« 私の好きな食べ物 | トップページ | お弁当を作っていると・・・。 »

2008年9月 8日 (月)

携帯電話より大きなめんたいこ

2008_09080074

先週まで蒸し暑い日が続いていましたが、今日は空気も乾き、北海道らしい暑さとなりました。

2008_09080081

久しぶりにお花に液肥をやり、芝を刈りました。

2008_09080063

ティファニー 「コメントのお返事がたまっているわよ。」

つみき 「早くお返事を書かなくちゃだめだよ。」

おかあさん 「大きな猫さんがいたら、コメントのお返事が書けないわ。」

2008_09080064

ティファニー 「つみきちゃん、邪魔みたいよ。」

つみき 「えっ、私だけ・・・。」

二人とも、邪魔です。(笑)

(つみきは膝の上にいます。)

2008_09080029

いつもコメントを入れてくださる「とこさん」が福岡のお土産を送ってくださいました。

2008_09080047

携帯電話より大きなめんたいこ

けっこう長生きしていますが、こんな大きなめんたいこは初めて見ました。

2008_09080048

艶々でとってもおいしそうです。

2008_09080050

今朝さっそくいただきましたが、とってもおいしかったです。

とこさん、いつもありがとうございます。

このめんたいこをいただくのならおいしいお米と思い、今日買いに行って来ました。

2008_09080083

おぼろづき

北海道米はさめたらおいしくないというふうに思っていらっしゃる方もあるようですが、「おぼろづき」はさめてもおいしいです。

艶、粘りもコシヒカリに負けません。

炊きあがったばかりの「おぼろづき」は最高です。

そしてもうひとつおすすめのお米が、

2008_08310035

つみき 「このお米は初めてだニャ。」

おかあさん 「ケースに入れる前に写真を撮らなきゃね。」

2008_08310027

ふっくりんこ

このお米もさめてもおいしいです。

炊きたてはもちろんおいしいです。

「ふっくりんこ」は昨年までは限られた場所でしか販売されていなかったので、買えなかったのですが、今年から道内で広く出回るようになり、買えるようになりました。

そろそろ「おぼろづき」も「ふっくりんこ」も全国展開になるようです。

早く試してみたい方はネットで買えます。

2008_08310036

レナ 「私が先に入るよ。」

つみき 「私が先だよ。」

一瞬のうちにつみきがケースに入り込み、洗い直しました。

2008_06300058

ウラン 「メロン、とうもろこしの次はご飯とめんたいこか・・・。」

こまり 「さすがにそれは猫は食べられないでしょ。」

ウラン 「おかあさんだけおいしいものを食べてずるいニャ。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は85人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 私の好きな食べ物 | トップページ | お弁当を作っていると・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ほんとに大きいですね!そしてストラップにあの方が!
けっこう長生き ハマリました(≧∇≦)
私のほうが もっと長生き~

投稿: てんてん母 | 2008年9月 8日 (月) 22:42

わざわざご紹介下さってありがとうございます。
この商品は名前のとおり対にならず切れていてくずれているので、リーズナブルなんです。
自宅用にはさらにくずれた小粒のパック詰め(配送不可)があり、私も大きな明太子は見たことありません(笑)
お米の銘柄も色々あるのですね!そのケースには入らないでね~、と思っていたらつみきちゃん、レナちゃんには負けられない!ということでしょうか(笑)逞しくなりましたね。
ウランちゃん今回はにゃおんも楽しめるものじゃなくてごめんなさい!

投稿: とこ | 2008年9月 9日 (火) 17:11

本当に大きな明太子ですね、あつあつのごはんにピッタリですよね~。明太子の下に見えるのはイカですか?携帯よりも大きな明太子は見たことがないですよ~。ティファちゃんにとって、「大型猫さん」と言えば、チェルちゃんとつみきちゃんだけのようですね。(笑)ティファちゃん本人は、毛がふわふわしているから大きく見えるだけと思っているようですね。(笑)グルメ博士のウランちゃん、メロンだけでなく、今度は明太子やごはんなどの分野にも進出を考えているにでしょうか~。

投稿: ユキ | 2008年9月10日 (水) 06:11

☆ てんてん母さんへ

こんな大きなめんたいこは初めて見ました。

ストラップは今年のコンサートグッズです。

おかげさまでけっこう長生きしてます。
母さんもですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 08:06

☆ とこさんへ

どうもごちそうさまでした。
毎朝、いただいています。

こんな大きなめんたいこは初めて見ました。
その上とってもおいしいです。
本当にありがとうございました。

お米の銘柄は「きらら」「ほしのゆめ」「ななつぼし」その他いろいろあります。

つみきとレナの関係はおもしろいです。
レナのおかげでつみきも逞しくなりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 08:10

☆ ユキさんへ

大きな明太子でした。
あつあつのごはんにピッタリです。
明太子の下に見えるのは昆布です。

ティファにとって、「大型猫」と言えば、チェルとつみきだけのようです。(笑)
おっしゃるとおり、ティファ本人は、毛がふわふわしているから大きく見えるだけと思っています。
それはチェルだけで、ティファとつみきは身も詰まっています。(笑)

グルメ博士のウランは今度はどの分野に進出を考えているのでしょうね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23594984

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話より大きなめんたいこ:

« 私の好きな食べ物 | トップページ | お弁当を作っていると・・・。 »