« リーダーよりも・・・。 | トップページ | 小さな窓にノルには? »

2008年9月 3日 (水)

その遊びは危険です!

2008_09020057

ウラン 「洗面器を使った新しいゴムの遊び方を教えるよ。」

レナ 「ほんと、嬉しいニャ!」

2008_09020053

ウラン 「こうやってゴムをつり上げてもおもしろいしね。」

レナ 「なるほど。」

2008_09020055

ウラン 「口でくわえたり、」

2008_09020058

ウラン 「おかあさんに引っ張ってもらって遊ぶと楽しいよ~。」

この遊び方は洗面器はいらないような気もしますが・・・。(笑)

2008_09020058_2

おかあさん 「あまり引っ張ると危ないわよ。」

ウラン 「大丈夫だよ。」

2008_09020059

おかあさん 「急に離さないでよ。痛いから。」

ウラン 「大丈夫だってば。」

2008_09020061

ゴム遊びに夢中で洗面器のことは忘れています。(笑)

2008_09020062

レナ 「私も参加させてよ。」

ウラン 「3人で遊ぶのはちょっと難しいニャ。」

レナが押さえたゴムをウランがくわえ、私がゴムの先を持っています。

2008_08270111

つみき 「私も遊ばせてよ~。」

レナ 「今はお姉さんたちが遊んでいるから、つみきちゃんはだめだよ。」

レナちゃん、何度も言いますが、つみきちゃんの方がお姉さんです。(笑)

2008_08270112

レナ 「いきなり危ない遊び方だニャ。」

2008_08270114

おかあさん 「そんなに引っ張り合ったら危険よ。」

2008_08270115

おかあさん 「危ないからもうやめなさい。」

止めに行こうと思った矢先に・・・

2008_08270120

ウラン 「つみきちゃん、痛いよ・・・。」

2008_08270122

ヴィヴィアン 「顔面に当たったらやっぱり痛いよね・・・。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は99人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は55位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« リーダーよりも・・・。 | トップページ | 小さな窓にノルには? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウ・・ウランちゃん大丈夫?
みんなで遊ぶのは良いけどね。

怪我しない程度に、しましょうね。
でも ネコちゃんって、じゃれるのが
好きだからねぇ~(^^;)

投稿: こねこ | 2008年9月 3日 (水) 10:25

つみきちゃんとの引っ張りあっこ具合を見ると
結構ゴム伸びてますよね・・・・

ウランちゃん 相当痛かったのではないでしょうか!?
つみきちゃんもきっとわざとでは無いと思うので
許してあげてネ!!!

投稿: あさ | 2008年9月 3日 (水) 10:56

やはり・・・
遊びも大変だね~~
猫知恵が凄いよ、タマは修行に出さないといけませんね。

投稿: テンテン | 2008年9月 3日 (水) 16:28

レナちゃん、『お姉さんたち』の中に自分も入ってるんですね(笑) ゴム遊びは見ていてハラハラします。ウランちゃんはよく遊びますね。頭がいいんですね、きっと。通勤中のサラリーマンにもなれるし(笑、笑、笑)

投稿: いな | 2008年9月 3日 (水) 20:34

御心配有り難うございます。
バージーはあの後すぐ病院に行き、見てもらったら(これは大変な事になってますね、腎臓が悪くなり黄疸になって目の色が変わってる)と言われ、二泊の入院する事になり、点滴をしています。明日迎えに行って来ます。親子の玉無しでここまで、ひどい喧嘩はめずらしいとも言われちゃいました。飼い主に似てバカな親子で~す。shock

投稿: ねこたま | 2008年9月 3日 (水) 22:47

ゴムと洗面器とは意外な組み合わせですね~。今日は師匠のウランちゃんが後輩レナちゃんに、新しい遊び方を伝授していますね。つみきちゃんよりも先輩だと思っているレナちゃんですが、家主様のおっしゃっていたように、きっと二人の関係は、「あの子だけには負けてられない」というものなのですね~。(笑)ウランちゃんとつみきちゃんがゴムで遊び始めましたがものすごくピンピンに張ってますね!と思っていたら、やはりお約束でお顔にパッチンくらってしまいましたか~。ウランちゃん、その後お顔は大丈夫かな?

投稿: ユキ | 2008年9月 4日 (木) 06:37

☆ こねこさんへ

なんとかウランは無事でした。

ほんと怪我しない程度に遊んでほしいですよね。
ネコはじゃれるのが好きですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 4日 (木) 08:56

☆ あささんへ

ゴムがかなり伸び始めたので、止めに行ったのですが、すでに遅かったですね。

ウランは痛かったはずですが、すぐにまたやろうと誘って来てました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 4日 (木) 09:01

☆ テンテンさんへ

遊びもひとつ間違うと大変なことになりますよね。

9匹もいると猫知恵がいろいろ出てくるかもしれません。
タマちゃんも修行に来ますか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 4日 (木) 09:03

☆ いなさんへ

レナはつみきよりお姉さんだと思っているので、『お姉さんたち』の中にもちろん自分も入ってます。(笑)

ゴム遊びは見ていてハラハラしますが、大好きみたいですよ。
自分でくわえて「遊ぼう!」と誘ってきます。

ウランはよく遊び、おいしいものも食べて、猫の人生を謳歌していますね。
他の猫の何倍も人生を楽しんでいるように見えます。
通勤中のサラリーマンにもなれる猫はそうはいないですよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 4日 (木) 09:07

☆ ねこたまさんへ

バージーくん、心配ですね。
腎臓が悪くなってましたか。
どうぞお大事になさってくださいね。

トリックくんももうけんかはしないでね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 4日 (木) 09:09

☆ ユキさんへ

ゴムと洗面器とは意外な組み合わせですが、ウランは何でもおもちゃにしますね~。

レナはつみきよりも先輩だと思っているので、いつもつみきには偉そうな態度を取ります。(笑)
つみきも「あの子だけには負けてられない」と思っているようです。

ウランとつみきのゴム遊びはお約束どおりの結果になりましたね~。
ウランは慣れているので、大丈夫だそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 4日 (木) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23453311

この記事へのトラックバック一覧です: その遊びは危険です!:

« リーダーよりも・・・。 | トップページ | 小さな窓にノルには? »