« 空と海と駒ヶ岳 | トップページ | 日頃の行いが大切!? »

2008年9月 5日 (金)

新しいキャットハウス

2008_09020019

ハナトラノオ

また夏の日差しが札幌にも戻ってきました。

2008_09030035

いつもコメントを入れてくださる「3にゃおんさん」がペットヒーターを送ってくださいました。

いつもいろいろなものを送ってくださって、本当にありがとうございます。

このペットヒーターは1日の電気代が2,2円という優れものです。

大事に使わせていただきます。

どうもありがとうございました。

2008_09050030

ヴィヴィアンの避難所の爪とぎボックスを最近はウランとティファニーが使っているので、ヴィヴィアンのために新しい爪とぎボックスを購入しました。

2008_09050033

こまり 「私も手伝うよ~。ガムテープを貼った後は何をするの?」

猫さんたちが昼寝をし始めてから作業を開始したのですが、イベント参加型の猫たちが集まってきました。

2008_09050032

チェルシー  「ガムテープがいる時は言ってね。」

おかあさん 「ありがとう。でも説明書の上に座られると組み立てられないんだけどな。」

2008_09050031

チェルシー 「これくらい、見ないで組み立てなさいよ~。」

2008_09050035

こまり 「次は何をすればいいの?早く次の指示を出してね。」

おかあさん 「そこに座られると、組み立てられないんだけど・・・。」

2008_09050040

おかあさん 「まだ完成していないから、もう少し待って。」

こまりがようやくどいてくれ、ここまで組み立てたところで、待ちきれないヴィヴィアンが中に入ってきました。

2008_09050037

ヴィヴィアン 「これが新しいおうちか・・・。」

2008_09050036

ヴィヴィアン 「今度のおうちは広々してるニャ~。」

2008_09050038

すっかり気に入った様子で、毛繕いを始めました。

2008_09050041

ヴィヴィアン 「うーん、極楽、極楽・・・。」

未完成ですが気に入ったようなので、続きは後にして、次のおうちを組み立てましょう。

2008_09050056

マリン 「これは新しいおうちなの?」

おかあさん 「そうよ。マリちゃんがイベントに参加してくるなんて、珍しいわね~。」

いつも起きる時間も、ご飯を食べる時間もみんなと違う、一人気ままに生活しているマリンがみんなと同じ行動を取るのは珍しいことです。

2008_09050058

マリン 「失礼ニャ。私だってたまには団体行動もするよ。」

北海道の皆さん、明日は雨かも?(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は104人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 空と海と駒ヶ岳 | トップページ | 日頃の行いが大切!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ペットヒーターが9にゃおんに気に入っていただけると良いのですか・・・。

ヴィヴィちゃんは広々とした新しい避難所に
ご満悦のようですね!
マリンちゃんも珍しく新しいお家が気になるんでしょうか?
新しいお家は広いのでティファちゃんやつみきちゃんもゆったり寛げますね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月 5日 (金) 16:58

皆、お手伝い、ご苦労様です。
お母さんは、幸せものですね!

爪とぎハウスなるものがあるのですね。
「とぎかすが散らからない」に惹かれました。
うちも今度試してみます。

投稿: ニャタリー | 2008年9月 5日 (金) 20:21

皆、お手伝い、ご苦労様です。
お母さんは、幸せものですね!

爪とぎハウスなるものがあるのですね。
「とぎかすが散らからない」に惹かれました。
うちも今度試してみます。

投稿: ニャタリー | 2008年9月 5日 (金) 20:22

キャットハウスなんてあるのですね~。
ならべて置いキャットハウスからにゃおんちゃん達が顔をだしていたら面白いですね!!(9個並んでたらもっとすごそう!!)

投稿: mommo | 2008年9月 5日 (金) 23:13

3にゃおんさんからのペットヒーターは1日2円とは、かなりエコですね~。これで家主様のお宅では5匹の猫ちゃんが一度にヒーターの上でお昼寝ね出来るのですね!新しいキャットハウスの組み立てイベントにマリちゃんまで参加していたとは!感動でした~!ヴィヴィちゃんの為におかあさんが買ってきてくれたハウスでは、早速ヴィヴィちゃんがくつろいでくれていますね。先日お伝えした、我が家の裏庭にやってくるロシアンブルー似の猫ちゃんですが、まだ飼い猫さんなのか分かりません。それほどガリガリでもないのです。私がごはんをあげようとポーチの戸を開けるとすぐパーッと逃げていってしまうので、人間に慣れていないのでは、とも思います。また、今日は朝から大雨で何度も逃げては帰ってきてポーチの屋根の下に入ったりするのを見かけたので、きっとおうちがない子なのだと思いました。ですので徐々に私に慣れてもらってから病院で検査などをしてもらい、うちの子になってもらおうかとも主人と相談しています。

投稿: ユキ | 2008年9月 6日 (土) 06:40

かわいくて暖かそうなヒーターですね!
新しい爪とぎボックスも3つで本当ににゃおん達のためのお家ですね。
みんな自分達のためだから張り切ってお手伝いしてくれるのでしょうか(笑)
こまりちゃん、チェルちゃんのお手伝い常連組にマリちゃんまで参加とはきっとにゃおんから見ても素敵な新居なんでしょう。よかったね、ヴィヴィちゃん。

投稿: とこ | 2008年9月 6日 (土) 16:53

3にゃおんさんへ

ヒーター本当にありがとうございました。何かと世話になってばかりで恐縮します。この原油高で、灯油代も上がり、この冬はどうしたらいいのか、北国では本当に深刻な悩みです。ヒーターは新しもの好きの我が家の猫たちが、代わる代わる乗っていますよ。

ニャタリーさんへ

商品名は爪とぎハウスなんですが、爪とぎははずしています。爪とぎは外に出していますので、とぎくずは散らかっています。爪とぎハウスは、にゃおんたちの純粋な別荘です。

mommoさんへ

並べてみたんですよ。すると、お隣さんが気になってあまり居心地がよくなさそうなので、、離しておくことになりました。住宅問題は人間も猫も同じみたいです(笑)

ユキさんへ

保護猫の世話は大変ですが、野放しにされるよりは、猫が遙かに幸せな暮らしができると思います。少しでも、不幸な猫さんがでませんように

とこさんへ

マリンは本当にマイペースで、集団行動できない猫なのですが、何か心惹かれたんでしょうね。気に入るとず~っとそこで寝ています。さて、新居は誰のものになるのやら

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月 6日 (土) 20:33

うちも同じ物を愛用してます!
ホントのお家に住んでるみたいで
かわいいですよね~☆

チェルちゃん。説明書みないで
作れって厳しいですね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年9月 8日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23514806

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいキャットハウス:

« 空と海と駒ヶ岳 | トップページ | 日頃の行いが大切!? »