« 携帯電話より大きなめんたいこ | トップページ | 里親さん募集です! »

2008年9月 9日 (火)

お弁当を作っていると・・・。

2008_09080078

さわやかな朝を迎えています。

2008_09090003

今日は全道「晴れ」の予想です。

2008_09080052

ウラン 「朝方はちょっと冷えたね。」

2008_09080054

ルシアン 「そうだね。もう秋だね。」

2008_09080062

ルシアン 「ところでウランちゃん、何の上に座っているの?」

2008_09080056

ウラン 「おとうさんのお弁当の上だよ。」

ルシアン 「えっ、お弁当の上に座っているの?」

2008_09080057

ウラン 「お弁当の上は温かくて気持ちいいよ。」

ルシアン 「なるほどね・・・。」

2008_09080058

ルシアン 「でも、お弁当の上に座るのはちょっとまずいんじゃないの?」

ウラン 「たいしたお弁当じゃないからいいのよ。」

2008_09080059

ルシアン 「そんなことを言ってるとおかあさんに叱られるわよ。」

ウラン 「大丈夫よ。」

2008_09080060

おかあさん 「ウランちゃん、全部カメラに収めたわよ。」

ウラン 「えっ、今の話、全部聞いてた?」

毎朝6時15分頃からお弁当を作りますが、狭いキッチンに次から次へと猫がやってきます。

2008_06030010

ヴィヴィアン 「だっていっぱい食べたいもん。」

まず「ご飯をもう少しちょうだい。」とヴィヴィがやってきます。

おかあさん 「朝食の時にみんなが残したご飯も食べたでしょ?だからもうだめよ。」と言うと、大事な食器棚で爪とぎを始めます。

2008_06110005

つみき 「ヨーグルトっておいしいよね。」

次につみきが「ヨーグルトをちょうだい。」とやって来ます。

ほんの少しだけ食べさせます。

2008_05270020

ティファニー 「朝はブラッシングの時間だよ。」

次にティファニーが「ブラッシングをして~。」とやって来ます。

「今は忙しいから。」と言っても、ボスには通用しません。(笑)

お弁当作りを中断して、ブラッシングをさせていただきます。(笑)2008_07130057

こまり 「私の好感度が下がっちゃうよ~。」

こまりも「何かちょうだい。」とやって来ます。

少しだけいつものカリカリをあげても「それじゃなくて違うカリカリをちょうだい。」と催促してきます。

「これしかないのよ。」と言っても、もらえるまでずっと(しつこく)足にスリスリしてくるので、お弁当が作れません。

このしつこさはなかなかのものです。

恐るべし「スリリンガー」です。(笑)

2008_06100042

チェルシー 「おかあさんと一緒に食べたいんだよ~。」

私がキッチンにいるときはほぼ100%そばにいます。

「ご飯、ちょうだい。」「相手をして~。」と私の足に飛びついたり、足にしがみついたり・・・。

作業を中断して相手をしますが、そばを離れるとまたしがみついてきます。

「忙しいから、ちょっと待っててね。」と待たせると、腰のあたりまでよじ登ってきます。

狭いキッチンなので、30センチくらいしか離れていないのに、さわっていないと満足しないので、お弁当作りは何度も中断します。

こんな状況で毎朝お弁当を作っているので大変なんです。

2008_09080053

ウラン 「以上がおかあさんからの言い訳でした~。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

2008_09090001

               昨日は猫ブログランキングが14位に

              アップしました。

              いつも応援ありがとうございます!

|

« 携帯電話より大きなめんたいこ | トップページ | 里親さん募集です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

温かいお弁当の上は気持ちいいよね
食べれたらもっといいのに?
チェルシーちゃんも甘えん坊だね。
チビも相手にしないと肩までよじ登ろうとします
北海道はもう涼しいのですか?羨ましい
こちらは残暑が厳しいです。日傘にサングラスが外せません

投稿: murasakiiro | 2008年9月 9日 (火) 17:34

ウランちゃんはお弁当が冷めないように、抱いているのかニャ・・
まるで生まれたての赤ちゃんがいる新米ママさん並みの忙しさの中で朝のお弁当作りですね。
しかし、キャリア組みの家主さん、鮮やかにニャンズをさばいてさすがです。
オヤ、マリンちゃんは別室でまだおやすみかと思いますが、レナちゃんもまだ寝ているんでしょうか?

投稿: みゃんた | 2008年9月 9日 (火) 17:57

なんで猫って自分が注目されてないと大騒ぎするんでしょうね。(* ̄ー ̄*)
しかも忙しい時に限って付いて回るのでわざとなのか?と時々おもいます。

家主さまスコの病気についてアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました。

解離性剥離骨折なのですが引っ越しで家が広くなったせいか元気に走り回ってます。
ただ引っ越しからものすごく甘ったれのビビリになって手を焼いています。

ビビリンガーとヴィヴィちゃんを足して2で割ったような感じでしょうか?

投稿: ぷに | 2008年9月 9日 (火) 20:08

朝ってほんとに大変ですね
お腹が減ってご飯が欲しくて凄く鳴いたりすりすりしてきたり、ご飯用意してるのに邪魔してる感じなのでほんとにご飯欲しいの?って言いたくなります
お腹がいっぱいのときと別人(ネコ)ですね
しかしチェルちゃんはかわいいです
あんまりお母さんを困らせないで欲しいですけど

投稿: ぺこまる | 2008年9月10日 (水) 00:51

猫それぞれの個性あふれる甘え方に笑わせていただきましたよ~♪
家主さん、にゃおんちゃん達の言う通りにしていたら、一日中何にもできなくなりますよね~^^;
こまりちゃんとチェルちゃんの甘え方に爆笑でした!
本物の家主様、おかあさんとにゃおんちゃん達の愛情がこもったお弁当、ありがたいですね~☆
マリちゃんとレナちゃんがいませんね~。
マリちゃんは寝ているから判るとして、レナちゃんはどうしたのかな?

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月10日 (水) 02:32

みなどの子も朝からおかあさんに甘えたくて、さまざまな方法で注意を引こうと頑張ってますね~。気合さえ感じられます。(笑)チェルちゃんはよじ登ってくるのですか!?きっと可愛らしく一生懸命になって登ってくるのでしょうね~。スリリンガーのこまりちゃんも、ブラッシング大好きなティファちゃんも、普通のごはん以外のものをおねだりするつみきちゃんや、ヴィヴィちゃんもみんなとても甘えん坊さんで、おかあさんは大忙しですね。ウランちゃん今日はお弁当を温めてくれているなんて。優しいですね~。

投稿: ユキ | 2008年9月10日 (水) 06:05

毎日、朝から大忙しですね(笑)
ヴィヴィちゃんが食いしん坊さんだとは知りませんでした。
ボスの要求は絶対ですよね(笑)
つみきちゃんのヨーグルトはお腹にも美容にも
良さそうですね(笑)
こまりちゃん、朝はスリリンガーに変身するんですね!悪さをする時はコマリンガーに来客がある時はビビリンガーにと色々と変身が忙しいですね(笑)
チェルちゃんは繊細なので仕方ないですよねぇ~(笑)
家主様の台所は朝は戦場と化すのですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月10日 (水) 10:30

毎朝 忙しそうな姿が目に浮かびます・・・
急いで作っても みんなのお世話もしながらだと
時間はいくらあっても足りないですね!!

ウランちゃんに温められたお弁当は
格別においしいハズです♪

投稿: あさ | 2008年9月10日 (水) 11:09

 こうしてみてみると、ウランちゃんが邪魔をしない一番良い子に見えますね。本当かなぁ(笑)

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月10日 (水) 14:10

murasakiiroさんへ

 朝晩は少し肌寒くなってきました。ぬくもりが嬉しい季節ですが、弁当箱の上とは(笑)

みゃんたさんへ

 レナは、またどこかで悪さをしているものと思われます(笑)

ぷにさんへ

 早く治ると良いですね。スコは本当に手足のけがに注意ですね。お話では、すごくかわいいスコのようですね(笑)

ぺこまるさんへ

うちのこまりは、おなかが減っていてもいなくても、常にスリスリしてきます。人だけでなく、いろんなものにもスリスリ。こまりなりに、なわばりを広げてるんでしょうか(笑)

ブルーアトラスさんへ

 レナがいないと心配される方が多いようです。それだけ存在感が大きいと言うことなのでしょうか?いいことなのか?悪いことなのか?微妙なところですね(笑)

ユキさんへ

 本当におねだりの仕方は、人、いえ、猫それぞれです。夜中に私の所へご飯をねだりに来る子がいます。ティファは私の顔をピタピタと叩いてきます。最近爪が伸びすぎで、悲鳴を上げそうになる時もありますよ(泣)

3にゃおんさんへ

 こまりはよく変身します。嫁さんとよく話をするのですが、実はこまりの顔も時々変わるんですよ(笑)

あささんへ

 保温効果は抜群です!ってなればいいんですけどね(笑)

快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

 油断大敵ですよ!ウランはそんなに甘くはありません(笑) 

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月10日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23613464

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当を作っていると・・・。:

« 携帯電話より大きなめんたいこ | トップページ | 里親さん募集です! »