« 新しいキャットハウス | トップページ | 変なお顔のスコ組 »

2008年9月 6日 (土)

日頃の行いが大切!?

2008_09020070

レナが熟睡しています。

寝方はかわいいんです。(笑)

2008_09020071

つみき 「レナちゃんがこんな近くにいると緊張するニャ。」

おかあさん 「よく寝ているから大丈夫よ~。」

2008_09020072

つみき 「いや、いつ襲ってくるかわからないから油断は禁物だニャ。」

熟睡していても警戒されるレナ

日頃の行いが大切ということでしょうか。(笑)

2008_09030048

レナ 「この袋、さっきから微妙に動いていない?」

おかあさん 「そうかしら?ペットシーツも残り少ないから、袋は捨ててもいいけどね。」

2008_09030051

レナ 「ほら、袋の中に誰かいるよ。」

2008_09030050

こまり 「おかあさん、私が袋に入っているんだから」

2008_09030049

こまり 「絶対捨てちゃだめだよ。」

2008_09030053

レナ 「もう少しで捨てられるところだったね。」

こまり 「危ないところだったよ・・・。」

2008_09030054

レナ 「ねぇ、私もその袋に入ってみたいから交替してよ。」

こまり 「だめだよ。まだ入ったばかりなんだから。」

2008_09030056

こまり 「あっ!そのお顔、また何か企んでいるでしょ!」

レナ 「そんなことはないよ。」

2008_09030055

こまり 「そんな企み顔の猫にはエイッ!!」

いきなり強烈な猫パンチをくらってレナは慌てて逃げて行きました。

こんなことぐらいで、猫パンチを顔面にくらってしまうのも日頃の行いのせいでしょうか。(笑)

2008_09060002

ウラン 「おかあさん、行ってらっしゃい!いい子にしているから心配しないで~!」

明日の午前中に白糠町で講演をさせていただきます。

明日の朝の移動では間に合わないので、今日から移動し、今夜は釧路に泊まります。

すでにいい子ではない猫もいますが、みんないい子で待っていてね。

それでは行って来ます!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は104人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は55位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 新しいキャットハウス | トップページ | 変なお顔のスコ組 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

森町に白糠町!!
ただでさえ最近の天気は夏のようで暑苦しいのに
西に東に移動だけで疲れちゃいますね・・・

もうすでにウランちゃんは悪いコしてるみたいですが
みんなイイコで待ってくれると思います♪

投稿: あさ | 2008年9月 6日 (土) 09:36

熟睡してるレナちゃん、前足を投げ出してかわいいですね~♪
寝ていてもつみきちゃんに警戒されまくり(笑)、普段の行いが大切なんですね~^0^☆
やられる前にやる!こまりちゃんの先制パンチは効いたようですね(笑)。
レナちゃんのこんな姿、珍しいです♪

先日は道南、明日は道東、またまた北海道を股にかけた家主さんの大移動ですね!
ご苦労さまです!
お気をつけて行ってらっしゃい~♪
ウランちゃん、おかあさんが帰ってくるまで、そこで待っててね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月 6日 (土) 13:10

お仕事は準備も大変そうですが、移動もすごく大変ですね。その中で周到に準備をされて楽しみを見つける家主さんにはいつも感服します。
レナちゃんの寝姿は本当にかわいいですね。でもつみきちゃんはかなり警戒してますね~。
袋から顔を覗かせるこまりちゃんかわいいな~、でもその状況は危険かも・・・と思っていたら、先制パンチ!逞しいですねえ。
レナちゃん日頃の行いは本当に大切だってわかりましたか?いい子でお留守番していないウランちゃんが師匠だから難しいかな(笑)

投稿: とこ | 2008年9月 6日 (土) 17:14

 ウランちゃん、やはり神棚の上ですね。そういえば、ウランちゃんは旧館から現在のブログに引っ越したときに、何と言っていたか、覚えていますか? きっと忘れちゃってますね(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月 6日 (土) 17:55

あささんへ

ウランはやってくれましたね。なんかガリガリ鳴ってるなと思って部屋の奥を眺めたら、猫神様になっていました。罰が当たりません用に!

ブルーアトラスさんへ

レナの寝姿は結構かわいいんですよ、最近。こまりの行動にもびっくりですけどね(笑)

とこさんへ

こまりの写真は、手前みそながらかわいいですね。ただしよく見ると、びっくり顔でしたが。

快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

よく覚えてらっしゃいましたね。イメチェンは無理でしょうねぇ。イメチェンしたウランも想像できませんでしたが(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月 6日 (土) 20:42

家主様、講演のために前日から移動とは、お疲れ様です。レナちゃんは熟睡していても警戒されてしまうとは!(笑)つみきちゃん、本当に不安からか、寝そべってはいても目は閉じていませんね~。空き袋の穴からのぞいたこまりちゃんのお顔、可愛いですね~。袋ごと捨てられちゃったらどうしよう、と「びっくり顔」になっていましたね。こまりちゃんのびっくり顔は可愛すぎますよ~。こまりちゃんはまだまだやんちゃ盛りで子猫のようです。あらら、ウランちゃんまた神棚にあがってしまいましたか~。(笑)きっと数分後、おとうさんが「ア~オ~(降りられないよ~)」と呼ばれたのではないでしょうか。(笑)明日の講演も、頑張ってくださいね!お帰りはどうぞお気をつけて!

投稿: ユキ | 2008年9月 7日 (日) 06:15

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
往復電車に乗る時は足がパンパンにむくみ、疲れますが、片道だけだと疲れも半分で済みます。

レナは熟睡していても警戒されてしまうのはしょうがいないでしょね。
つみきが言うようにいつ襲ってくるかわかりませんから。(笑)

こんな空き袋にこまりが入っているとは思いませんでしたよ~。

ウランは私が泊まりで出かけるのがわかるのか、こういう時は神棚に上がるんですよね。
もちろん、「ア~オ~(降りられないよ~)」と鳴いていたので、助けに行きました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 8日 (月) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23518415

この記事へのトラックバック一覧です: 日頃の行いが大切!?:

« 新しいキャットハウス | トップページ | 変なお顔のスコ組 »