« その遊びは危険です! | トップページ | 最後のメロンの味は? »

2008年9月 3日 (水)

小さな窓にノルには?

2008_09020014

昨日は久しぶりに青空が見えました。

2008_09020015

久しぶりの日差しにバラも

2008_09010001

こまりも嬉しそうでした。

2008_09030010

毎月1日~3日はキャットフード全品2割引きというお店で猫缶を買って来ました。

金缶が1個70円というありがたいセールです。

国産ということで、うちでは金缶を食べさせていますが、国産でもっと安い猫缶もあったので、4個買ってみました。

2008_08310016

チェルシー 「私は金缶以外は食べないわよ~。」

昨日も狭いトイレの窓で過ごしていました。

2008_08310013

おかあさん 「よくそんな狭い所に器用に飛び乗るわね。」

窓の両側の壁の傷はチェルシーが子猫の時にかじった傷です。

子猫の頃からこの小さな窓が大好きです。

2008_09010011

つみき 「いいニャ~。」

2008_09010010

つみき 「私もやりたいニャ。」

2008_09010013

つみき 「私もその窓から鳥さんを見てみたいニャ。」

2008_09010014

つみき 「でもあの窓は狭いから、飛び乗れないかニャ・・・。」

2008_09010015

つみき 「みんなここに上がって窓に飛び移るんだけど・・・。」

2008_09010017

つみき 「私はやっぱりあの窓には飛び移れそうにないニャ。残念だニャ・・・。」

2008_09010019

つみき 「おかあさんが抱っこして乗せてくれたよ。」

2008_09010018

つみき 「あっ!鳥さんが来たよ!」

これ以上大きくならなければまた乗せてあげますよ~。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は99人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は55位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« その遊びは危険です! | トップページ | 最後のメロンの味は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!ウランちゃんとつみきちゃんのゴム遊びは冷や冷やしながら拝見してましたが~やはり予想通りなユートピアのゴムパッチン状態になっちゃいましたねぇw
おぉ!チェルちゃんは器用に小さい窓に上ってますねぇ^^
つみきちゃんはご所望の場所に乗せてもらって良かったですねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月 3日 (水) 13:06

初コメント失礼します~。
9匹もにゃんこがいるんですか!
みんな可愛いですね~heart01
うちは、じじむさいのが1匹です。
猫いっぱい楽しそうだなー!

投稿: 雨音 | 2008年9月 3日 (水) 13:09

ウランちゃんお顔大丈夫でしてか?
ゴムパッチンは痛いですよね(笑)

チェルちゃんは狭い所がお好きみたいですね。
うぅ~ん・・・つみきちゃん後ろ足が心配な感じですね(笑)
いつか自分で乗れるようになれるといいね!
窓際のヴィヴィちゃんとつみきちゃんの大きさの違いにちょっとびっくりでした(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月 3日 (水) 13:33

チェルちゃんはどこにいても美しいです
それよりもつみきちゃん前に落っこちたことがあるので心配です
鳥さんを見て欲しいですが小さな窓なら足を滑らせて落ちないよう気を付けないといけないですね

投稿: ぺこまる | 2008年9月 3日 (水) 20:22

つみきちゃん、鳥さんが見られてよかったです。誰かが見てると気になりますよね。落っこちないよう気をつけてね~(^O^)
つみきちゃんの手と脚は黒い模様があるんですね。白い手袋もいつ見てもかわいいです。つみきちゃんやティファちゃんを見ていると

投稿: いな | 2008年9月 3日 (水) 21:16

送信になってしまって失礼しました(__)

いちど大きな猫さんを膝の上で寝させてみたいと思います。膝からあふれるんだろうな~(*^。^*)

投稿: いな | 2008年9月 3日 (水) 21:20

つみきちゃんギリギリセーフですね☆

窓のところに行くのにダイエットしてるのかと
思いました(笑)

チェルちゃん器用ですね~!

投稿: あーちゃん | 2008年9月 3日 (水) 23:33

つみきちゃんも鳥を眺めたかったんですね!
ピンクの薔薇と青い空どちらもいいですね~♪

投稿: mommo | 2008年9月 4日 (木) 01:09

薔薇のピンクと空の青さのコントラストが綺麗ですね~。久しぶりのお日様に大喜びのこまりちゃんは可愛いですね~。今日のこまりちゃんはつみきちゃんのような寝姿をしていますね。つみきちゃんが窓に移りたくて、バイクの上で立ち上がっている写真はとても一生懸命に見えて、いとおしく感じました。最後はおかあさんが抱っこして乗せてくれたから良かったね。
ところで、家主様のおうちでは、猫缶はどのくらいの分量を各猫ちゃんにあげているのですか?うちでは小さな(直径ほんの5-6Cm)の缶を4にゃおんで分けてあげているのですが、あげすぎでしょうか?

投稿: ユキ | 2008年9月 4日 (木) 06:00

つみきちゃん、良かったね!

これからも、色んなところにノル
つみきちゃんが見たいですね。

身動きできなそうな、つみきちゃんの
後姿がかわいらしいです!

投稿: こてつ | 2008年9月 4日 (木) 14:06

チェルちゃんは足も速いしなかなかの運動神経ですね!
バイクのハンドルに手をかけて立っているつみきちゃん、とっても一生懸命でかわいいです。
つみきちゃんはどんどん新しい経験をして日々楽しいことを見つけているのでしょうね。
確かにこれ以上大きくなると家主さんが手伝っても厳しそう(笑)とても立派なしっぽです。
ボスは意外に(失礼!)運動神経が良さそうですが、モフモフなだけにこの窓は厳しいのでしょうか?

投稿: とこ | 2008年9月 4日 (木) 19:38

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ウランとつみきのゴム遊びは危ない遊びでした。
止めに入った時はすでに遅く、ユートピアのゴムパッチン状態でした~。

チェルは器用に小さい窓に一気に駆け上がって上ります。
そのうち便座のふたが割れるかも?(苦笑)

つみきはニャーニャー鳴くので、抱っこして狭い場所に押し込み(?)ました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:38

☆ 雨音さんへ

初コメント、ありがとうございます。
9匹もにゃんこがいます。

雨音さんのおうちにも猫さんがいるのですね。

猫がいっぱいいて大変なこともありますが、楽しいこともいっぱいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:41

☆ 3にゃおん さんへ
 
ウランの顔は大丈夫でした、
ご心配ありがとうございました。
何度ゴムパッチンになっても懲りないみたいです。(笑)

チェルは狭い所が好きで、先日も狭い所に頭から入ろうとしたら、逆立ちのまま身動きできなくなってました。(笑)

つみきの後ろ足は何度もハンドルから踏み外していました。
小さい頃から慣れていないので、難しいようです。
いつか自分で乗れるようになれるといいですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:47

☆ ぺこまるさんへ

いつもチェルのことをほめていただき、ありがとうございます。

つみきのことも心配してくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:49

☆ いなさんへ

つみきもここで鳥さん見物をするようになりました。

大きな猫さんを膝の上で寝させるには、あぐらしか無理です。(笑)
それから長い毛がフワフワ舞って、顔がムズムズしてもくしゃみは我慢しなくてはなりません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:52

☆ あーちゃんへ

つみきは今はギリギリセーフです。

チェルはかなりのスピードでこんな狭い窓に駆け上がります。
そのうち便座のふたが割れそうです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:54

☆ mommoさんへ

つみきも鳥を眺めたかったようです。

ピンクの薔薇と青い空、きれいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 14:58

☆ ユキさんへ

薔薇のピンクと空の青さのコントラストが綺麗ですよね。
こんな景色もあと少しで終わりなので、寂しいです。

久しぶりのお日様にみんな大喜びでした。
猫は日向ぼっこが好きですよね。

つみきは自分では窓に行けないようだったので、抱っこして乗せました。

猫缶はカリカリに比べて栄養が足りませんので、うちではお楽しみのおやつとして2時30分にあげています。
人間の親指の爪くらいしかあげていませんが、4時頃「おかわりちょうだい」と誰かがやってくるので、また同じくらいの量をほしい猫さんにだけあげます。
要領のいい子は私が夕食の準備をしているときに、またやってきます。(笑)
「猫缶がほしいの?」と聞けば、またみんなが集まってくるので、3回目はその猫とアイコンタクトでやります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:05

☆ こてつさんへ

これからも、色んなところにつみきが自力で上がれるようになるとよいのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:06

☆ とこさんへ

チェルは足も速いし、運動神経もいいみたいです。

つみきはどんどん新しい経験をして日々楽しいことを見つけていってくれるといいのですが。

これ以上大きくなるとこの窓はもう無理です。(笑)

ボスは意外に足が速くて、びっくりしますよ。
キャットタワーにも駆け上がるので、倒れるのではないかとヒヤヒヤします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 5日 (金) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23458027

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな窓にノルには?:

« その遊びは危険です! | トップページ | 最後のメロンの味は? »