことね。」

2008_10060001

6日から膝の上で寝るようになりました。

2008_10060003

膝の上で寝るようになった時に気長につきあうと、膝の上で寝ることが好きになり、大人になっても膝の上で寝る気がします。

この時期はこれからの関係作りのためにも大事な時期です。

2008_07280080

さて、今日から緒形拳さんの遺作になってしまった『風のガーデン』というドラマが始まります。

富良野で2年前から400種類の植物を植え、イングリッシュガーデンを作り準備をしているという話を聞いていたので、このドラマを楽しみにしていました。

そういえば緒形拳さんは猫がお好きだったそうで、「おーい」という名前の猫を飼っていらっしゃったとか。

このドラマの撮影が半年間あり、「猫を連れてきたい。」とおっしゃったそうで、途中から富良野で1軒屋を借り、そこに猫と住み、撮影を続けられたという話を聞きました。

この話が本当かどうかわかりませんが、本当だとすれば猫と過ごされた時間は心休まる時間だったのではないでしょうか。

改めてご冥福をお祈りします。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は106人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 大会のお知らせです! | トップページ | 私って「片づけられない女」かも? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

厳しい指導はティファ教官? と思ったら、マリンちゃんだったのですね。モモちゃん、ちゃんと頭を下げての礼儀正しい一階デビューだったのにね。
きょうはモモちゃんの後頭部から背中にかけての写真が堪能できて、うっとりです。とっても幸せ♪ 家主さま、かわいい写真をありがとうございます。こまりちゃんとの背中の競演も素敵。このふたり、いえ2匹なら、同じ猫の姉妹に見えますね。

投稿: みちる | 2008年10月 9日 (木) 15:18

こまりちゃんとモモちゃんのツーショットが可愛いです!
並んでゴハン食べてる様子が、なんとなく密談しているようにも見えたりして・・・・(^^ゞ

「風のガーデン」、「また富良野かー」と思いつつもやっぱり楽しみです☆

投稿: かっこ | 2008年10月 9日 (木) 17:27

オイラは昔、仕事で緒形拳の横浜の自宅の前を車で通った事があります。

投稿: 内部正明 | 2008年10月 9日 (木) 17:39

モモちゃんとこまりちゃんなのに
何故かマリちゃんとこまりちゃんに見えてしまって・・・
成長はあっという間ですね。
うちにも今、
1歳半と6ヶ月の二匹がいます。
私はあと20年は頑張リます(笑)

投稿: オーリー | 2008年10月 9日 (木) 20:54

ももぞーちゃん、もう少しお利口になればまりちゃんはきっと厳しくなくなりますよ~。
こまりちゃんとは本当に仲良しなんですね。並んでご飯を食べている姿がとてもかわいいです。
ももぞーちゃんも膝の上で寝るようになって、家主さんの膝争奪戦はますます過熱するのでしょうね!

投稿: とこ | 2008年10月10日 (金) 21:29

☆ みちるさんへ

厳しい指導はティファ教官とマリンもです。
マリンは体育会系なので、上下関係に厳しいです。(笑)

モモの毛色が変わってきましたよね。
毛が長くなり、茶色が多くなってきたので、これからどんな猫に成長していくか楽しみです。

こまりととても仲良しなんですよ。
何か通じるものがあるのでしょうかね。
不思議です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:24

☆ かっこさんへ

こまりとモモは仲良しで一緒にいることが多いです。
並んでゴハン食べてながら密談しているかもしれませんよね。(笑)

「風のガーデン」のガーデンは旭川の上野ファームの上野さんが作られたのではないでしょうか?
上野さんのガーデンに似ていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:32

☆ 内部さんへ

緒形拳さんは横浜にお住まいなんですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:33

☆ オーリーさんへ

モモとこまりですが、確かにマリとこまりにも見えますよね。

成長はあっという間ですよね。
モモはもう頭1個分くらい大きくなりました。

1歳半と6ヶ月の猫ちゃんがいるんですね。
うちも健康で長生きしないといけません。
一緒に頑張りましょう!


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:35

☆ とこさんへ

モモゾーはこまりととても仲良しです。
何か通じるものがあるのでしょうかね。
いつも一緒に遊んでいます。

モモゾーが膝の上で寝るようになったので、膝争奪戦は過熱してます。
レナはモモがいても乗ってくるので、モモを膝の上、レナを肩に乗せていることも。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月11日 (土) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24374614

この記事へのトラックバック一覧です: 妹猫には厳しいの?:

« 大会のお知らせです! | トップページ | 私って「片づけられない女」かも? »