« 高い所に上がる理由は? | トップページ | ボスには要注意だニャ。 »

2008年10月17日 (金)

メタボな3猫、どうする?

2008_10150036

カラーピーマンがまた収穫できそうです。

例年ならもう寒くて色づく前に時間切れになってしまうのですが、今年はもう少し収穫できるかもしれません。

2008_10150037

カラーピーマンはまず緑色になって、それから時間をかけて黄色や赤色に変化していきます。

まだ緑色のカラーピーマンは果たして間に合うでしょうか。

寒さと競争です。

2008_10170020

モモ 「ようやく朝陽が出てきたニャ。」

夏は4時前から明るくなる北海道ですが、最近は5時30分頃から明るくなってきます。

2008_10170021

モモ 「今朝は寒いニャ。」

朝方はお布団の上、中が猫だらけで窮屈でした~。(笑)

2008_10100074

モモ 「今から何が始まるの?」

レナ 「サブリーダーさんの減量のために運動をするんだって。」

2008_10100075

おかあさん 「さあ、ヴィヴィちゃん、遊ぶわよ。」

レナ 「「いよいよ始まるみたいだよ。」

モモ 「『目指せ!本来のアビシニアン体型!』ってとこかしら?」

2008_10100079

レナ 「ヴィヴィちゃん、右手を挙げているだけではやせられないよ。」

2008_10100078

ヴィヴィアン 「両手を挙げれば効果があるかしら?」

レナ 「うーん、それもだめなんじゃないかニャ。」

2008_10100072

レナ 「私が見本を見せるから見ててね。」

ヴィヴィアン 「うん。」

2008_10100080

レナ 「立ち上がって引っ張ったり、」

ヴィヴィアン 「うん、うん。」

2008_10100077

レナ 「ジャンプしたりしなきゃだめだよ。」

ヴィヴィアン 「なるほど。」

2008_10100083

レナ 「それからね、こんなふうに身体を伸ばすと効果があるよ。」

ヴィヴィアン 「あっ、つみきちゃんが来たよ。」

2008_10100084

レナ 「こうやって力いっぱい引っ張るのも効果があると思うニャ。」

ヴィヴィアン 「つみきちゃん、太っているニャ・・・。」

レナは一生懸命指導をしているのですが、サブリーダーさんはいつもながらもっと超越したことを考えているようです。(笑)

2008_10100085

つみき 「レナちゃん、何をやってるの?」

レナ 「ヴィヴィちゃんに運動の仕方を教えていたんだよ。」

2008_10100086

つみき 「ふーん、こんな感じでいいのかニャ?」

レナ 「すごい技だニャ。妹には負けてられないぞ。」

何度も言いますが、つみきちゃんの方がお姉さんです。(笑)

2008_10100087

レナ 「ほら!こんなふうにジャンプできる?」

つみき 「えっ?」

2008_10100088

レナ 「つみきちゃんには絶対負けないわよ。」

つみき 「あれ?今日の運動のテーマってそもそも何だったけ?」

2008_10170007

モモ 「 『メタボ3猫運動指導』はもう終わったの?」

つみき 「余計なことを言ってないで、もう寝なさい。」

ヴィヴィアンとつみきの最近の食欲は終わりがないと言ってもいいほどです。

レナは本当によく寝るようになり、昨日も朝食後13時まで私のお布団で寝ていました。

この「メタボ3猫」、なんとかしなくちゃいけませんね・・・。

あっ、もっとメタボな大物を忘れていました~。(笑)

さて今日は札幌で先生向けの講演をさせていただきます。

今日の講演会の一部はお菓子で有名な「柳月」さんの部長様のお話です。

一緒にお仕事をさせていただくのは2回目ですが、どんなお話が聴けるか楽しみです。

それでは行ってきます!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は109人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は60位にアップしました。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« 高い所に上がる理由は? | トップページ | ボスには要注意だニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
おいしそうなピーマン!
我が家のピーマンはもう今年は終わりみたいです(><)
みんなで運動会いいですね^^
私もダイエットのために
仲間にいれてもらわなきゃ~(><)

投稿: okkurin | 2008年10月17日 (金) 10:44

家主様

新鮮なピーマン♪おいしそうですね(*^_^*)
綺麗な色でとてもいい感じです。
にゃおん達のめたぼ・・・
なんとなくイメージでビビにゃんは痩せていると
思っていたのですが改めてじっくりと見ると
お腹のあたりがかなり妊婦っぽいですね(笑)
それにしても、つみきちゃん・・・
モモにゃんが小さいのですが、さらに大きさが際だっています。^^;

投稿: doiru | 2008年10月17日 (金) 10:57

立派なカラーピーマン、収穫が楽しみですね(@^_^@)
メタボとは縁のない人が結局運動していましたね(笑)
人間だってそんなものですよね・・・

投稿: handmadecafe | 2008年10月17日 (金) 11:30

つみきちゃんと、モモちゃんのお写真
すごく可愛い!!
癒されます。

投稿: こねこ | 2008年10月17日 (金) 14:02

 モモちゃん、キャットフードを食べ過ぎると、モモちゃんもメタボニャンコになっちゃいますよ。我が家のツー子は完全にメタボニャンコ。ダイエットのために運動しています。
 「もっとメタボな大物」の一言が耳に痛いです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月17日 (金) 20:33

両手を上げているヴィヴィちゃんがかわいい~、でもハンドパペットみたい・・・、なんて思ってしまいました。
レナちゃんのように激しい運動をしても寝過ぎるとダメなんですねえ。
つみきちゃんも毛吹きの良さだけじゃなさそうだし(笑)
本当にメタボな私は最近ようやく週末にウォーキング、平日はできるだけ歩くことを始めたのですが、すでに腰が・・・down
サブリーダー、一緒に頑張りましょう!

投稿: とこ | 2008年10月17日 (金) 22:36

ヴィヴィちゃんの片手上げポーズがかわいいです~^0^♪
これでやせられたらいいのにね~(笑)。
レナちゃんもメタボに仲間入りですか?
寝てばかりなんて、10年早いですよ~!レナちゃん!!
それとも10年分の運動をモモちゃんが来るまでにしてしまった、とか?(笑)
つみきちゃんもふくよかになりましたね。
幸せがいっぱい詰まっているようで、ほっこりします^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月18日 (土) 03:00

☆ okkurinさんへ

おいしそうなピーマンが今年はたくさん収穫できました。

私も仲間に入らないといけません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 16:58

☆ doiruさんへ

新鮮なピーマンは生で食べると甘くておいしいです。

ヴィヴィとレナは顔が小さいので痩せてみえますが、じっくりと見るとお腹のあたりは問題です。(笑)

つみきとモモが並ぶと「これでも同じ猫?」と思っちゃいますよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 17:01

☆ handmadecafeさんへ

今年は立派なカラーピーマンがたくさん収穫できて嬉しいです。

メタボとは縁のない人ほど、運動しますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 17:03

☆ こねこさんへ

つみきとモモは本当の親子のように仲良しでほほえましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 17:11

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

モモのおなかもかなりきてます。(笑)

ツー子ちゃんはメタボニャンコですか。
ダイエットは猫も人間も難しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 17:13

☆ とこさんへ

ヴィヴィの手をあげるポーズはかわいいですよね。
運動にはなっていませんが・・・。

レナはあまり食べる方でもないのですが、太り始めましたね。
つみきの食欲はヴィヴィ以上ですから、ボスを抜くのも近いうちかも?

週末にウォーキングをされているのですか。
すばらしい!
私はお隣におばあちゃんが歩いていかれるスーパーにも車で行ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 17:16

☆ ブルーアトラスさんへ

ヴィヴィの片手上げポーズがかわいいですよね。
これでやせられたら、私もやります。(笑)

レナも最近は太ってきました。
寝てばかりいるので、家の中は平和ですが・・。

つみきもふくよかになってきました。
ヴィヴィよりよく食べますから、そのうち幸せ太りとは言ってられなくなりそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24555905

この記事へのトラックバック一覧です: メタボな3猫、どうする?:

« 高い所に上がる理由は? | トップページ | ボスには要注意だニャ。 »