« 気遣いのできる猫とできない猫 | トップページ | 巨大サンドイッチが248円! »

2008年9月20日 (土)

お嬢様って呼んでね!

2008_09200022

ダヤン人形 「危ないところだったニャ。」

マリンVSチェルシーが今朝からこの場所でまた始まりました。

昨日はマリンとウランの体調を心配してくださって、ありがとうございました。

おかげさまで昨日の午後から2匹とも食欲も戻り、元気になりました。

2008_09190001

ウラン 「野菜が安かったの?」

おかあさん 「農家さんの産直のお店だから、ほとんど100円だったわ。」

キャベツの市価が下がり、大量に廃棄したというニュースが今朝の新聞に出ていました。

ある農家さんは9600玉も廃棄されたそうで、胸が痛みます。

2008_09190007

マリン 「またとうもろこしも買ってきたの?」

2008_09190016

「ゆめのコーン」

1本90円でした。

スーパーでは見たことがありません。

2008_09190020

このとうもろこしはなんと2色です。

初めて食べましたが、甘くておいしいとうもろこしでした。

2008_09200024

我が家の畑で採れたミニトマトは300個を越しました。

9月に入っても気温が高く、毎日お天気がよいので例年にない豊作です。

ご近所さんも豊作でもらってくださる方がいないので、トマトソースにしました。

2008_09200002_2

おかあさん 「チェルちゃん、ご飯よ。」

チェルシー 「ぬーなーさんにもらったセレブご飯?」

2008_09200007

おかあさん 「そうよ。いただいたセレブご飯よ。」

2008_09200006

チェルシー 「このご飯はおいしいわね。」

2008_09200005

チェルシー 「なぜ、写真を撮っているの?」

おかあさん 「スプーンから食べるところを見たいというコメントをいただいたのよ。」

2008_09200003

おかあさん 「スプーンから食べるなんて、お嬢様ねって。」

チェルシー 「そうかニャ。」

2008_09200009

こまりがやって来ました。

2008_09200012

こまり 「私もスプーンから食べられるよ。」

2008_09200011

こまり 「だから私のこともこれからは『こまりお嬢様』って呼んでね!」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は109人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 気遣いのできる猫とできない猫 | トップページ | 巨大サンドイッチが248円! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん、チェルちゃんを追いかけるくらい元気になってよかったですね。
ダヤン人形、危機一髪!!(笑)
お野菜がすごい安さですね~!@@;
キャベツの廃棄処分には胸が痛みますね。。
「ゆめのコーン」、新しい品種なのですね?
プリップリしてて、とっても美味しそうです♪
ピュアホワイトに負けませんか?(笑)
まあっ♪チェルちゃん☆お嬢様ぶりがピッタリですね!^^♪
かわいいこと!☆☆☆^^♪
『こまりお嬢様』には笑わせていただきました~♪
こまりちゃんは『お嬢ちゃん』がお似合いかも、ですね^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月20日 (土) 11:26

おぉぉぉ!今朝からマリンちゃんVSチェルちゃんとはマリンちゃんも元気バリバリでやんすねぇ^^
おぉ!美しきプリンセスなチェルちゃんはセレブご飯を御所望でやんすかぁ(^o^)/
スプーンから食べさせてもらうとはお嬢様キャラ炸裂してますねぇw
おぉ!こまりちゃんもスプーンから食べれるんでやんすねぇ^^
こまりちゃんの場合はお嬢様と言うよりは~ただ単に食い意地がはってるだけのようなw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月20日 (土) 12:29

ウランちゃんとマリンちゃんの調子が戻ってよかったですね。
予防注射はだるいみたいだから心配ですよね。
それにしても野菜が新鮮で美味しそう!
今年はあまりとうもろこしを食べる機会がなかったな~。残念。

チェルちゃん、こまりちゃんはスプーンでお食事、お嬢様ですね(o^-^o)可愛いいheart04

投稿: amirin | 2008年9月20日 (土) 12:34

マリンちゃん、ウランちゃん、元気になって良かったね。家主さんもダニで大変な思いをなさったようですね。一日も早く良くなるようにお祈りしています。
チェル姫さまのお食事シーン、おしとやかでかわいいこと! ため息が出そうになるくらいのお嬢さまぶりですね。
こまりちゃんはブルーアトラスさんのおっしゃるとおり、「お嬢ちゃん」がピッタリかも! もしくは「お嬢ちゃま」かな? でも、みんなと仲良くできるところは、立派にお嬢さまの資格あり、だと思います。

投稿: みちる | 2008年9月20日 (土) 15:22

こまりちゃんの場合、お嬢様というより箱入り娘?いや、袋入り娘でしょうね。。。
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2008年9月20日 (土) 20:20

マリンちゃん、ウランちゃん元気になって良かったですね。

家主様、早々リクエストにお答えいただき
ありがとうございました。

チェルお嬢様の品の良い食事風景を拝見させていただき光栄です。
こまりお嬢ちゃまもかわいいですよ!
でもまだ首の角度が・・・。
これからもお嬢様への道を歩まれてくださいね!

投稿: 3にゃおん | 2008年9月20日 (土) 21:05

家主様、その後お耳の炎症の方はいかがですか?一日も早くよくなられますようお大事になさってくださいね。それにしても、マリちゃんとウランちゃんが食欲も戻り、元気になってくれて良かったですね。マリちゃんVSチェルちゃんも復活でしたか~。そしてこまりちゃんはお姉さん達のすることをよ~く見ていますね。昨日は確か、ルシちゃんが買ったお水を飲むのをまねていましたね~。今日はチェルお姉ちゃんをまねて、スプーンで食べさせてもらっているなんて、可愛いですね!!こまりお嬢様は本当に好奇心旺盛で、今度はどのお姉ちゃんのまねをするのか楽しみです。
農家さんが一生懸命愛情をこめて作られたキャベツの大量廃棄のお話にはやはり胸が痛みました。ますますキャベツ農家さんを応援したくなりました。

投稿: ユキ | 2008年9月21日 (日) 09:08

☆ ブルーアトラスさんへ

おかでさまでマリはチェルを追いかけるくらい元気になりました。
ダヤン人形、ほんと危機一髪でした。(笑)

農家さんの産直のお店なので、安いですよ。

キャベツの廃棄処分は全国的なことのようですね。
胸が痛みますね。

「ゆめのコーン」もおいしいですが、ピュアホワイトには負けるかな?

チェルにもこまりにもスプーンで食べさせていたら、日が暮れますよ~。
『こまりお嬢様』と呼んであげるから、自分で食べてほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月21日 (日) 15:50

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

朝からマリンVSチェルですよ~。
マリンは元気バリバリです。

チェルもこまりもスプーンで食べさせていたら、すぐにお昼ご飯の時間になっちゃいますよ。(笑)

おっしゃるとおり、こまりの場合はお嬢様と言うよりは、ただ単に食い意地がはってるだけです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月21日 (日) 15:53

☆ amirin さんへ

おかげさまでウランとマリンの調子が戻りました。
ありがとうございました。

野菜は農家さんの産直だけあって新鮮でおいしいです。

今年はあまりとうもろこしを食べる機会がなかったですか。
「どさん子ハヤシ商店」でお安くなっていますよ。

チェルもこまりもスプーンでお食事だそうで、飼い主は大変です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月21日 (日) 15:57

☆ みちるさんへ

おかげさまでマリンもウランも元気になりました。
私もかゆみが治まりました。
ご心配ありがとうございました。

チェル姫の食事はいつも背中をなぜたり、スプーンで食べさせたり、お手伝いをさせておただいております。(笑)

こまりは確かにみんなと仲良くできますね。
それでお嬢さまになれる資格があるなら、喜びます。

投稿: | 2008年9月21日 (日) 16:12

☆ 凪々さんへ

たしかにこまりは「袋入り娘」ですね。
凪々さんに座布団3枚!

投稿: | 2008年9月21日 (日) 16:15

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでマリンもウランも元気になりました。
ありがとうございました。

チェルの食事風景が思いの外早く撮れました。
こまりはまだ首の角度がお嬢様ではないですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月21日 (日) 16:20

☆ ユキさんへ

おかげさまでかゆみが治まりました。
ご心配ありがとうございました。

マリもウランも食欲も戻り、元気になりました。
さっそくマリVSチェルも復活です。

こまりはお姉さん達のすることをよく見ていますよね。
昨日はルシが買ったお水を飲むのをまねていました。

農家さんが一生懸命愛情をこめて作られたキャベツの大量廃棄は日本全国で行われているようです。
以前、にんじんやタマネギも同じことがあり、処分後は急に値段が上がって買う側は困ったことがありますが、これも仕方ないですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月21日 (日) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23874163

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様って呼んでね!:

« 気遣いのできる猫とできない猫 | トップページ | 巨大サンドイッチが248円! »