« モモちゃんの真似をしちゃダメよ! | トップページ | モモの観察日記2 »

2008年9月27日 (土)

またしても迷宮入り事件!?

2008_09260066

こまり 「ペットヒーターは暖かくて気持ちがいいニャ~。」

昨日も午後から寒くなりました。

今朝は暖房を入れています。

2008_09260067

レナ 「寒い時はマフラーに限るよ。」

2008_09260071

マフラーをして颯爽と歩くレナとそのレナを不思議そうに見るヴィヴィアン

2008_09260062

モモ  「ねずみさんのおもちゃを見つけたよ。楽しいニャ~。」

2008_09260056

モモ 「あっ!何かが落ちた音がしたニャ。」

2008_09260073

ヴィヴィアンの写真立てが落下しました。

2008_09260074

名古屋の姪が送ってくれた大事な写真立てが割れてしまいました。

2008_08290010

ヴィヴィアン 「ごめんね。私が落としたんだよ。」

おかあさん  「しょうがないわよ。ウランちゃんに追いかけられたんでしょ?」

2008_08070036

ウラン 「しまった。おかあさんにバレてたニャ。」

こういう事件はしょっちゅう起こるのであまり気になりませんが、昨日起きたこの事件は・・・。

2008_09260045

昨日、耳鼻科に行って帰宅すると、引き出しから靴下があふれてました。

確かに引き出しは閉めて出かけたのに・・・。

出かける時にこの引き出しの近くで寝ていたのは、

2008_09260028

つみき 「私も容疑者なのかニャ?」

ティファニー 「あの部屋にいたのは私たちだけじゃないわよ。レナちゃんもいたわよ。」

昨日の事情聴取では容疑者は絞りきれず・・・。

2008_09270004

そして今朝も同じように靴下があふれていました。

いったい誰が引き出しを開けて、靴下を出したのか・・・。

近くにいたレナが容疑者でしょうか?

2008_09270005

レナ 「この部屋にいたのは私だけじゃないよ。ティファちゃんとつみきちゃんもいたよ。」

現場を見ていないので、今のところは容疑者がわかりません。

2008_09260051

こまり 「おかあさんもお手上げだね。」

おかあさん 「そうね。こまりちゃんはどう思う?」

2008_09260049

こまり 「・・・・」

手をあげたまま寝てしまったようです。

今回の事件の容疑者は誰でしょうね・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は124人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は51位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« モモちゃんの真似をしちゃダメよ! | トップページ | モモの観察日記2 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

キチンと閉められたタンスを開けるなんて器用ですね

器用さから、頭の良いルシアン嬢かウラン嬢かな?と思ったのですが、居なかったのですよね

つみき嬢は大掛かりなイタズラをしそうにないし、レナ嬢は力なさそうだし(ファンゆえのえこひいき)

私の頭の中でも迷宮入りです

投稿: kurokoko | 2008年9月27日 (土) 09:47

このブログのタイトルが「スコだらけ」になる日も近い!?

投稿: 内部正明 | 2008年9月27日 (土) 11:39

ヒーターで温温してるこまりちゃんメチャ可愛いでやんすねぇ^^
おぉ!レナちゃんはお洒落にマフラーして颯爽と歩いてますねぇ!
でもマフラーが~ぞろびいてるでやんすよぉw
モモちゃんは益々活発化してきてますねぇ^^
お姉さん達と遊べる日も近いですね(^o^)/
おぉ!こりゃまた不思議な事件勃発でやんすねぇ!!!
普段の行いからだとレナちゃんが第一容疑者でしょうか?
迷宮入りしそうな事件でやんすねぇ(悩)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月27日 (土) 13:06

我が家も「まさかここ開けたの!?」って事件が以前ありました★

容疑者はレナちゃんでしょうか・・・
ダメだ~分からずです やはり迷宮入り!


投稿: あさ | 2008年9月27日 (土) 14:05

レナちゃん、マフラー似合いますね。とっても素敵。
誰が犯猫だとしても、引き出しを開けるなんてすごい! ぜひ犯行の瞬間を見てみたいです。本当は叱るべきなんでしょうけど、私だったらつい「すごいわね」とほめてしまいそうな気が……。
ばんざい寝のこまりちゃん、かわいいですね。ポーズとか行動とか、こまりちゃんならではの、たまらないかわいらしさがありますね。

投稿: みちる | 2008年9月27日 (土) 15:56

ももちゃんと一緒にいるこまりちゃんはちゃんとお姉さんに見えますが、ヒーターの上で寝ている姿はまだまだ子猫ちゃんのようで可愛いですね~。
レナちゃんは本当に風呂敷もマフラーも気にしない変わったにゃおんですね。颯爽と歩いている姿はモデルさんのようですが、やっぱりちょっと変かも(笑)
引き出しを開けた犯猫は、う~ん、器用で色々な技をお持ちのティファちゃんではないでしょうか。中のものを引っ張り出したのは共犯がいそうですが、現行犯じゃないので迷宮入りでしょうか?

投稿: とこ | 2008年9月27日 (土) 21:17

キャットヒーターでお昼寝をしているこまりちゃんは相変わらず可愛いですね~。レナちゃんはマフラーを巻いて、まさにモデルさんの「キャットウォーク」ですね。(笑)モモちゃんは今日も元気いっぱいですね。モモちゃんはまだちっちゃいので、ネズミさんのおもちゃが巨大にさえ見えます。さて、引き出しを開けてソックスを放り出した犯人猫さん、私はティファちゃんではないかと思いました。ティファちゃんはかばんの中からティッシュを取り出すのが得意なので手先の器用さを活かし犯行に及んだのではないでしょうか。(笑)現場のそばにいたレナちゃんも、怪しいですよね~。(笑)もしかして複数犯かも!?

投稿: ユキ | 2008年9月28日 (日) 03:06

☆ kurokokoさんへ

閉められたタンスを開けるなんて器用ですよね。
どうやって開けたのでしょうね。
ルシアンとウランはいなかったのでこの3匹の誰かだと思いますが、決め手も証拠もないのでまた迷宮入りのようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:13

☆ 内部さんへ

おっしゃるとおり、このブログのタイトルが「スコだらけ」になる日も近いかもしれませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:14

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ヒーターの上のこまり、かわいいですよね。

レナはお洒落に(?)マフラーして颯爽と歩いてますが、変ですよねぇ。(笑)

モモは益々活発化してきて、何でもお姉さんと同じようにやりたいようです。

また不思議な事件勃発です。
普段の行いからだとレナですが、レナにこんなことができるかしら?
もしレナならちょっと嬉しいような気もします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:21

☆ あささんへ

オルちゃんも「まさかここ開けたの!?」って事件がありましたか。

容疑者がレナだったら、ちょっとほめてあげたい気もします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:23

☆ みちるさんへ

レナのマフラー似合っていますか。
ありがとう。

引き出しを開けるなんてすごいですよね。
犯行の瞬間を見てみたいですよね。
私も「すごいわね」とほめてしまいそうです。(笑)

ばんざい寝のこまりはかわいいですが、よく見ると目を半開きにして寝ています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:27

☆ とこさんへ

ヒーターの上で寝ているこまりはまだまだ子猫のようで可愛いです~。

レナは風呂敷もマフラーも気にしない変わったにゃおんです。
颯爽と歩いている姿はモデルのようですが、やっぱり変ですよね。(笑)

引き出しを開けた犯猫は、器用で色々な技を持っているティファの気もしますが、不思議なことに引き出しに爪痕が残っていないんですよ。
またしてもミステリー!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:30

☆ ユキさんへ

キャットヒーターでお昼寝をしているこまりはかわいいですよね。

レナはマフラーを巻いて、まさにモデル気取りです。(笑)

モモは元気いっぱいで、ありがたいです。

引き出しを開けてソックスを放り出した犯人猫はティファでしょうか。
確かに手は器用ですからね。
もしかして複数犯かもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月29日 (月) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24056946

この記事へのトラックバック一覧です: またしても迷宮入り事件!?:

« モモちゃんの真似をしちゃダメよ! | トップページ | モモの観察日記2 »