« 黒猫さんのおかげです! | トップページ | モモちゃんの真似をしちゃダメよ! »

2008年9月26日 (金)

お姉さん猫からの教え

2008_09230009

昨日は久しぶりに雨が降り、お花は元気をもらったようです。

2008_09230004

リバプールエコーの花色も一段と鮮やかになりましたが、急に寒くなりました。

昨日は暖房を入れるほど寒かったです。

今朝も気温が下がっているのですが、

2008_09260016

チェルシー 「寒くたって鳥さんが見たいよね。」

こまり 「そうだよね。」

ということで窓を開けてます。

2008_09260015

おかあさん 「寒いからもう閉めてもいいかしら?」

チェルシー 「聞こえないふりをしていようね。」

こまり 「そうだね。」

2008_09260020

ティファニー 「マリちゃん、そろそろ交替してよ。」

1階の窓も鳥さん見学のため、開いているので家中が寒くなっています。

2008_09250099

ウラン 「あら、もうケージから出てきたの?」

モモ 「わぁ!びっくりしたぁ!」

リビングにケージを移動させたらみんなの動きが気になるようで、「ニャーニャー」鳴くので、少しだけケージから出してみました。

2008_09260009

お酢の瓶と変わらないくらいの小さな子猫なのに、

2008_09260012

袋のひもを引っ張り、

2008_09260001

お姉さんのフードも食べて元気いっぱいです。

2008_09260013

レナ 「ちっちゃいのになかなかやるわね。」

2008_09260004

こまり 「レナちゃんに『悪魔走り』をしちゃダメよ。」

モモ 「だって、いきなり『シャー!』って言いながら、叩いてきたんだよ。」

レナがモモに「シャー!」と言いながら猫パンチをしてきました。

「モモが危ない!」と助けようと思ったのですが、モモは果敢にも毛を逆立て、しっぽを太くし、斜め走りのような格好で向かっていこうとしてました。(笑)

2008_09260005

こまり 「レナちゃんを甘く見ちゃだめよ。いろいろ企んでいるんだから。」

モモ 「えっ、いろいろ企んでいるの?」

2008_09260008

レナ 「またしてもモモちゃんにやられたニャ。」

2008_09260006

モモ 「本当だ!企んでいるお顔だ!」

こまり 「ねっ、言った通りでしょ。これからは気をつけてね。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は116人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は52位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 黒猫さんのおかげです! | トップページ | モモちゃんの真似をしちゃダメよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ラストのお写真の モモちゃんを諭すような表情に、さすが お姉様だなぁと思いました。
モモちゃんの純粋な瞳が、かわいらしいですね。

投稿: こねこ | 2008年9月26日 (金) 09:44

モモちゃん、あっという間に仲間入りを果たしましたね。
先輩の忠告に従って、レナちゃん要注意かな?

投稿: handmadecafe | 2008年9月26日 (金) 11:16

家主様

こんにちは。
ももちゃん、すごいパワフルっ子ですね(笑)
小さな身体でレナちゃんに向かって行くなんて
おてんばレナちゃんもビックリ顔も
見てみたかったです~~~ヽ(^o^)丿
これからのバトルがちょっぴり楽しみです。

投稿: doiru | 2008年9月26日 (金) 11:57

おぉぉぉ!久々のチェルちゃん&こまりちゃんのツーショットでやんすねぇ♪
ありゃ~2階も1階も窓開きで涼しさ満点でやんすかぁ^^;
今日の南房総は30℃近くあるので羨ましいでやんすよぉ^^
うおぉぉ!モモちゃんはもうゲージから出てるんでやんすねぇ!!!
しかもレナちゃんと早速一戦交えましたかぁ!
しかも立ち向かってるしw
こりゃ先が楽しみでやんすねぇ♪
こまりちゃんとモモちゃんが並んでる姿を見るとマリンちゃんと子猫の頃のこまりちゃんを思い出しますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月26日 (金) 12:43

寒さより鳥さんなんですね(笑)

ももちゃんレナちゃんに立ち向かうとは
やっぱり只者ではありませんね(笑)

ルシちゃんが気に掛けるとは・・・
いろんな意味で将来が楽しみです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月26日 (金) 17:43

おお~、モモちゃん、小さいのになかなかやりますね~!
毛を逆立ててレナちゃんに立ち向かっていく姿を想像すると、かわいくておかしくて、頼もしいですね!^0^♪
もしかしてレナちゃんとは永遠のライバルに…?(笑)
ついこの間まで仔猫みたいだったこまりちゃんが、とっても頼もしい落ち着いたお姉さんに見えますね~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月26日 (金) 18:02

春とは違うけれど鮮やかなお花たちですね。でもあっという間に寒くなってきれいな花たちを見ることができるのもあと少しなのでしょうか。
少々寒くても鳥さんがいる限りは窓は開けておかないといけないのでしょうか(笑)にゃおんの喜ぶ姿はかわいいけどこの原油高に懐はちょっと・・・ですね。
モモちゃんお酢の瓶と比べると本当にまだまだ小さいのにしっかりしていますね。おまけにレナちゃんに向かっていこうとするとは!
下から5枚目のレナちゃんは腰が引けているようにもみえます(笑)
こまりちゃんは一足早くいいお姉さんになったようですが、レナちゃんはどうかな~。いいお姉さんになったレナちゃんを見たい!とお伝え下さい。

投稿: とこ | 2008年9月26日 (金) 22:19

北海道はもう暖房をいれるくらい寒い日があったりするのですね。急な気温の変化などで体調など壊されませんよう、お気をつけ下さいね。寒いのが嫌いな猫ちゃんですが、鳥さんのためなら寒さなんてへっちゃらのようですね。(笑)モモちゃんも早速お姉さん達と触れ合う機会があったのですね。ウランちゃんやこまりちゃんは優しいお姉さんといった表情をしていますね。レナちゃんは「危険なお姉さん」といった感じですね~。(笑)あのちっちゃな体で悪魔走りで突進していこうとしたモモちゃん、勇敢です。ついこの間まではまだまだあどけない表情や仕草のこまりちゃんが子猫のように見えていたのですが、やはりお姉さんですね。モモちゃんにきちんと注意を払ってくれて、いろいろ教えてあげている姿は「弱虫さん」なんかではありませんね、しっかり者のお姉さんといった感じです。

投稿: ユキ | 2008年9月27日 (土) 11:37

☆ こねこさんへ

コマリンガーもモモと並ぶとお姉さんに見えるから不思議ですよね。

モモはこまりには親近感があるようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:09

☆ handmadecafeさんへ

モモはあっという間に仲間入りを果たしました。

先輩の忠告どおりレナには要注意ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:12

☆ doiruさんへ

モモはパワフルっ子のようです。
こんな小さな身体でレナに向かって行くなんて、末恐ろしいです。(笑)

大人げないレナも逆襲をするので、目が離せません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:15

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

久々のチェル&こまりのツーショットですが、寒いです・・・。(苦笑)
この寒いのに、2階も1階も窓開けて、ご近所さんはどう思っているのでしょうね。(笑)
南房総は30℃近くあるのすか。
羨ましい!

モモはもうゲージから出てます。
出せ!出せ!とうるさいので時々出していますが、大人猫さんたちはモモがチョコチョコ動き回るので少々お疲れぎみです。(笑)

レナとはもう何戦も交えてます。
先が楽しみというか、心配というか・・・。

こまりとモモが並んでる姿を見るとマリンと子猫の頃のこまりを思い出しますよね。
コマリンガーもいつのまにかお姉さんになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:20

☆ 3にゃおんさんへ

寒さより鳥さん優先です。(笑)

モモはもうレナに立ち向かうとはやっぱり只者ではありませんよね。
困りましたね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:22

☆ ブルーアトラスさんへ

モモは小さいのになかなかやりますよね~。
毛を逆立ててレナに立ち向かっていく姿は小悪魔でしたよ。(笑)

レナも負けていなにので、永遠のライバルになるかもしれませんね。(笑)

コマリンガーはずっとモモを見ていてくれるので助かっています。
あのコマリンガーもいつのまにかとっても頼もしい落ち着いたお姉さんになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:25

☆ とこさんへ

最後の力を振り絞って花たちが咲いてくれています。
あっという間に寒くなってきましたから、そろそろ冬の支度が始まります。

少々寒くても鳥さんがいる限りは人間は我慢して窓は開けておかないといけないようです。(笑)
1階も2階も窓が開いていると暖房を北海道中に入れてる気がします。(笑)

モモはお酢の瓶と変わらない大きさですが、パワフルですよ。
よりによってレナに向かっていこうとするとは、末恐ろしいです。

こまりは本物のお姉さんのようにずっと見ていてくれるので、助かります。
猫が猫を育ててくれるので、ありがたいです。

いいお姉さんになったレナはこの先見られるでしょうかね。
今ところ、モモと同レベルで戦っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:30

☆ ユキさんへ

北海道はもう暖房をいれるくらい寒くなりました。
寒いのが嫌いな猫ですが、鳥さんのためなら寒さなんてへっちゃらのようです。
人間はかなり寒いのですが・・・。(笑)

モモは時々お姉さん達と一緒にしています。
レナは「危険なお姉さん」なので、気をつけています。(笑)

ちっちゃな体で悪魔走りで突進して行くモモにレナも同レベルで仕返しをしてくるので、目が離せません。

あのコマリンガーもお姉さんになりました。
モモから見たらしっかり者のお姉さんに見えるから不思議ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月28日 (日) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24030382

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫からの教え:

« 黒猫さんのおかげです! | トップページ | モモちゃんの真似をしちゃダメよ! »