« 子猫モモの初動画 | トップページ | モモの観察日記1 »

2008年9月24日 (水)

さんまが食べたいニャ。

2008_09220092

いくらご飯のおいしい季節になりました。

先週100グラム248円で筋子を買って、家でしょうゆ漬けにしておきました。

2008_09220097

今年は水温がまだ高く鮭があまり獲れないそうで、100グラム358円に最近は値上がりしてます。

今朝から7度も気温が下がったので、これからは本格的に鮭の季節になりそうです。

2008_09200034

つみき 「おかあさんたちはおいしいものを食べていいニャ~。」

2008_09200032

つみき 「私も秋の味覚を味わいたいよ。」

2008_09200030

上から見るとこんな感じです。

2008_09200031

つみきの視線の先にあるのは、

2008_09200029

つみき 「さんまを私にも少しちょうだいニャ。」

2008_09200027

つみき 「1尾55円だったなら1尾ごとちょうだいニャ。」

2008_09200026

つみき 「おとうさん、どんどん食べてるけど私の分は?」

こんなに熱く見つめられては人間は食事がしづらいです。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は86人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は52位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 子猫モモの初動画 | トップページ | モモの観察日記1 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

みてますねぇ~
こんなに見つめられたら
さんまちゃんも照れちゃうだろうなぁ~

投稿: すなふにゃん | 2008年9月24日 (水) 08:24

おぉぉぉ!お手製のいくら丼とはまた素敵でやんすねぇ^^
一粒一粒が輝いて見えますよぉ(^o^)/
おぉぉぉぉ!つみきちゃんがガン見してますねぇw
猫だらけさん宅の猫ちゃん達は野菜ソムリエがいたり~メロン評論家や梨評論家がいらっしゃるのでついつい忘れがちですが~やっぱ魚に興味を示す姿を見ると猫なんだなぁ~としみじみ感じちゃいます^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月24日 (水) 12:34

いくら丼美味しそうですねぇ~!
秋刀魚もいいですね!

しっかり着席して食事に参加している
つみきちゃんは可愛いですね
テーブルの上の白い手がたまらないです(笑)

そんな可愛い顔で見つめられたら秋刀魚を食べるのに罪悪感さえ感じてしまいそうです(笑)

我家でも焼き魚と烏賊料理の時は大変です(笑)
料理を置いてままテーブルを離れようものなら一瞬の隙に消えたりします
まさにマジシャン現れるです(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年9月24日 (水) 15:06

つみきちゃんかわいい~! もふもふ白い手。子猫さんモモちゃんのとろけるような可愛さに気を取られていましたが(^_^;)大人のねこさんの奥深い可愛さ! やっぱり猫が好きだ~~~\(^○^)/

猫さんにじっと見られると食事がのどを通りませんね(@^^)

投稿: いな | 2008年9月24日 (水) 17:02

秋の味覚ですねえ。サンマは今年は随分安いようでありがたいです。
つみきちゃんはお行儀よくおすそ分けを待ってますね。手をテーブルの上にのせて待っているなんて、それも強奪せずにじっと見つめられると、良くないと分かっていても私だったら少しだけあげてしまうかも・・・sweat01


投稿: とこ | 2008年9月24日 (水) 21:44

いくら丼がとても美味しそうですね~。やはり北海道は新鮮な海の幸が食べられるのでうらやましいです。それにしても、つみきちゃん、ジ~~~っと真剣に見ていますねぇ。よく見るとおもしろい体勢で見ているのですね。(笑)しかもさんまからの距離の近いこと!(笑)食べる側は罪悪感を持ってしまいますよね~。でも完全にテーブルの上には上がらないつみきちゃん、いい子ですね~。

投稿: ユキ | 2008年9月25日 (木) 05:59

☆ すなふにゃんさんへ

こんなに見つめられたら、さんまも照れちゃいますね。(笑)
私たちも食べた気がしませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:14

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

お手製のいくら丼は格安でいいですよ~。

つみきにじっと見つめられ、食べた気がしませんでしたよ。(笑)

野菜ソムリエ、メロン評論家、梨評論家はそういえばさんまには興味がないようですね。
猫はやっぱり魚ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:22

☆ 3にゃおんさんへ

いくら丼、おいしかったです。
秋刀魚も厚岸産のものなので、とてもおいしかったです。

つみきがしっかり着席して食事に参加しているので、食べ辛かったです。(苦笑)

3にゃおんさんのおうちは焼き魚と烏賊料理の時は大変ですか。

お料理が一瞬の隙に消えたりしますか。
それはマジシャンの仕業ですね。(笑)

投稿: 3にゃおん |

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:25

☆ いなさんへ

つみきのもふもふの白い手や胸の毛はかわいいですよね。

こんなにじっと見られると食べた気がしません・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:27

☆ とこさんへ

サンマは今年は随分安いですよね。
こちらでは50円のことも。

つみきはお行儀よくおすそ分けをかなり粘り強く待ってました。
青魚はよくないと聞くので、ほんの少しだけあげました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:31

☆ ユキさんへ

いくら丼、とてもおいしかったです。
北海道は新鮮な海の幸が食べられて、ありがたいです。

つみきは真剣に見てました。
さんまのすぐ近くにいましたよ。
でも完全にテーブルの上には上がらないところがつみきらしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23977017

この記事へのトラックバック一覧です: さんまが食べたいニャ。:

« 子猫モモの初動画 | トップページ | モモの観察日記1 »