« ずっと探していた新猫さん!? | トップページ | 666666アクセスありがとう! »

2008年9月30日 (火)

モモがねらっていたのは・・・。

2008_09290041

お散歩で家の前を通られる近所のおじいちゃんからいただいたコルチカム

最後におじいちゃんをお見かけしたのはかなり前のことです。

おじいちゃん、お元気でしょうか?

2008_09300002

モモ 「ルシちゃん、少しちょうだいニャ。」

ルシアン 「子猫は柔らかいフードでしょ?」

子猫用フードにお湯を少しかけ、すりこぎでつぶしてモモに食べさせていますが、最近はお姉さんのフードに興味津々なようです。

2008_09300001

ルシアン 「2粒だけよ。」

モモ 「ありがとう!嬉しいニャ。」

2008_09290023

こまり 「ラッキー!今日は2皿食べられるよ。」

おかあさん 「チェルちゃん、箱から出て食べないからこまりちゃんに取られちゃったじゃないの。」

2008_09290025

チェルシー 「だってみんながこの箱に入りたがっているから、出る訳にはいかないのよ!」

2008_09290026

モモ 「チェルちゃん、いい箱に入っているわね。」

チェルシー 「モモちゃんも箱をねらっているのね。」

2008_09290021

と思ったら、

モモはフードをねらってました。(笑)

チェルシー 「あなた、なかなかやるわね・・・。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              おかげさまで今は52位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« ずっと探していた新猫さん!? | トップページ | 666666アクセスありがとう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん大人ネコちゃんフードを食べるなんてすごいですね
うちのジロさんは半年たつのに柔らかいのばかりで贅沢ネコちゃんです
かりかりもベビースターラーメン位の小さなサイズで100〜200円くらいのものしか食べませんし
ベビースターラーメンより高いです
しかしチェルちゃんはお人形のようにかわいいです
チェルお姫さまです

投稿: ぺこまる | 2008年9月30日 (火) 21:25

モモちゃんよく食べますね~。
ルシちゃんがそんなに嫌がっていない様な気がしますが、レナおさんとの違いはどこにあるのでしょうか(笑)
あら、今度はチェルちゃんの?と思ったらこまりちゃんでしたか。
チェルちゃんはごはんより箱!なんですねえ。でも箱に入ったままご飯を食べるのはお嬢様としてどうなんでしょう。
結局チェルちゃんのごはんも食べたモモちゃん、大きく元気に育ちそうですね。

投稿: とこ | 2008年9月30日 (火) 22:22

こんにちは

モモちゃんもあっという間にビックになりそうな予感がします(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年9月30日 (火) 23:38

モモちゃんは猫見知りもせず、先輩猫ちゃん達もすんなり受け入れている様子ですね。
ルシちゃん、チェルちゃん達もやさしく接しています。
レナおの姿が見えませんが、どこに行ってるのかな?

投稿: amirin | 2008年10月 1日 (水) 00:47

叱られずにご飯をもらってしまうなんて、モモちゃん、すっかりルシちゃんとチェルちゃんに受け入れられていますね。それと、見ていてくれるこまりちゃん、この3匹のお姉さんたちとの相性はとりあえず◎なのかな?
チェルちゃんの毛並みは寒い季節を迎えて、ますますふわふわですね。さわり心地もきっと極上なのでしょうね。
モモちゃんのポワポワした毛並みもかわいいです。実は、上から見るモモちゃんの背中が、けっこう気に入っていたりします(笑)。

投稿: みちる | 2008年10月 1日 (水) 11:29

☆ ぺこまるさんへ

モモはもう大人ネコちゃんフードを食べるので心配をしています。
赤ちゃんフードは食べないんですよ。

ジロさんは半年たつのに柔らかいのが好きですか。
柔らかいのは消化がいいからいいですよね。

チェルお姫さま、ブラッシングをさせてくれないので毛玉だらけです。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 2日 (木) 17:01

☆ とこさんへ

モモはよく食べます。
それもお姉さんフードを。(笑)

今回はルシがすぐに受け入れてくれたので、安心しました。
レナおさんに対してはいまだにそばに来るだけで「フー!」と本気で起こります。(笑)

チェルはごはんよりこの箱なんです。
箱に入ったままご飯を食べないと、箱を取られてしまうと思っているようです。

モモはよく遊び、よく食べ、よく寝て、大きく元気に育ちそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 2日 (木) 17:07

☆ 溺愛猫的女人さんへ

モモはこれまでで一番丈夫で元気な子猫です。
見た目も中身もビッグな猫になりそうですかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 3日 (金) 09:23

☆ amirinさんへ

モモは猫見知りもせず、先輩猫達もすんなり受け入れてくれました。
ルシが予想外に早く受け入れてくれました。

レナおはモモとレベルが同じで注目を浴びるモモにやきもちを焼いていることも。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 3日 (金) 09:26

☆ みちるさんへ

モモはこまりと同じようにルシにもチェルにもすんなり受け入れてもらったようです。
あとはティファとレナおですね。

チェルの毛並みは寒い季節を迎えて、ますますふわふわですが、毛玉もふえて困っています。

モモは中毛なので、どんなふうになっていくか楽しみにしているところです。
モモの背中、気に入ってくださっているのですか。
ありがとうございます。
茶色が混じっているので、これもどう変化していくか楽しみです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 3日 (金) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24151518

この記事へのトラックバック一覧です: モモがねらっていたのは・・・。:

« ずっと探していた新猫さん!? | トップページ | 666666アクセスありがとう! »