« さんまが食べたいニャ。 | トップページ | お姉さん猫はやっぱり賢いニャ!? »

2008年9月24日 (水)

モモの観察日記1

2008_09210121

日曜に我が家にやってきた直後のモモです。

まだ警戒モードでビクビクしていました。

2008_09210113

お店では毎日10時、14時、19時にご飯をもらっていたそうです。

さて最初の昼食です。

これまで4匹で争って食べていたのか、ヴィヴィアンも驚くほどの早食いでした。

2008_09210107

あっという間に完食し、ちょっとびっくりしました。

2008_09220132

モモ 「夕食は19時だよ。忘れないでね。」

18時58分に急に鳴き始めました。

ご飯の請求でした。

こんな子猫は初めてです。

またまた早食いで完食。

2008_09220162

2日目

私の顔を見ると、ニャーニャー鳴いて、手はフミフミ、ニギニギをするようになりました。

3日目午前中

スリスリしてくるようになりました。

2008_09220150

3日目午後

猫じゃらしで遊ぶようになりました。

名前も覚えたような気がします。

爪とぎを教えたら、爪とぎもするようになりました。

これまでで一番学習能力が高いかも?

以上、親バカ報告でした。

追伸

本物の家主にはまだ警戒モードです。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は86人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は52位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« さんまが食べたいニャ。 | トップページ | お姉さん猫はやっぱり賢いニャ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
また、増えたました?
こまりんに良く似ていますが・・・
可愛いな。

投稿: テンテン | 2008年9月24日 (水) 15:16

健康でお利口そうで、かわいすぎるモモちゃん。いつも『仔猫は生きた宝石』だと思っています(#^.^#) 一日何もしないでずーっと見ていたいです。気になってしかたないです~(^^♪
ご飯を食べる様子を見ているとなんだかモモちゃん強そう… レナちゃんが「れなおさん」じゃなくなるかも(^-^;

投稿: いな | 2008年9月24日 (水) 16:47

着たその日に食事の催促をするとは
ももちゃんもしや大物の素質が・・・(笑)

4枚目の写真からは子猫ながらに
貫禄さえ感じます(笑)

でもやっぱり遊ぶ時のお顔はあどけないですね!

今後の成長から目が離せませんね!
また一つ楽しみが増えました。

投稿: 3にゃおん | 2008年9月24日 (水) 17:14

家主さまお久しぶりです。
今にもおめめがこぼれ落ちそうなももちゃん可愛いですね。いっぱい食べていっぱい遊んで元気に健康に大きくなってくれるといいですね。

投稿: ようこ | 2008年9月24日 (水) 20:52

マリちゃん、こまりちゃんの愛らしさに、ルシちゃん、ウランちゃんの賢さ、ヴィヴィちゃんもびっくり?の食欲!
本当に将来が楽しみですね~。
これならお姉さんたちとうまくやっていけそう!
家主さんはたっぷりモモちゃんを満喫しているのですね。うらやましいです。
観察日記第2弾、第3弾と楽しみに待っています!

投稿: とこ | 2008年9月24日 (水) 21:36

ほんとに、モモちゃん、愛らしいですね!
これから、どんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみにしています。

投稿: pi- | 2008年9月24日 (水) 21:42

モモちゃん、可愛いですね~。
これから今まで以上に話題が尽きませんね。
楽しみにしています♪

投稿: amirin | 2008年9月25日 (木) 00:29

体内時計がバッチリなモモちゃん、家主さんもびっくりの食欲と食べっぷりですね!
賢そうだし、環境にもすぐ慣れてくれそうですね!
モモちゃんを見ながらニコニコしている家主さんの姿が目に浮かびます^^♪
本物の家主さんに早く慣れてくれるといいですね~♪^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月25日 (木) 03:48

モモちゃんは天使のようですね~。ごはんをモリモリ食べてすくすく育ってほしいですね。このまま行くとティファ姉さんに追いついてしまうかも!?(笑)それにしてもモモちゃんのお目々はこまりちゃんそっくりですね。可愛いモモちゃんのお写真にとても癒されました~。また次の観察日記を楽しみにしています!

投稿: ユキ | 2008年9月25日 (木) 05:52

はじめまして!
黒ネコ、あかねの飼い主です。
いやぁ〜〜こんなにたくさんの大人ネコを飼っているのですね〜凄い!!
一番 飼いたかったのはロシアンブルーですが いまはあかねちゃんに夢中です。
こんなにたくさんいると本当に大変そうですね。
兄弟2匹は飼ったことがありますが仲がよくて可愛かったです。
これから よろしくお願いいたします。

投稿: moriwoaruku13 | 2008年9月25日 (木) 08:26

☆ テンテンさんへ

こんにちは。
また、増えてしまいました。

こまり、マリンと似てますよね。
モモもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:35

☆ いなさんへ

健康でお利口そうですか。
ありがとうございます。

おっしゃるとおり『仔猫は生きた宝石』ですよね。
私には宝石以上です。(笑)

ご飯を食べる様子を見ているとモモは強そうですよね。
レナとどんな関係になるのか、心配です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:37

☆ 3にゃおんさんへ

来たその日に食事の催促をしたのはモモだけです。
モモがレナ以上だったらどうしましょう?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:39

☆ ようこさんへ

お久しぶりです。

モモを新しく迎えました。
どうぞよろしくお願いします。

いっぱい食べていっぱい遊んで元気に健康に大きくなってくれると嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:41

☆ とこさんへ

モモはたくましい感じなので、なんとかお姉さんたちとうまくやっていけそうな気もします。

最近はモモのお世話と9にゃんを落ち着かせるのにかかりきりです。

子猫より先住猫に慣れさせることが大事なような気がします。
後々の関係に影響するので、今は猫の手も借りたい状況です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:45

☆ pi-さんへ

モモは愛らしいです。
一緒にモモの成長ぶりを楽しみにしてくださって、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 15:47

☆ amirinさんへ

モモが来て話題が多くなりそうです。
どんな事件が起こるでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 16:02

☆ ブルーアトラスさんへ

体内時計がバッチリなモモです。(笑)
昨日からうちのご飯時間に鳴くようになりましたので、朝は大忙しです。

モモは環境にもすぐ慣れた感じですが、先住猫の一部の皆さんはまだ慣れていないようで・・。

本物の家主、ティファニー、レナにはまだ警戒中です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 16:05

☆ ユキさんへ

モモは天使のようにかわいいです。
ごはんをモリモリ食べておなかを壊してます。
治るとまたもりもり食べてます。

ティファ姉さんに追いつくのはちょっと困りますね・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 16:07

☆ moriwoaruku13さんへ

コメントありがとうございました。

あかねちゃんも元気そうで何よりですね。

たくさんのネコを飼っているので、あかねちゃんも里親さんが見つからなかったら、うちの子にしようと思っていました。

あかねちゃんを愛してくださるご家族に出会えてほんとよかったです。
あかねちゃんも幸せな猫さんですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月26日 (金) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23977803

この記事へのトラックバック一覧です: モモの観察日記1:

« さんまが食べたいニャ。 | トップページ | お姉さん猫はやっぱり賢いニャ!? »