« 猫神のたたりじゃあ! | トップページ | 高い所に上がる理由は? »

2008年10月15日 (水)

予想外の子猫効果

2008_10070013

忍たまさんからまたまたゴージャスなお土産をいただきました。

2008_10070014

トラピスト修道院には何度も行ったことがあるので懐かしいです。

2008_10130068

さんま丼をさっそくいただきました。

とてもおいしいさんま、たれでした。

ごちそうさまでした。

2008_10130057

モモ 「おいしいニャ~。」

なぜか子猫用のフードは食べないモモ

お姉さん猫と同じロイヤルカナンインドア27を食べてます。

子猫用は味が好みではないのかと思い、アイムス~サイエンスダイエット~ナチュラルチョイスを買ってみましたが、どれもほとんど食べません。

子猫用は髙カロリーなので、モモが食べてくれないと困ります。(値段も高い・・・。)

そのフードをメタボなサブリーダーがねらっているので、もっと困ってます。

2008_10140031

モモ 「大丈夫よ。キャベツも食べているから。」

おかあさん 「いつのまにキャベツを盗んでたの?」

2008_10140035

キャベツをおいしそうに食べるモモ

食事中にチェル姫様にキッチンに呼び出され、用事を済ませてテーブルに戻ると、

2008_10140046

モモ 「ブロッコリーもおいしいニャ~。」

今度はブロッコリ-を強奪していました。

2008_10140043

おかあさん 「子猫は子猫用のフードを食べなきゃ大きくなれないわよ。」

モモ 「順調に大きくなっているから大丈夫だよ~。」

ブロッコリーは没収しました。

2008_10140001

モモ 「お姉さんと一緒に食べるご飯はおいしいニャ。」

2008_10140002

モモ 「レナちゃんのご飯の方がおいしそうだニャ。」

レナ 「モモちゃんと同じご飯だよ。」

つみき 「モモちゃんはなぜかいつもレナちゃんのご飯を横取りするんだニャ。」

こまり 「そうだよね。よりによってなぜレナちゃんのご飯を横取りするのかニャ。」

2008_10130069

モモ 「おかあさんの膝は私のものよ。早くあっちに行って!」

レナ 「私だって抱っこが大好きだからイヤだよ。」

2008_10140052

レナ 「あぁ、お昼寝中だったのにモモちゃんから追い出されちゃったよ。」

心なしか哀愁が漂うレナの横顔。(笑)

2008_06300071

ルシアン 「モモちゃんのおかげでレナちゃんがおとなしくなったからのんびり暮らせるようになったニャ。」

モモが来てレナがおとなしくなったので、ルシアンのストレスが減ったようです。

粗相が一切なくなり、食欲も戻り、毛艶もよくなってきました。

2008_10140019

つみき 「思わぬモモちゃん効果だニャ。」

モモ 「まあね。」

モモを迎えたことで、レナがすっかりお姉さんらしくなり、こまりと一緒にモモの遊び相手もしてくれています。

猫も人間と同じなんですね。

さて今日は久しぶりに講演のお仕事です。

白老に行ってきますので帰りは21時30分頃です。

みんないい子でお留守番ができるでしょうかね。

また猫神のたたりが起きていませんように。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は120人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は71位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« 猫神のたたりじゃあ! | トップページ | 高い所に上がる理由は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんのお立ち姿の美しいこと!!キャベツとブロッコリーのお味はいかがでしたか、モモちゃん?

投稿: もえ | 2008年10月15日 (水) 11:00

モモちゃんの「おいしいお顔」、とってもかわいいですね。ごちそうさま♪ 猫種的にはマリンちゃん、こまりちゃんに連なるモモちゃんですが、行い的にはウランちゃん、レナちゃんの系統に連なっているような……。将来が楽しみです。
でも、モモちゃん効果でルシちゃんのストレスがおさまるなんて意外でした。モモちゃんをお家に迎えて良かったですね。
モモちゃんに寄り添うつみきちゃんもアート作品のようで素敵です。


投稿: みちる | 2008年10月15日 (水) 12:22

レナちゃんもモモちゃんには敵いませんね。
サブリーダーさんのためにも、モモちゃん、子猫まんま食べちゃってくださいね(笑)

投稿: handmadecafe | 2008年10月15日 (水) 12:42

レナ嬢の立ち姿、美しいですね。このまま女の人に化けてお買い物にでも行きそうな不思議な感じもします。

投稿: ruri2cat | 2008年10月15日 (水) 13:09

モモゾー台風はすごい勢力ですね!
レナちゃんのことはお姉さんというより対等な存在と思っているのでしょうか(笑)
でもレナちゃんがお姉さんらしくなっていくのは楽しみです。応援してますよ~。

投稿: とこ | 2008年10月15日 (水) 22:36

こんにちは

うちにも幼少の頃、きんぴらごぼうや肉じゃが、果てはカレーまで盗み食いする猫がいましたが…モモちゃんもニュータイプキャットなんでしょうか(¬¬;)

さしものレナちゃんもニュータイプキャッツには弱いみたいですね〜(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月15日 (水) 23:43

モモゾー効果はすごいですね。
たしかにレナおが落ち着いて見えます。
猫の世界でもあるんですね。(^ω^)
それにしてもみんな穏やかで癒されました。
有難う~。

投稿: amirin | 2008年10月16日 (木) 00:21

☆ もえさんへ

レナの立ち姿、美しいでしょうか。
ありがとうございます。
レナが聞いたらとても喜ぶと思います。

モモはカリカリより野菜の方に興味を示します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 12:27

☆ みちるさんへ

モモの「おいしいお顔」、かわいいですよね。
ありがとうございます。

おっしゃるとおり行動はウラン、レナの系統ですね。

モモちゃん効果でルシのストレスがおさまったようです。
私も意外でした。
むしろ逆の心配していました。
モモを迎えて本当に良かったです。

モモとつみきは本当の親子のようで、モモが頼り切っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 12:42

☆ handmadecafeさんへ

今のところレナもモモには圧倒されているようでうす。

本当にサブリーダーさんをこれ以上太らせないためにも、モモには子猫まんまをちゃんと食べてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 12:53

☆ ruri2catさんへ

レナの立ち姿、美しいですか。
ありがとうございます。
よく見ると、おなかまわりが前より太くなってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 13:22

☆ とこさんへ

モモゾー台風はすごい勢力です。
モモはレナには負けられないと思っているようです。
そのうちレナがお姉さんらしくなってくれると私も猫たちも嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 13:24

☆ 溺愛猫的女人さんへ

きんぴらごぼうや肉じゃがやカレーまで盗み食いする猫さんい比べれば野菜なんてかわいいもんですね。(笑)

さすがのレナもニュータイプキャッツには弱いみたいです。
苦手なものがあるということはいいことです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 13:31

☆ amirinさんへ

モモゾー効果はすごいです。

レナおが落ち着いて見えますよね。
今年は暖かいので窓から外を見る時間が多くて、猫も喜んでいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月18日 (土) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24512114

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の子猫効果:

« 猫神のたたりじゃあ! | トップページ | 高い所に上がる理由は? »