« ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート! | トップページ | リーダーよりも・・・。 »

2008年9月 2日 (火)

フミフミしていたらイスごと移動!?

2008_08270011

ハツユキカズラ

猫さんにホットカーペットを買って寒さに備えたのですが、急に札幌に夏が戻って来ました~。(笑)

しかも北海道とは思えない蒸し暑さです。

2008_08290015

ヴィヴィが立ったままフミフミを始めました。

2008_08290016

これは貴重な場面なので、動画にして皆さんにもお見せしようと、デジカメの撮影モードを変更していたら・・・

2008_08290017

ヴィヴィアン 「爪がひっかかったよ~!助けてぇ!!」

イスを引っ張りながらイスごと動いていくので、慌てて助けに行きました。

助けに行ったのに、噛みつかれました~。

撮影モード変更中に起きたので、慌ててシャッターを押したら、「美肌モード」撮影になってました。

ヴィヴィにゃんはいつもより美肌に写っていますか?(笑)

2008_08270098

ウラン 「私も爪がひっかかったよ。」

2008_08270099

ウラン 「写真を撮るまで助けてくれないよニャ・・・。」

2008_08270100

ウラン 「カメラは嫌いだから、目は合わせないよ~。」

2008_08270103

ウラン 「通勤中のサラリーマンのような写真も撮れたことだし・・・。」

2008_08270101

ウラン 「そろそろ助けてよ。」

2008_08270106

ウラン 「助けないのなら、レースのカーテンをよじ登るぞ~!」

おかあさん 「だめ。だめ。すぐに助けるわ。」

2008_08270057

チェルシー 「今日はメンテナンスがありますよ。」

メンテナンス日時

9月2日(火)9:00-15:00 の約6時間

◇メンテナンス目的

 ココログバージョンアップ
 
◇ご利用いただけなくなるサービス

 管理画面へのアクセス
 管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
 トラックバック/コメントの受けつけ
 モブログからの投稿
 コログデザイン
 ココログ携帯閲覧
 公開日時指定機能 ※2

※ PCでのココログの閲覧は、メンテナンス時間中も可能です。
========================================================

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は103人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は53位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート! | トップページ | リーダーよりも・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、悪いことばかりしていると、お母さんに助けてもらえなくなっちゃいますよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ | 2008年9月 2日 (火) 11:59

おぉぉぉぉ!椅子と戯れるヴィヴィちゃんでやんすかぁw
そして通勤電車風景なウランちゃんw
まさにサラリーマン金太郎でなく~サラリーマンうら太郎でやんすねぇ(笑)
おぉぉ!チェルちゃんは益々美しさに磨きがかかってある意味神々しくなってきましたねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月 2日 (火) 12:13

えっっ~!!
北海道も暑さが戻ってきちゃいましたかぁ~
明日から寒くなるなんて事ないですよね(笑)
こちらも大雨と蒸し暑さとで嫌になっちゃいます。
ヴィヴィちゃんもウランちゃんも爪切りをしてもらいましょうね!
我家も今日帰って爪チェックをしなくちゃ(笑)
チェルちゃんは美人さんですよねぇ~
気品とか可憐とか優雅って言葉が似合います。

投稿: 3にゃおん | 2008年9月 2日 (火) 13:48

ヴィヴィちゃんのフミフミ、動画で見たかった気もしますが(笑)、せっかく助けに行ったのに、噛みつかれちゃいましたか~^^;
ウランちゃんは爪が引っ掛かっても冷静ですね♪
通勤中のサラリーマン、大爆笑でした!☆
「助けないのなら、レースのカーテンをよじ登るぞ~!」(さらに爆笑!)
おかあさんもこれには負けますね~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月 2日 (火) 19:16

はい。ヴィヴィちゃん、いつもにも増して毛並みが輝いてましたよ。美肌モードのおかげですね。ふふ。
ウランちゃんの通勤サラリーマンショットも素敵でした。ちょっと固まってるお顔の表情がたまりません。
子猫はケージですね。アドバイス、ありがとうございます。いつか猫「たち」に囲まれて暮らしたいです。

投稿: みちる | 2008年9月 2日 (火) 23:12

ウランちゃん、働くサラリーマンに
なっちゃったんですね!

顔が素なとこが笑えます☆

投稿: あーちゃん | 2008年9月 2日 (火) 23:54

ハツユキカズラは葉っぱがお花のようと言うべきか、お花が葉っぱのようと言うべきか、大変ユニークなお花ですね。ヴィヴィちゃんが立ったままでフミフミしていた場面を是非見たかったです~。お爪が引っかかってしまった猫ちゃんを助けにいくと、とんだ反撃にあいますね。(笑)ヴィヴィちゃんには噛み付かれたり、確かこまりちゃんは悲鳴をあげるんですよね。(笑)ウランちゃんの「通勤途中のサラリーマン」には大爆笑でした!まさに貴重なショットです。「通勤」と言えば、これまた私の悪い癖で、授業中話がいつも横にそれてしまうのですが、今日は気がついたら「日本のラッシュ時の電車」について熱く語っていました。(苦笑)満員電車に更に乗り込もうとする乗客を、何人もの駅員さんが押し込む映像をyoutubeで見せたら生徒達大爆笑でした!

投稿: ユキ | 2008年9月 3日 (水) 06:12

ウランちゃんが ホントに通勤中のサラリーマンみたいで朝から笑っちゃいました♪
「今日は混んでるから座れないニャ」って声が聞こえてきそう(笑)

ヴィヴィちゃんが噛み付いちゃったのは
助けるよりも先にカメラだったからでしょうか!?
(でもそれは猫だらけの常識ですよネ☆)

投稿: あさ | 2008年9月 3日 (水) 10:52

大好きなおかあさんに噛み付くなんて余程気が動転したんでしょうね。フミフミが見られず残念ですがつやつやの?ヴィヴィちゃんが無事だったのでよかったです。
ウランちゃんは「どうせすぐに助けてくれないんでしょ」とお見通しのようですね(笑)

投稿: とこ | 2008年9月 3日 (水) 15:04

☆ 快獣ブースカ さんへ

ウランにメッセージを伝えておきますね。

みんなが優等生だったらつまらないかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 15:45

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

椅子ごと移動していくヴィヴィにびっくりしました。

サラリーマンうら太郎はなかなか板に付いていますよね。(笑)

チェルある意味神々しくなってきましたか。
それはマリンに早く伝えないと・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 15:58

☆ 3にゃおんさんへ

北海道も暑さが戻ってきちゃいましたよ。
今日はこれから大雨とか・・・。

そちらも大雨と蒸し暑さとですか。
嫌になっちゃいますよね。

実はレナ以外は爪切りをさせてくれないので、病院任せなんです。

チェルはほんとならうちのような素人猫飼いの家に来る猫さんじゃないですからね。
こんな猫さんを譲ってもらえて嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:03

☆ ブルーアトラスさんへ

ヴィヴィのフミフミ動画が撮れず残念でした~。
イスごと移動している姿を見たら、助けないわけにいかないですよね。
助けに行ったのに、噛みつかれましたけどね。(笑)

ウランは爪が引っ掛かっても慣れているので冷静です。
通勤中のサラリーマン姿まで見せる余裕です。(笑)

元々カーテンによじ登ろうとしてひっかかったのに、反省がないですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:09

☆ みちるさんへ

ヴィヴィの毛並みはいつもにも増して輝いていてましたか。
さすが美肌モードは違いますね。(笑)

ウランの通勤サラリーマンショットもよかったですか。
ちょっと固まってる表情が笑えますよね。

先住猫が慣れるまで子猫はケージに入れておくと、先々の関係もうまくいくような気がします。

チェルは生後4ヶ月たっていたので、ちょっと早めにケージから出したのが、マリンとの関係に影響したような気もします。

いつか猫「たち」に囲まれて暮らせるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:14

☆ あーちゃんへ


ウランは働くサラリーマンになりました。
しっかり稼いで来てほしいものです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:15

☆ ユキさんへ

ハツユキカズラは葉っぱがお花のようなのか、お花が葉っぱのようなのか、どちらでしょうね。

ヴィヴィが立ったままでフミフミしていたので、皆さんにもお見せしたかったのですが、イスごと移動して行く姿を見たら、動画を撮っている場合ではないですよね。

助けに行ったのに、ヴィヴィには噛み付かれましたが。(苦笑)
こまりは「誰か助けて~!おかあさんが何かしようとしているよ~!」と悲鳴をあげます。(笑)

ウランすました「通勤途中のサラリーマン」、笑えますよね~。

東京のラッシュ時の電車はすごいですよね。
名古屋もすごかったです。
札幌は全然です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:33

☆ あささんへ

ウランは通勤中のサラリーマンみたいにつり革につかまっています。(笑)

ヴィヴィが噛み付いたのは、一瞬私が迷ったからでしょうね。
助けるか、動画か・・・。

助けるよりも先にカメラは「猫だらけ」家の常識ですが、今回はかなりパニックになっていたので、猫を優先しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:37

☆ とこさんへ

ヴィヴィはかなりのパニック状態でした~。
イスごと動いて行くので私も驚きました。
ということでフミフミ動画はお見せできず残念です。

ウランは慣れていますので、「どうせすぐに助けてくれないんでしょ」とお見通しのようでした。(笑)
ささやかな抵抗なのか、カメラを全然見てくれませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 3日 (水) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23426443

この記事へのトラックバック一覧です: フミフミしていたらイスごと移動!?:

« ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート! | トップページ | リーダーよりも・・・。 »