« 一眼レフで撮ってみました。 | トップページ | モモがねらっていたのは・・・。 »

2008年9月30日 (火)

ずっと探していた新猫さん!?

2008_09220001

マリン 「私に似た折れ耳の超かわいいスコがいるよ。」

モモが来る前までずっと続いていたマリンの新猫探し

2008_09220002

マリン 「ガラスにはっきり映っているんだけど、捕まえられないんだニャ。」

その新猫探しも最近はしなくなりました。

モモがやって来てからは2階の変化に気づき、それ以来2階には近づかず、1階で地味に暮らしています。

2008_09260030

こまり 「おかあさん、ネットで通れないよ。」

おかあさん 「モモちゃんが出て行かないようにしてあるけど、それくらいの高さなら越えられるでしょ?」

2008_09260031

こまり  「私には無理だよ。」

おかあさん 「ビビリだけど一応猫さんだから大丈夫よ。ジャンプしてごらん。」

2008_09260033

マリン 「こまりちゃん、どうしたの?」

こまり 「ネットで通れないんだよ。」

2008_09260034

マリン 「あっ!子猫がいる!」

こまり 「えっ、今まで知らなかったの?」

2008_09260036

マリン 「あの子猫は誰?」

こまり 「モモちゃんだよ。」

2008_09260037

こまり 「マリちゃん、今日まで知らなかったんだね。」

マリン 「最近は2階の様子が変だったので、ずっと1階にいたんだ。」

2008_09260038

マリン 「あれ?会話の途中でこまりちゃんが急に宙に浮いたニャ。」

突然こまりがジャンプしてきて、びっくりしました~!!

2008_09260039

マリン 「それにしてもあの子猫・・・。」

2008_09260041

マリン 「ずっと探していた新猫によく似ているわ。」

2008_09270058

モモ 「私にそっくりなお姉さんがもう一匹いたよ~。いったいこのおうちには猫が何匹いるのかニャ?」

2008_09290074

おまけ

捕らえられた三頭身の宇宙人 (笑)

さて今日は「666666」アクセス達成かも?

キリ番を踏まれた方はコメントを残してくださると嬉しいです!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は107人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は52位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 一眼レフで撮ってみました。 | トップページ | モモがねらっていたのは・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!一眼レフで撮るとこりゃまた綺麗でやんすねぇ^^
どの猫ちゃんも威厳と風格すら感じちゃいますよぉ(^o^)/
レナちゃんでさえもw
うおぉぉぉ!スコ組三姉妹夢のご対面でやんすねぇ!!!
マリンちゃんの探してた新猫ちゃんも思わぬところで見つかりましたねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月30日 (火) 12:08

マリンちゃん、一階で地味に暮していたのですか? 寂しくなかったのでしょうか? あ、マイペースでしたっけ(^^? 新猫探しが終わったということは、やはりモモちゃんがその子だったのですね。よかったです~(笑) スコ組のスリーショット期待できますでしょうか? マリンちゃんはどんなお顔でモモちゃんを見るのでしょう。楽しみです。
ジャンプしたこまりちゃんのお顔が見てみたいです(^^)

投稿: いな | 2008年9月30日 (火) 17:59

可愛いポーズ。
たまらないですねぇ。
たくさん猫さんがいるので
ドキドキなのでは? わくわくかなぁ。

投稿: すなふにゃん | 2008年9月30日 (火) 21:21

マリちゃんようやく気付きましたか!
じっと観察している眼が何とも言えません。探していた超可愛いマリちゃんにそっくりなスコですね。
こまりちゃん飛べるかしら~と思っていたら意外に(失礼!)ジャンプしましたね。窓に上がるのだから当然といえば当然なのに、「おお!こまりちゃんがジャンプ~!」と感心しました(笑)
スコ組が勢ぞろいするのがとても楽しみです。3等身のお嬢さんが一番やんちゃそうですね。

投稿: とこ | 2008年9月30日 (火) 22:13

ついにモモちゃんとマリちゃんのご対面が実現したのですね~。マリちゃんがずっと探していた折れ耳の超可愛いスコちゃんはモモちゃんだったのですね!それにしても、モモちゃんが大きくなったらスコ組さんたちは三つ子ちゃんのように見えるのでしょうね~。いつか3人勢ぞろいしたお写真も見てみたいです。いつもはビビリンガーとして有名なこまりちゃんですが、今日は華麗なジャンプを披露してくれましたね!あのジャンプの瞬間にシャッターを押された家主様はすごいですね!マリちゃん、それにしてもモモちゃんの存在に気づくのが一週間以上たってからとは!!(笑)でもマイペースが一番だよ、マリちゃん。

投稿: ユキ | 2008年10月 1日 (水) 05:31

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

一眼レフで撮るといつもとちょっと違う感じになりますよね。
あのレナでさえも違いますよね。(笑)

ようやくスコ組三姉妹の対面です。
マリンがずっと探してた新猫はモモだったということで終わるといいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 1日 (水) 16:54

☆ いなさんへ

マリンは最近は一階で地味に暮していました。
2階で何かが起きてることは察知していたようです。

今のところ新猫探しが終わったようです。
モモだったということで、そろそろ終結させてくれるといいのですが。
最近は洗面所の鏡を見て、「ニャーニャー」鳴いてましたから。(笑)

マリンが2階に来るようになったのでスコ組のスリーショットはそろそろ期待できるかも?

突然ジャンプしたこまりにびっくりしました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 1日 (水) 16:58

☆ すなふにゃんさんへ

子猫の可愛いポーズはたまらないですよねぇ。
いろいろな猫がいるのでドキドキしたり、わくわくしているのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 1日 (水) 17:00

☆ とこさんへ

マリもようやくご対面です。

最近は洗面所の鏡を見て、「ニャーニャー」鳴いてましたから、モモがずっと探していた超可愛いスコと思ってほしいです。

私もこまりは飛べるかしらと思ってました。
意外に高くジャンプしましたよ。(笑)

スコ組が早く勢ぞろいするとおもしろくなりそうです。
もちろん3等身のお嬢さんが一番やんちゃです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 1日 (水) 17:04

☆ ユキさんへ

ついにモモとマリの対面が実現しました。
マリがずっと探していた折れ耳の超可愛いスコはモモだったことにしてほしいですね。
マリンを見ていたら大変そうでしたから。

モモが大きくなったらスコ組たちは三つ子のように見えるでしょうね。
早く3人勢ぞろいした写真が撮れるといいのですが。

ビビリンガーも今日は華麗なジャンプを披露しました。
突然のジャンプにマリン以上にびっくりしました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 1日 (水) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24139155

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと探していた新猫さん!?:

« 一眼レフで撮ってみました。 | トップページ | モモがねらっていたのは・・・。 »