« レナが日本一似合う服!? | トップページ | お嬢様って呼んでね! »

2008年9月19日 (金)

気遣いのできる猫とできない猫

2008_09190014

マリン  「ワクチンに行ってきたよ~。」

2008_09190013

マリン 「爪も切られ、耳の掃除もされちゃったよ。」

健康診断と血液検査もしていただきました。

2008_09190012

マリン 「先生にとってもいい子ねってほめられたよ。」

診療台では動かずにいい子にしていました。

昨日の夕方から1階の主人の寝室の隅でずっと寝てます。

早く元気になってほしいものです。

2008_09190058

ウラン 「先生に何度もシャー!って言っちゃった。」

昨日は珍しく、何度も威嚇してました。

去年は暴れて血液検査がうまくできなかったので、昨日は先生が2人がかりでしてくださいました。

2008_09190059

ウラン 「身体に力が入らないよ・・・。」

夕方からぐったりし始め、2階の和室の隅で今朝も寝ています。

毎朝、私が起きると、みんなが挨拶にお布団周りに集まってきます。

1匹ずつ「おはよう。」と声をかけるのですが、ウランは体調が悪いのに、今朝も挨拶に来てくれました。

なんていじらしいウランちゃんでしょう。

早く元気になってね。

2008_08210036

こまり 「心配だニャ。」

昨日はマリンにスリスリしてました。

こんな姿は初めて見ました。

こまりなりに心配していたのでしょうか。

2008_08210019

ティファニー 「今日はウランちゃんに馬乗りになったらだめよ!」

レナ 「どうして?」

今朝、ウランが私の所に挨拶に来てくれた時に、レナがいきなり馬乗りになってました。

今日はティファニーにいつも以上に厳しい監視をお願いしました。(笑)

2008_09190035

ルシアン 「買ってきたお水はおいしいわね。」

里親募集をしていた黒猫さんはかなりダニがいたようで、私もアレルギー症状が出ました。

ちょうど出張の多い時期で体力が落ちていたせいか、眼も耳もかゆくて、皮膚にも湿疹が出てました。

耳は綿棒で手入れをしていたのですが、昨年手術をした左耳が炎症を起こして、ただいま通院中です。

炎症がうまく治まらないと、また鼓膜に穴があくこともあるそうです。

2008_09190037

こまり 「ほんと、ルシちゃんの言う通り、このお水はおいしいわ。」

薬を飲むために用意した水を先に飲んでいます。

2008_09190049

薬の入った袋に頭をつっこみ、

2008_09190050

テーブルの上で大暴れしてます。

おかあさん 「早く、薬を飲ませてくださいよ。」

ようやくコマリンガーが立ち去り、代わりにつみきがやって来ました。

2008_09190053

つみき 「お薬は飲んだの?」

おかあさん 「ありがとう。飲んだわ。今度は耳に点耳液を差すわ。」

2008_09190055

つみき 「早く治るといいね。お大事に。」

2008_09190054

おかあさん 「つみきちゃんも大変みたいね・・・。」

2008_06300077

レナ 「ごめんね。気づかなかったんだよ・・・。」

点耳液を差す時は10分ほど横になっていないといけないので横になっていると、レナおが首筋を踏んで横切って行きました。(涙)

こらっー!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は104人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は65位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« レナが日本一似合う服!? | トップページ | お嬢様って呼んでね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん、ウランちゃんお疲れ様です!でも、元気でいてもらうための病院だから我慢してね。
猫ちゃんにもいろいろいますよね。必死に抵抗する子もいるし、怖すぎて体が固まってしまい動けない子。それに、ワクチンを打つとだるくなってしまう子も。
マリンちゃんもウランちゃんも、ゆっくり体を休めて、早く元気になってね!

そして、家主様も体ゆっくり休めて下さいね。私もアレルギー体質でスギヒノキ花粉はもちろん、ダニホコリも非常に反応してしまうので分かります。疲れていると確かに症状が悪化します。
特に耳は心配です。無理しないで下さいね。

クロネコちゃん、クロネコちゃんを探していた里親さんに会えて良かったですね。幸せになってほしいです。

投稿: ともろん | 2008年9月19日 (金) 09:36

はじめまして。momoと言います。いつも楽しく拝見させて頂いています。以後よろしくお願いします。
 マリンちゃん、ウランちゃん、ワクチンご苦労様でした。ちなみに、ワクチンでぐったり、というのは猫には良くある事だそうです。家の猫もワクチン後は半日か1日くらいはぐったり寝ています。身体も少し熱を持つようでだるくなるようです。半日か1日くらいで症状が治まるようなら心配は要らないようですが、熱が高いとか、症状が長引く場合は病院に相談した方がよいといいます。動物病院のワクチン接種の説明書きに書かれていました。
 家主様、左耳の炎症ということで、大変ですね。私も2年程前に左耳の鼓膜近くから外耳にかけて炎症を起こして点耳薬を1ヶ月くらい差していたことがありますので、辛さは良くわかります。自分で差そうとするととてもやり難いですしね。私は朝・晩1回ずつ1日2回差していて、10分動けないというのもありました。なので、朝10分程動けないというのがとても時間のロスで嫌だった記憶がありますね。ちなみに、私は2年前の炎症以来今のところ落ち着いていて何事もありません。家主様は手術もされたとの事で、どうぞお大事になさってください。

投稿: momo | 2008年9月19日 (金) 10:50

今日の「気遣いのできない猫」のタイトルを見て
あぁレナおさんの事ね!!!って(笑)
誰もがそう思ったと思います

マリンちゃんウランちゃん
ワクチン頑張りましたね!!
ゆっくり休んで早く良くなってネ!!!

家主さんも 今は休養が大事ですね
レナおさんがよそ見してる隙に
お薬をさして横になって回復して下さいネ!

投稿: あさ | 2008年9月19日 (金) 13:04

家主さん、こんにちは^^
そしてお久しぶりです!

まずは、昨日はお祝いのお言葉ありがとうござました!
懐かしいお名前と温かいメッセージを拝見して、胸がつまる思いでした><。
昨年の秋くらいからコメント欄のお休みをして、と、同時期くらいに新しい事を始めた私は、お友達のところへもなかなか行けない状態で・・
そのうち、家主さんのところにもすっかり。。。
メッセージ、ほんとにうれしかったです!
これを機に、どうぞまた仲良くして下さい^^

久しぶりの猫ちゃん達。
たっぷり癒されちゃいましたよ~^^*
こまりちゃんはずいぶん大きくなりましたね!
暴れっぷりは相変わらずのようですが・・^m^
そして、私の知らない子も仲間入りしてますね~♪

投稿: baru-love | 2008年9月19日 (金) 15:04

ラッコのようなマリンちゃん、ちゃんと朝の挨拶をするウランちゃん早く元気になってくださいね!

つみきちゃん ヴィヴィちゃんの尻尾がお顔に・・・。
ヴィヴィちゃん気をつけましょうね
相手がもしレナちゃんやボスだったら大変ですよ(笑)

家主様 具合は大丈夫でしょうか?
アレルギーの痒さもつらいですよね。
耳の炎症は心配ですね。
あまり無理をしませんように・・・。
ゆっくり休んで早く回復してくださいね!

投稿: 3にゃおん | 2008年9月19日 (金) 15:15

トムキャット飼いだけに余計心配だニャ。どうぞお大事に・・・

投稿: 内部正明 | 2008年9月19日 (金) 17:12

アレルギーと耳の炎症では繊細なところなので辛いですね。無理のないようお大事になさってくださいねm(__)m

家主さん、猫さん、ワクチン接種お疲れ様でした。ちゃんとご挨拶に来てくれるウランちゃんのいじらしいこと…(*^^*) こまりちゃんもやさしいですね。マリンちゃんウランちゃん、早く元気になってほしいですね。
つみきちゃんのお顔の前を行ったり来たりしているであろう尻尾はヴィヴィちゃん? つみきちゃんは大人の対応なのでしょうか(#^.^#)


投稿: いな | 2008年9月19日 (金) 18:12

マリンちゃん&ウランちゃんは予防接種でしたかぁ^^;
ちとダルそうなお姿が心痛みますが~明日辺りはまた元気ハツラツになってると思いますのでマリちゃんウラちゃんp(^^)qでやんすよぉ!
おぉぉ!こまりちゃんはマリちゃんにスリスリしてましたかぁ^^
スコ組の結束の固さでやんすねぇ(^o^)/
ってほのぼの記事で心温まったところで~例の如く袋に頭突っ込んでパニックとはこまりちゃんらしいですねぇw
サブリーダーのヴィヴィちゃんの尻尾攻撃に怒らないつみきちゃんはサードリーダーの模範生でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月19日 (金) 18:36

マリちゃんとウランちゃん、ワクチンお疲れ様でした~。よく頑張ったね!マリちゃんの寝方は丸めたお手々が可愛らしいですね。ウランちゃんもマリちゃんも、早くいつもの元気を取り戻してもらいたいですね。それにしても、元気がないのにおかあさんに朝のご挨拶をしにやってきてくれたウランちゃんはいじらしいですね。よ~く休んでね。こまりちゃんもお姉さんのことが心配なのですね。
家主様も、黒猫さんのダニの影響でお耳やお肌にアレルギー反応が起きてしまったと聞き、心配しております。特に手術をされ方のお耳の炎症は特にお大事になさってくださいね。一日もはやく、炎症などが良くなられることを祈っています。黒猫さんにとっても、ダニはいろいろな病気の原因にもなりますが、フロントラインやレヴォリューションなどはとても効果があり、心強いお薬だと思います。我が家のにゃおんも、完全家猫ですが、毎月レヴォリューションを使っています。

投稿: ユキ | 2008年9月20日 (土) 10:15

家主さん、ダニでのアレルギー症状、大変ですね!
北海道の大移動の大変な時期と重なり、やはりお身体の方も疲れてらしたのですね。。
耳の手術跡が心配です。
これ以上大事なきよう安静に努めてくださいね。
一日も早くよくなりますように…!

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月20日 (土) 11:46

☆ ともろんさんへ

マリンとウランと私の心配をしていただきまして、ありがとうございました。

他の猫は大丈夫なのですが、マリンとウランだけはワクチンを打つとだるくなってしまうようです。

ともろんさんもアレルギー体質ですか。
私は実は土もアレルギーなので、今は庭仕事をしないようにしています。

黒猫さん、おかげさまで幸せになりました。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:15

☆ momoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
いつもご訪問いただき、とても嬉しいです。

マリン、ウランのご心配をしていただき、ありがとうございました。
他の猫は大丈夫なのですが、マリンとウランだけはワクチンを打つとだるくなってしまうようです。
おかげさまで昨日の午後から元気になりました。

私の心配までしていただきまして、ありがとうございました。
昨年左耳の鼓膜に穴があいて手術をしたので、それが悪化したようです。
今日はだいぶよくなったような気がします。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:21

☆ あささんへ

タイトルを見て「あぁレナおの事ね。」って思われましたか。(笑)

マリン、ウラン、私の心配をしていただきまして、ありがとうございました。

あささんもお大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:25

☆ baru-love さんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見しています。
日に日にお料理の腕もインテリア・写真のセンスも上がっていますね。

結婚記念日おめでとうございます!
うちも2000年に入籍しました~。

こまりも大きくなりました。
もっと暴れん坊のレナもいます。
これからもよろしくね~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:29

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでマリン、ウランとも元気になりました。

つみきはヴィヴィの尻尾がお顔にきても我慢してました。
つみきは苦労人なので猫ができているんです。(笑)

私もだいぶよくなってきた気がします。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:35

☆ 内部さんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでマリン、ウランとも元気になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:36

☆ いなさんへ

猫と私の心配をしていただきまして、ありがとうございました。

つみきのお顔の前を行ったり来たりしているであろう尻尾はヴィヴィです。
つみきは大人の対応をしています。
以前同じ事をティファニーにやって、手でしっぽを押さえつけられたことがあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:40

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

マリン&ウラン予防接種に行って来ました。
おかげさまでもう元気になり、安心してます。
ご心配ありがとうございました。

こまり初めてマリにスリスリしてました。
親子のようでしたよ。

袋を見たら頭を入れないではいられないようで・・。(笑)

サブリーダーはヴィヴィよりつみきに交替させましょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:51

☆ ユキさんへ

おかげさまで2匹とももう元気になり、安心してます。
ご心配ありがとうございました。

私も今日はだいぶよくなった気がします。
ご心配ありがとうございました。

フロントラインやレヴォリューションなどはとても効果があるのですね。
貴重な情報をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:55

☆ ブルーアトラスさんへ

今日はだいぶよくなった気がします。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23848048

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣いのできる猫とできない猫:

« レナが日本一似合う服!? | トップページ | お嬢様って呼んでね! »