« 変なお顔のスコ組 | トップページ | 携帯電話より大きなめんたいこ »

2008年9月 8日 (月)

私の好きな食べ物

2008_09080021

日曜日の10時30分に家を出て、釧路に着いたのは16時前でした。

やっぱり釧路は遠いです。

この日の釧路はお祭りで花火も上がっていましたが、こんな時に限ってホテルの部屋が2階。

全然見えず、残念でした~。

環境が変わるとほとんど眠れない方なので、講演の勉強や新聞、本、雑誌、テレビを見て長い夜を過ごしました。

石狩で行われたソフトボールの上野投手のゲームもテレビで見ました。

2008_09080022

朝8時過ぎにお迎えに来ていただいて、白糠へ移動。

途中の景色は霧に包まれていました。

2008_09080023

昨日は小学生、中学生の保護者、教職員の方々がたくさん参加してくださいました。

町長さん、教育長さんともお話をさせていただきました。

80分という長い時間でしたが、皆さんが表情豊かなお顔で聴いてくださったので、楽しく講演をさせていただきました。

日曜の午前中にもかかわらず、たくさんの方々にご出席いただきまして、誠にありがとうございました。

2008_09080025

講演後、近くのお店でお食事をしました。

お弁当箱のふたを開けると、こんな大きなエビフライが入っていて、感激~!!

とてもおいしいお弁当でした。

2008_09080031

支社長さんにお土産を買っていただきました。

こちらでは有名な羊羹です。

どうもごちそうさまでした。

2008_09030040

ヴィヴィアン 「お迎えは私が一番だったよ~。」

一番早く玄関に走って来てくれました。

前日の夜は窓辺でずっと待っていて、そのまま窓辺で寝たそうです。

昨日は腕枕で一緒に寝ました。

2008_05180027

こまり 「私も一緒に寝たよ~。」

ヴィヴィアンが右側、こまりは私の左側にぴったりくっついて寝てました。

2008_08110052

ウラン 「私は足下で寝たよ~。」

猫に囲まれて、狭いのですが、こちらの方がよく眠れます。

2008_08310001

マリン 「こんな所にあったんだ。」

掃除機をかける時にちょっとだけ猫草をキャットタワーの上に置いたら、すぐにマリンがやってきました。

2008_08310002

おかあさん 「猫草、大好きだよね。」

マリン 「うん、ご飯より好きだよ~。」

2008_08310004

ご飯より好きなので、こんな場所に置いてあっても

2008_08310003

ムシャムシャ食べ続けます。

2008_08310019

生で食べられる白いとうもろこし「ピュアホワイト」です。

2008_08310021

ゆでたてです。

さあ、いただきましょう。

2008_08310023

ウラン 「自分だけ食べるつもり?」

おかあさん 「えっ?」

2008_08310024

ウラン 「早く食べさせて!」

1粒ずつ固い部分は取り除き、柔らかい部分を食べさせました。

おいしいものに敏感に反応するウランにはいつも感心します。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は85人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 変なお顔のスコ組 | トップページ | 携帯電話より大きなめんたいこ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。
そちらはいつもおいしいものだらけですね。
生でいただけるとうもろこし、どんな味でしょう?
ウランちゃん、いつもおいしいものが食べれて幸せですね~
ヴィヴィちゃん、一晩窓辺でお母さんが帰ってくるのを待っていたなんて、けなげでとても愛しくかんじますね。

投稿: myutha | 2008年9月 8日 (月) 11:21

家に帰ってホットですね
猫に癒され疲れも吹っ飛んだみたいです
新しいとうもろこしは生でも食べられるんですか

投稿: murasakiiro | 2008年9月 8日 (月) 12:17

お帰りなさいませ家主様(執事風でw)
おぉぉ!お弁当は大好物なエビフライ入りでやんすかぁ!!!
BIGサイズで思わす顔が綻んじゃいますよね♪
ヴィヴィちゃんは家主さんを待ちながら窓辺で寝ちゃいましたかぁ^^
お帰りになった晩は添い寝でヴィヴィちゃんも一安心でやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月 8日 (月) 12:50

家主さん、遠くまで出張講演、ご苦労さまでした!
大好きなエビフライが出て、労もねぎらわれましたね♪とっても大きい~^^♪
ヴィヴィちゃんもこまりちゃんもウランちゃんも、みーんなおかあさんの帰りを待っていたのですね!
ピッタリくっついて、どんなに嬉しかったことでしょう♪
家主さんもおうちが一番ですよね^^☆
ピュアホワイト、美味しそうです!
美味しいものに目がないウランちゃん、さすがですね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月 8日 (月) 14:10

 ウランちゃんは、甘いメロンとトウモロコシには目がないようですね。どちらもそろそろ時期が終わり。来年の楽しみになりますね。
 また来年も、メロンをなめるウランちゃんの姿を楽しみにしています。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月 8日 (月) 18:33

お仕事お疲れ様でした!
大きなエビフライ、予期せずおいしいものに出会えるとうれしいですね。
ヴィヴィちゃんは相変わらず健気に、そして他のにゃおんもみんな家主さんを待っていたのでしょうね。狭くてもぬくぬく、でも寝違えにはお気を付け下さい(笑)
ウランちゃんはメロンだけでなくとうもろこしも一番おいしいところをいただき!なんですね。

投稿: とこ | 2008年9月 9日 (火) 07:33

遠方での泊りがけの講演、ご苦労様です。無事にお帰りになられて安心しました。お迎え一番乗りはやはりヴィヴィちゃんでしたね~。みんなの大好きなおかあさんが帰ってきたので、夜はお布団でおかあさんの側の取り合いでしたね。ピュアホワイトは本当に甘そうで美味しそうです。講演先のお弁当のエビフライも大きいですね!羨ましいです~。

投稿: ユキ | 2008年9月10日 (水) 05:49

☆ myuthaさんへ

秋もおいしいものがたくさんありますよね。

生で食べられるとうもろこしはかなり甘いです。

ヴィヴィは健気ですよね。
今朝も慌ただしいのに、膝の上で甘えています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 07:48

☆ murasakiiroさんへ

家に帰って本当にほっとします。

このとうもろこしは生でも食べられます。
他にもありますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 07:49

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。

お弁当に大好物なエビフライが入っていたので、一気に疲れが吹っ飛びました~。(笑)

ヴィヴィは待ちながら窓辺で寝たそうです。
3匹と寝て窮屈でしたが、これが一番幸せです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 07:51

☆ ブルーアトラスさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

大好きなエビフライが出てきて、疲れが一気に吹き飛びました~。(笑)

みんな帰りを待っていてくれたようでした。
ピッタリくっついて、狭かったですが、これが一番幸せです。

ピュアホワイトはおいしいですよ。
一度食べたら他のとうもろこしは買う気がしません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 07:55

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランは甘いメロンとトウモロコシには目がないようです。
残念ながらどちらもそろそろ時期が終わりですね。

また来年もメロンをなめるウランの姿をお見せできるように、人間は頑張って働きます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 07:57

☆ とこさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

大好きなエビフライが出てきて、疲れが一気に吹き飛びました~。(笑)

ヴィヴィは健気に待っていてくれたようです。

狭くてもうちのお布団が一番いいですね。
寝違えには要注意ですよね。(笑)

ウランとうもろこしも一番おいしいところをくれというので、手間がかかります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 08:00

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

大好きなエビフライが出てきて、疲れが一気に吹き飛びました~。(笑)

お迎え一番乗りはヴィヴィでした。
夜はお布団でみんなと寝ました。

ピュアホワイトはかなり甘いのですが、残念ながらめったに手に入りません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月10日 (水) 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23587892

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな食べ物:

« 変なお顔のスコ組 | トップページ | 携帯電話より大きなめんたいこ »