« 小さな窓にノルには? | トップページ | 空と海と駒ヶ岳 »

2008年9月 4日 (木)

最後のメロンの味は?

2008_09030034

鮭のおいしい季節になりました。

4切れで268円

新鮮なので何も味付けは必要ありません。

ただ焼くだけでおいしいです。

2008_08310038

インカのめざめ

ローズマリーとバジルと塩、こしょうでいただきました。

インカのめざめはさつまいもにも似た味のおいしいじゃがいもです。

2008_08310045

そして今夏、最後のメロン

先日どさん子ハヤシ商店で買った穂別メロンですが、最初に食べた半分は切った時期がちょっとが早かったので、最後のメロンは食べる時期をじっくり待ちました。

2008_08310061

ウラン 「いよいよ最後のメロンね。」

ウランを呼んでもいないのに、すぐに走ってきて当然そうになめています。(笑)

2008_08310062

ウラン 「今回は絶妙なタイミングで切ったわね。」

おかあさん 「そんなに急いでなめると、またむせるわよ。」

2008_08310066

ウラン 「大丈夫よ~。」

2008_08310049

ウラン 「あっ!」

2008_08310050

ウラン 「ゲホッ、ゲホッ、苦しいよ~。」

おかあさん 「ほら慌てて食べるからむせるのよ。大丈夫?」

2008_08310051

ウラン 「ゲホッ、ゲホッ、大丈夫って聞きながら、写真を撮ってるじゃないの。」

おかあさん 「左手で背中をなぜて、ファインダーをのぞかずに右手だけで撮っているからたぶん写っていないわよ。」

2008_08310052

ウラン 「ゲホッ、ゲホッ、本当にこの格好悪い姿は写っていないかニャ?」

おかあさん 「もちろん写っていないわよ。」

2008_08310053

ウラン 「あ~、なんとか持ち直した。よかったニャ・・・。」

おかあさん 「ほんと、よかったわねぇ。」

写真も撮れていたので、本当によかったです。(笑)

2008_08310069

ウラン 「一時はどうなるかと思ったよ。」

気を取り直して、またなめ始めるウラン。

2008_08310070

ウラン 「おいしいニャ~。」

2008_08310067

ウラン 「本当に甘くておいしいニャ~。」

2008_08310058

ウラン 「メロンさん、また来年もおうちに来てね。」

最後のメロンも堪能したようです。

2008_09030007

ヴィヴィアン 「おかあさん、行ってらっしゃい~!」

ティファニー 「早く帰っていらっしゃいよ。」

今日は森で講演です。

森は「いかめし」で有名な所です。

最近のJRは事故、自然災害、故障等で運休や遅れが目立つので、18時30分からの講演ですが、念のため15時着の特急で行きます。

どこで時間をつぶすか・・・

お店もない所ではかなり深刻な課題です。(笑)

帰りは11時30分頃になります。

それでは行って来ます!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は110人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は59位です。

                                いつも応援ありがとうございます

|

« 小さな窓にノルには? | トップページ | 空と海と駒ヶ岳 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんには悪いけどむせた顔も可愛いな!
あんまりメロン食べてると痛風になってしまうよ〜。

投稿: ktx | 2008年9月 4日 (木) 10:18

 ウランちゃん、慌てなくてもメロンは独り占めできていますよ。慌てて食べて、むせてしまうと、美人台無しになりますよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月 4日 (木) 11:49

ウランちゃん、最後のメロンの味を堪能できて、よかったですね♪
あはは、やっぱりむせたの~?
左手でなで、右手でカメラでウランちゃんバッチリ撮れてる!
家主さんすごい技です!☆^0^☆

講演御苦労さまです~!
森のいかめしがおみやげになるのかな?^^
気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月 4日 (木) 12:57

鮭が大きくて新鮮で美味しそうです!

私の地元は、美味しい鮭はとっても高い
気がします。
『鮭だけに』こだわる母が買うのは、
一切れ500円位です。立派な高級魚です。

で、やっぱり高いので、今は
網走の『網走水産』というところから
1匹まとめ買いもします。
一切れずつ真空パックで便利です。

ウランちゃんの背中をさすりに行って
あげたいです。
それにしても、写真よく撮れてますね(笑)

投稿: こてつ | 2008年9月 4日 (木) 14:24

ウランちゃん 今年最後のメロン
むせながらも堪能出来て良かったですネ!!

良いコにしていれば 来年も沢山メロンが
やってきてくれるに違いありませんヨ♪

家主さんの写真の腕がスゴーイ!!
流石9にゃおんを日々撮り続けているだけあって
片手でもファインダーを覗かなくてもブレずにしっかりバッチリなウランちゃんです☆

投稿: あさ | 2008年9月 4日 (木) 16:39

講演お疲れ様です。
遅い帰宅でも絶対ヴィヴィちゃんが一番乗りで
お出迎えですね!

ウランちゃん最後のメロンを堪能できて良かったですね!
でも慌てて食べてむせたお顔をしっかりカメラで撮られてしまいましたね(笑)
来年はむせないで食べれるようにしなくちゃね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月 4日 (木) 17:22

ウランちゃん・・・ごめんね。
むせて苦しかったんだよね?あまりに可愛くて笑っちゃった^^
高校生の娘が、1~2歳の頃すご~く大切にしてたネコちゃんのぬいぐるみが、ウランちゃんによく似てる事を発見!!
今でも我が家にあります。

投稿: みゆぼん | 2008年9月 4日 (木) 18:49

家主様、昨日は講演お疲れ様でした。ウランちゃんにとっては大好きな夏限定の恋人、「メロン」としばしお別れという寂しい季節になってしまいましたね。でもむせてしまってゴホゴホ言ってるウランちゃん面白かったです。(ウランちゃんごめんね~)更にすごかったのは、片手でウランちゃんのお背中をさすりつつ、もう片方の手で見事にシャッターを押す家主様の技術です!(笑)すご技でしたよ~。ウランちゃんとレナちゃんは猫だらけ家のお笑い担当さんのようですが(?)、私はずっとレナちゃんがボケでウランちゃんがツッコミだというイメージを持っていました。ところが、今日のウランちゃん、昨日の(ゴムパッチンの)ウランちゃんを見ていると、ふたりともボケ担当さんのように思えてきました~。(笑)こんな可愛くて面白い猫ちゃんたちがいっぱいだと、笑いが絶えず毎日が明るくなりますね!

投稿: ユキ | 2008年9月 5日 (金) 07:42

☆ ktxさんへ

むせた顔も可愛いですか。
ありがとうございます。

これで今年のメロンは終了です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:17

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

慌てなくてもメロンは独り占めできるのに、またむせてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:19

☆ ブルーアトラスさんへ

最後のメロンも堪能できたようで、よかったです。
ちゃんと撮れているか半信半疑でしたが、なんとか撮れていたのでよかったです。

「森のいかめし」は森駅に着いてすぐに買いに行ったのですが、すでに売り切れでした。

おかげさまで11時30分に無事に帰宅しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:22

☆ こてつさんへ

鮭のおいしい時期になりました。

お母様が購入される鮭は立派な高級魚ですね。
今日は100グラム68円で半身で売ってました。
筋子も100グラム298円でした。

ウランの背中をさすってくださるのですか。
「おかあさんよりやさしい。」とウランが申してます。(笑)

写真、意外によく撮れてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:48

☆ あささんへ

最後のメロンをむせながらも堪能出来てよかったです。
来年もメロンが安く買えるといいのですが。

9にゃおんを日々しつこく撮り続けている成果かまぐれかわかりませんが、ウランのむせている顔が撮れてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:53

☆ 3にゃおんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
久しぶりの講演だったので、ヴィヴィはよく寝ていたようで、かなり出遅れてました~。(笑)

ウランは最後のメロンを堪能できて満足そうでした。
実はむせるのは、おいしいメロンの時だけなんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:57

☆ みゆぼんさんへ

むせて苦しい顔が笑えますよね~。

ウランに似たネコちゃんのぬいぐるみがあるのですね。
その猫は悪いことをしませんか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:59

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

メロンともしばしお別れという寂しい季節になりました。
ゴホゴホ言ってるウランの顔は笑えますよね。

背中をさすらないわけにはいかないし、このシャッターチャンスを逃すのも惜しいですよね。
必死にシャッターを押しました。(笑)

ウランとレナは猫だらけ家のお笑い担当で、ふたりともボケ担当ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23480238

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のメロンの味は?:

« 小さな窓にノルには? | トップページ | 空と海と駒ヶ岳 »