« ラグドールの子猫 | トップページ | 暖房付きクッションは誰にも渡さないぞ! »

2008年9月 1日 (月)

お姉さんが優先よ~!

2008_08300028

春に植えたビオラのこぼれ種からお花が咲いてきました。

昨日の「24時間テレビ」のマラソンはお辞儀でスタートし、ゴールもお辞儀で締めくくるというこれまでにない礼儀正しいマラソンでしたね。

武道館の会場に入る前にコーチが背中を押したシーンも感動的でした。

大雨、猛暑の中、本当にお疲れさまでした。

2008_08310009

昨日は久しぶりに日が差して来ました。

こまり 「ここのお水、おいしいんだよね。」

2008_08310008

こまり 「チェルちゃん、私も上がらせてよ~。」

2008_08310007

チェルシー 「ここのおうちはお姉さんが優先よ。」

こまり 「そうだったニャ・・・。」

我が家ではみんなが仲良くやっていくために年功序列を大事にしています。

2008_08310040

おかあさん 「つみきちゃん、何で遊んでいるの?」

2008_08310041

おかあさん 「その緑色の物は何?

2008_08310042

つみき 「枝豆の殻だよ。」

いつのまにそんなものを・・・。

2008_08310043

つみき 「あっ、レナちゃんだ。」

2008_08310044

レナ 「野菜で遊んではいけませんよ!」

つみき 「そんなことくらいわかってるよ!」

レナは自分の方が先にこの家に来たのでつみきよりお姉さんと思っているようで、つみきにはいつも強気に出ます。(笑)

つみきは一番後から来たので、みんなに遠慮していますが、レナには負けられないようで、レナには強気に出ます。(笑)

2008_08310032

おかあさん 「そんな所に入っちゃだめよ。」

レナ 「え~、少しくらいいいでしょ?」

2008_08310033

チェルシー 「レナちゃん、だめよ。」

2008_08310034

チェルシー 「この家ではお姉さんが優先なんだから。」

2008_08310037

マリン 「そう!この家ではお姉さんが優先なんだニャ。」

チェルシーは速やかに退場したようです。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は93人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は58位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« ラグドールの子猫 | トップページ | 暖房付きクッションは誰にも渡さないぞ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(´∀`)
いつも和やかなみんなに随分と助けられます。
転居に伴い退職するので、職場の引継ぎも大切。準備もなかなか進まず大変。
こんな毎日ですが、みんなののどかな生活を拝見して癒されてます。有り難うございます。
猫だらけさんのお宅はいつもお花のお手入れがされてて素敵ですね~

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年9月 1日 (月) 10:51

因みに我が家は番付順・・・実態はメチャクチャです。

投稿: 内部正明 | 2008年9月 1日 (月) 12:05

おぉぉぉ!何事もお姉さんが先ルールでやんすかぁ^^
ちと本編とは関係ありませんが~つみきちゃんバックの六角の猫ベットの中からこちらを覗いてるヴィヴィちゃんの姿がいとおしくてたまりません(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月 1日 (月) 12:35

つみきちゃんいったい何処から持ってきたの?
つみきちゃんとレナちゃんのその後は大丈夫でしたか?

ウランちゃんもお姉さんを追い掛け回すのは
やめましょうね!
ウランちゃんもレナちゃんもお姉さんたちを
敬いましょうね!
でないと怖いお姉さんから厳しい指導をされてしまいますよ(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月 1日 (月) 14:12

見事な年功序列ですね(笑)

レナちゃんの奥にチェルちゃんがいてビックリ!
猫ってどうして狭いとこが好きなんですかね!?

落ち着くんですかね~

投稿: あーちゃん | 2008年9月 1日 (月) 22:45

チェルちゃん
何してるの?
そんなところに入っていても美しいから許されちゃいます
レナちゃんはいたずらなことばかりしてるけど何だか家族を和ませるためにわざとしてるのかなって感じました
それよりルシちゃんはウランちゃんに追いかけられたそうで大丈夫でしょうか
ウランちゃんはレナちゃんのようにわざとピエロを演じるというより本気でいじめる感じなので(企み顔が怖い)怖いですね

投稿: ぺこまる | 2008年9月 1日 (月) 23:42

年功序列のルールはきちんと守られていてすごいですね!レナちゃんとつみきちゃんの微妙な関係にも笑ってしまいました~。つみきちゃんより先輩だと思っているレナちゃん、行動だけでなく、考え方もオモシロいですね~。それにしてもつみきちゃんは枝豆をどこから持ってきたのかな?必死にレナちゃんに抗議しているつみきちゃんのお顔も可愛らしいですね。今日もお手洗いの窓が大人気ですね。チェルちゃんに代わってもらいたくて、必死に背伸びをするこまりちゃんもとても可愛いです。
PS/ 先日の「ジョイマン」の件ですが、お笑い好きの私のために、母がよくレッドカーペットやすべらない話などのお笑い番組をDVDにとって送ってくれるんですよ~。(笑)あとwww.youtube.comでもいろんなお笑い番組を見ています。

投稿: ユキ | 2008年9月 2日 (火) 01:18

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お引っ越しや職場の引継ぎのお忙しい時にありがとうございます。
その後準備はいかがですか?

9にゃんは今日はもめごともなく、みんなのどかに暮らしています。

お花のお手入れはできる範囲でやってます。
今年は秋咲きバラがたくさん咲いてくれて嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:09

☆ 内部さんへ

内部さんのおうちは番付順ですか。
うちより多いから大変ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:12

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

何事もお姉さんが先です。
これが9にゃんがうまくやっていく方法のような気がします。

六角の猫ベットの中のヴィヴィによく気づいてくださいましたね。
争いごとに巻き込まれないように遠くから見物中です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:14

☆ 3にゃおんさんへ

つみきもいつのまにかテーブルから強奪(?)するようになったみたいです。(苦笑)

つみきとレナは私が仲裁に入りました~。

ウランに繊細なルシと弱虫のヴィヴィだけはやめるようにいつも言うのですが、なかなかやめませんね・・・。
ウランも子猫のころに比べれば、だいぶよい子になりましたが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:18

☆ あーちゃんへ

みんながうまくやっていけるようにうちでは年功序列です。

レナより先に足が一番速いチェルが駆け込んできました~。

猫は狭いところが好きですよね。
元々猫は狭い所で暮らしていたからという話もありますよね。
やはり落ち着くんですかね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:21

☆ ぺこまるさんへ

チェルはこんな所に入り込んで、お恥ずかしいです。

レナはまだ子どもだからいたずらも仕方ないですよね。
ウランは時々興奮して本気モードになってしまう傾向があります。
叱ったあとに、抱っこして言い聞かせてはいるのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:24

☆ ユキさんへ

年功序列のルールはきちんと守らないと、多頭飼いは収拾がつかなくなりますよね。

レナとつみきの微妙な関係は笑えますよね。
どちらもあの子にだけは負けられないそうです。(笑)

つみきは枝豆をテーブルから強奪したみたいです。

お笑い好きのユキさんのために、お母さまがよDVDにとって送ってくださっているのですね。
www.youtube.comもご覧になっているのですね。
これは本物のお笑い好きだ~!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 2日 (火) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23399658

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんが優先よ~!:

« ラグドールの子猫 | トップページ | 暖房付きクッションは誰にも渡さないぞ! »