« 南茅部のノラネコさん親子 | トップページ | 里親さん募集です! »

2008年9月14日 (日)

秋の味覚は梨だニャ~。

2008_09140073

ブルーアトラスさん から大きな梨を送っていただきました。

普通サイズの桃と比べるとこれだけ大きさが違います。

2008_09140074

この「かおり」という大きな梨ができるまでの1年間の作業行程を拝見すると、大変な手間暇が掛けられています。

大事に育てられた梨は、水分たっぷりな上に甘みがありとてもおいしい梨でした。

ブルーアトラスさん、おいしい梨をありがとうございました。

2008_09140055

ヴィヴィアン 「おいしい梨が届いたって?」

おかあさん 「そうよ、とってもおいしいわよ。」

2008_09140057

ヴィヴィアン 「ほんとこの梨は甘いね~。」

つみき 「このおうちの猫は果物好きが多いニャ。」

2008_09140069

膝に手を掛け、立ち上がって本気でなめています。

2008_09140068

ヴィヴィアン 「おいしいニャ~。」

2008_09140070

ヴィヴィアン 「こんなおいしい梨は初めてだよ。」

2008_09140071

ヴィヴィアンはおいしい梨とリンゴが大好きです。

2008_09140062

この幸せそうなお顔を見てやってください。

2008_09140061

ブルーアトラスさん、どうもごちそうさまでした。

2008_09090037

札幌市清田区で里親さんを募集しています。

4月中旬頃生まれた子猫さんです。

ご連絡をお待ちしています。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は72人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は61位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 南茅部のノラネコさん親子 | トップページ | 里親さん募集です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィアンちゃんの おいしそうに食べる姿を見てたら
よだれが(失礼)・・・。(^^;)
おいしそう!!

投稿: こねこ | 2008年9月14日 (日) 11:29

ヴィヴィちゃんのうっとりと幸せそうに美味しそうに食べているお顔を見ていると、幸せのおすそ分けを頂いた気分になりました。
confident

投稿: amirin | 2008年9月14日 (日) 11:35

梨もたべますか~! さすがウランちゃん。そしてリンゴも? グルメだねー。旬を鋭く察知。リンゴは何がお好き? 私は甘ーい王林、主人はサクッとジューシーなフジが好きですapple
リンゴの季節までもう少しですね。

投稿: いな | 2008年9月14日 (日) 21:17

Σ( ̄0 ̄*)オォ!!
ちょうど梨(二十世紀、ラ・フランス)を食べながらチェックしていたらこの
書き込みにたどり着きました。(^~^)モグモグ

投稿: シロネコスキー | 2008年9月14日 (日) 22:05

家主さん、こんばんは。
ヴィヴィちゃんのとろけるようなお顔を見せていただいて、こちらも嬉しくなりました!^^
家主さん、ヴィヴィちゃん、ありがとうございます♪
つみきちゃんの「このおうちの猫は果物好きが多いニャ。」に笑わされました~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月15日 (月) 00:12

ヴィヴィにゃんは梨が好きなんですね。何とも幸せなお顔ですね。こっちまで幸せ気分です。それにしても、大きい!!

投稿: 忍たま | 2008年9月15日 (月) 02:28

日本のこの時期と言ったらやはり梨ですよね~。こちらだと、あれっ(?)と思うような時期にひょっこりスーパーに東洋の梨があったと思ったら、この時期こそというときにはなかったりと、気まぐれのようです。(笑)それにしてもヴィヴィちゃんは本当に幸せそうに梨をなめていますね。私もつい先ほど桃を一人で2個も食べてしまい、あとになって「た、食べ過ぎた~」と後悔をしています。しかも夕食は別腹です。(笑)アメリカでは多くの人が桃を皮ごと食べるんですよ~。豪快ですよね。(笑)誰とは言いにくいのですが、丸かじりする人もいます。(苦笑)

投稿: ユキ | 2008年9月15日 (月) 08:29

家主様

こんにちは~
も~~~~~~っ!!!ビビにゃん!!!
可愛すぎますよ~~~
ホントに!!!かわいいーーーーーーーー!
私も一緒に梨たべなくっちゃ!!(笑)

投稿: doiru | 2008年9月15日 (月) 11:54

☆ こねこさんへ

ヴィヴィアンは梨が大好きなので、嬉しそうになめてました。

とてもおいしい梨でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:39

☆ amirin さんへ

ヴィヴィはとてもおいしい梨だったので、うっとりと幸せそうに食べてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:40

☆ いなさんへ

ヴィヴィは梨、リンゴ、いちご、ぶどうもなめます。

リンゴは姉が送ってくれる長野のこだわりリンゴが好きです。

私はいなさんと同じ王林が好きです。
私はあまり果物は食べないのですが、リンゴだけは毎朝食べます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:43

☆ シロネコスキーさんへ

シロネコスキーさんも梨を召し上がっていたのですね。

梨のおいしい季節になり、嬉しいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:44

☆ ブルーアトラスさんへ

この度はおいしい梨をありがとうございました。
主人もヴィヴィも大喜びでした。

つみきから見たら「この家の猫はどうして果物を食べるの?」と思っているでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:46

☆ 忍たま さんへ

ヴィヴィにゃんは梨が大好きです。
甘いところはみんななめられてしまいました。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:49

☆ ユキさんへ

日本のこの時期はやはり梨ですね。
アメリカでも梨が売っているのですね。

ヴィヴィは本当に幸せそうに梨をなめていました。

アメリカでは多くの人が桃を皮ごと食べるのですね。
「誰とは言いにくい人」とはもしかして身近な人ですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:52

☆ doiruさんへ

ビビにゃん、幸せそうなお顔で食べてました。

doiruさんもおいしい梨を召し上がってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月16日 (火) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23730740

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚は梨だニャ~。:

« 南茅部のノラネコさん親子 | トップページ | 里親さん募集です! »