« 8匹の推理は当たったかな? | トップページ | 子猫モモの初動画 »

2008年9月23日 (火)

10女モモちゃんとの出会い

2008_09160062

♪逢いたい気持ちがままならぬ~♪

小樽に行く時は必ず『小樽の人よ』を思い出します。(笑)

2008_09160068

先日小樽に講演に行く時に車窓から見えた景色です。

こんな景色を見ながら仕事に行くとはなんて幸せなのでしょう。

2008_09220170

帰りのバスの待ち時間が15分あったので、じゅうたんを見に行きました。

小さめでお洗濯がしやすそうだなと思い買ってきたのですが、猫さんには今のところ不人気です。

じゅうたんを避けてヴィヴィが日向ぼっこをしています。(苦笑)

2008_09220175

チェルシー 「こまりちゃん、じゅうたんで寝ているのね。」

こまり 「おかあさんがかわいそうだからね。」

こまりが気を遣ってほんの少しだけ使ってくれています。(笑)

2008_09220048

つみき 「そのじゅうたんのお店の隣に私が長い間お世話になっていたペットショップがあるんだよね。」

おかあさん 「ついでにつみきちゃんの近況報告に行ったのよ。」

2008_09220049

つみき 「その時にモモちゃんと出会ったの?」

おかあさん 「そうなのよ。4姉妹で遊んでいたわ。」

このお店はワンちゃんが多くて、猫さんはあまり見たことがありません。

つみきを引き取る時にお世話になった店員さんがいて、「この子猫さんたちは今日お店に来たんですよ。抱っこしてみます?」と4匹をケージから小さなカゴに移して連れてきてくださいました。

4匹とも女の子でみんなかわいかったのですが、この時は来週から黒猫さんを預かることになっていたので、「みんなかわいい子だったな。」と思いながら帰りました。

ところがその夜、突然黒猫さんの里親さんが見つかりました。

日曜日に気になっていた「ここまりちゃん」が売れてしまい、火曜日に黒猫さんの里親さんが決まり、こういう流れの時は・・・・。

2008_09220050

つみき 「それで日曜にモモちゃんを買ったのね。」

おかあさん 「そうなのよ。どの子にしようか迷ったけど、抱っこした時にこの子が一番落ち着いていたからこの子にしたわ。」

マリンちゃんを買った時にお世話になった店員さんがいらっしゃって、とても親切にしていただきました。

2008_09220054

つみき 「ほら、レナちゃん、妹ができたわよ。」

レナ 「つみきちゃんもあとから来たんだから妹だよ。」

レナは相変わらずつみきより自分がお姉さんだと思っています。(笑)

2008_09220057

おかあさん 「モモちゃん、いきなりレナちゃんにシャー!って言っちゃだめよ。」

つみきとティファニーがのぞいたときは何も言わなかったのですが、レナにだけ「シャー!」と威嚇してました。

先々が楽しみなモモちゃんです。

レナはそれ以来、いっさい近づきません。(笑)

2008_09220055

モモ 「このおうちには猫がいっぱいいるんだニャ。」

2008_09220168

モモは中毛で、背中は茶色が混じっています。

どんなふうに成長するのかとっても楽しみです。

2008_09220060

モモ 「ふすまの隙間からじっと見られているよ。」

視線の先にいるのは・・・

2008_09220174

こまり 「モモちゃんは私に似て超かわいいニャ。」

2008_09220118

ヴィヴィアン 「あれ?いつのまにか子猫がいるよ。みんな知ってた?」

8にゃおん 「もちろんだよ。今頃気づいたの?」

昨日のブログにサブリーダーだけ出て来なかったのは、サブリーダーだけまったく気づかず、1階で熟睡していました~。

2008_09220116

ヴィヴィアン 「こんな大事なことは事前にサブリーダーに相談してほしいニャ。」

おかあさん 「ごめんね。相談どころか報告もしてなかったわね。」

2008_09220120

リーダーのルシアンの感想はこんな感じです。(笑)

おわかりいただけたでしょうか?

昨日はたくさんのコメント&クリックををありがとうございました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は101人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝はなんと51位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 8匹の推理は当たったかな? | トップページ | 子猫モモの初動画 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ルシアンちゃん、あまりストレスをためないように注意して下さいね。
 ウランちゃん、ちゃんとモモちゃんの面倒を見てあげて下さい。
 レナちゃん、これで「レナお」ちゃんから卒業できるかな?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月23日 (火) 08:40

おはようございます。
恐れていた10匹目が・・・
これからおばあちゃんのところに報告に行ってきます!

投稿: すももの義姉 | 2008年9月23日 (火) 08:48

家主様

おはようございます~
ももちゃんとの出会い、こちらのペットショップさん
とは家主さんととてもご縁があるんですね(*^_^*)
クリクリの瞳のももちゃんにハートを奪われてしまったのですね(笑)
今日のマイペースなビビニャンも笑えて
白い足袋の手をそろえてのぞくつみきちゃんの
しぐさがとっても可愛いです~~~!!!
これから、子猫のももちゃんをめぐって
お姉さんニャンコたちの騒動が楽しみです(^^♪
特に、レナちゃんとつみきちゃんにどんな変化が
おとづれるんでしょ~ヽ(^o^)丿ワクワク

投稿: doiru | 2008年9月23日 (火) 09:10

レナちゃんにだけシャー!と言うとは
モモちゃんは幼いなりに なかなか
察しの良いにゃんこさんのようで(笑)

前姿も横姿もとっても萌え萌えですっっ
可愛い~~~!!!
1番最初に仲良くなるのは誰かな???

投稿: あさ | 2008年9月23日 (火) 09:47

家主さ~ん、猫ちゃんお迎えおめでとうございます。
モモちゃん、かわいいですねぇ。
レナちゃんにだけ反応?するのはなんだかおかしいです。
ブログトップも10匹にかわるんですね、
楽しみです(^o^)

投稿: pi- | 2008年9月23日 (火) 10:00

昨日は携帯で拝見して「早く帰って大きな画面で見たい!」と思っていたのですが、大きな丸い目とふかふかな毛並みがとてもかわいいですね~。私ももうメロメロです。
覗き込むつみきちゃんや隙間から見つめるこまりちゃんの後姿もかわいいです。
レナちゃんは企み顔がいけなかったのかしら~?モモちゃん、色々な意味で楽しみですね(笑)
ルシちゃんはとっても大切なリーダーさんだから思いっきり甘えてご機嫌直してくださいね。

投稿: とこ | 2008年9月23日 (火) 10:11

あらまぁ…数日拝見していなかったうちに10女モモちゃんの登場ですか

ますます賑やかになりますね
レナ嬢にとっては妹ではなく、新教育係の誕生だったりして

この子も幸せになるのね
ペットショップに行き、ケージの中にいる子たちを見る度に、どうか猫だらけ家の家主さんのような方に出会いますように!と祈ってます

投稿: kurokoko | 2008年9月23日 (火) 10:34

モモちゃん、かわいいですね~♪^^
家主さんの猫さん欲しい病(笑)は直球勝負のごとき早さで決まるのですね!^0^
特に迷い猫さんを預かる云々のときがヒットしやすいようで…(笑)。。
ふすまの隙間から様子を窺うこまりちゃんの姿に爆笑です^0^
9にゃんもいて、猫さんには慣れていても、初にゃんは警戒しちゃうのですね~♪
こまりちゃんとモモちゃんが並んだ姿を早く見たいです♪
レナちゃんは妹が来て、どのように変わるのでしょうね?つみきちゃんを妹と思っている様子、あまり変化はないのかも…?(笑)
「もう妹が何匹でもいいわ。好きにして!」ルシちゃんの声が聞こえてきそうです^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月23日 (火) 10:59

おぉぉぉ!ここまりちゃんに飼い主が見つかり~黒猫さんに里親が決まり・・・ももちゃん購入とはまた猫だらけさんらしい流れでやんすねぇw
レナちゃんはさっそく妹に威嚇されちゃいましたかぁw
こまりちゃんは襖の隙間からって~まるで市原悦子さんの家政婦は見た!シリーズみたいんでやんすねぇ(笑)
そう言えば昨日UPにヴィヴィちゃんがいませんでしたが~気がついたら妹が出来ててビックリしたでしょうねぇw
ルシちゃんは・・・テッシュで無言の抗議みたいでやんすね^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月23日 (火) 12:46

ももちゃん レナちゃんに威嚇とは
既に人いや猫を見る目があるのでは(笑)

ルシちゃんのストレスが心配ですね。
抗議はティッシュだけでは済まなそうですが・・・大丈夫かな?

今後 どんなお姉さんぶりが見れるか
とっても楽しみです。
ももちゃんからは目が離せないですね!

投稿: 3にゃおん | 2008年9月23日 (火) 13:03

モモちゃん、可愛い~。
10女とはますます大所帯になってしまいましたね。
これから先輩猫達と接しながら成長する姿を見るのが楽しみです♪

投稿: amirin | 2008年9月23日 (火) 13:03

なるほど、そういういきさつだったんですね~。
モモちゃん、いきなりレナちゃんにシャーッしちゃいましたか・・・( ̄○ ̄;)!
ルシちゃんのストレスがちょっと心配ですが・・・みんな仲良くなれるといいですね。

里帰り中、ネコに飢えていたのをこちらで紛らわせてましたが(笑)、いよいよ明日札幌に戻ります。
ネコ達が娘と初対面してどういう反応をするか、ちょっと楽しみです。

投稿: ちびらしゅ | 2008年9月23日 (火) 14:14

子猫さん買っちゃったんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
小さくてかわいいですね!
どうして子猫ってこんなにかわいいんでしょうか?

これでレナちゃんがようやくほんとのお姉さんになれましたね。良かったね~(≧∇≦)

投稿: スーとらび | 2008年9月23日 (火) 17:25

こんにちは~(o^-^o)
って、しばらく見ていないうちに10にゃおんになっている…!
我が家もビーグル10匹にしてみようかと一瞬想像してみましたが、即却下しました(笑)
10わおんは、あまりにも騒々しすぎるわ( ̄Д ̄;;

投稿: brownie | 2008年9月23日 (火) 20:47

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ルシアンの心配、ありがとうございます。
今日はモモのいる部屋に侵入して、モモをビビら背ていました。

ウランとつみきがものすごくモモを気にしています。
きっと面倒を見てくれるでしょうね。

レナはこれで「レナお」から卒業できるといいのですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:44

☆ すももの義姉さんへ

恐れていましたか。(笑)

おばあちゃんには絶対内緒ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:53

本当に今回も素敵なご縁が家主様ファミリーとももちゃんをめぐり合わせて下さったのですね~。つみきちゃんが以前お世話になっていたペットショップの方々も、つみきちゃんの元気な様子をお聞きになり、さぞ喜ばれたことでしょう。それにしても、モモちゃん毛もふかふかでお目々がクリンクリンしていてとっても可愛い赤ちゃんですね!襖の隙間から必死にモモちゃんを見つめるこまりちゃんの後ろ姿の可愛いこと!そういえばこまりちゃんも、赤ちゃんの頃はケージから出してよ~!とゴネてケージを可愛い芋虫さんのようによじのぼっていましたよね。(笑)今後も可愛いモモちゃんの活躍が楽しみです。レナちゃんだけにシャー!と威嚇をしたと聞いて、笑ってしまいました。レナちゃんのお姉さんとしての活躍も、楽しみにしていま~す!

投稿: ユキ | 2008年9月24日 (水) 05:24

モモちゃん、心の隙間にすっぽり入ったって感じですかね~(^^) ご縁ってそんなものですね。たくさんのお姉さん猫に囲まれて大きくなっていくんですね。どんな女の子に成長していくのかとっても楽しみです。お姉さんたちのそれぞれの活躍ぶりも見逃せませんね(*^^*)!
モモちゃん、よろしくね(^^♪

投稿: いな | 2008年9月24日 (水) 09:29

☆ doiruさんへ

こちらのペットショップにはほとんど行ったことがないのですが、ご縁はかなり深いようです。

クリクリの頭と瞳のモモちゃん姉妹にハートを奪われてしまいました。

ビビニャンは笑えますよね~。

つみきはモモのことをとても気にしています。

お姉さんニャンコと少しずつ対面させています。
みんなそれぞれでおもしろいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 15:22

☆ あささんへ

レナにだけシャー!と言うとはモモも幼いなりになかなか察しの良いにゃんこですよね。(笑)

1番最初に仲良くなるのは誰でしょうね。
少しずつ対面時間を作っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 17:18

☆ pi-さんへ

ありがとうございます。
モモもどうぞよろしくお願いします。

レナにだけ反応したのはなぜでしょうね。

ブログトップも「猫パンチTV」さんにお願いして10匹に変えていただく予定です。
ただもう写真が入らないですよね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 17:36

☆ とこさんへ

大きな丸い目とふかふかな毛並みがとてもかわいいですよね。
とこさんも気にいっていただけて嬉しいです。

つみきやこまりはモモのことが気になるようです。
レナは企み顔がいけなかったのか、レナだけシャー!と言われてました~。(笑)

ルシは今回はちょっと意外な対応を見せています。
後日ご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 17:40

☆ kurokokoさんへ

10女モモです。
どうぞよろしくお願いします。
ますます賑やかになりました。

レナの新教育係の誕生だとありがたいですね。(笑)

この子も幸せにできるように、責任を持って育てたいと思います。
嬉しいコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 17:43

☆ ブルーアトラスさんへ

おっしゃるとおり「猫さん欲しい病」は発症後すぐに結果が出ます。(笑)
「子猫育てたい病」はもう不治の病ですね。(笑)

迷い猫さんを預かるということはたぶんうちの子にすると同じことになるだろうと思っていたので、ちょっと寂しい気もしてました。
ただ黒猫さんは実はとっても活発な猫さんだったので、ルシとうまくいかないようであれば里親さんを捜すしかないかなとも思ってました。

こまりはビビり屋なのでふすまの隙間から様子を窺うのが精一杯のようです。(笑)

モモはあまり抱っこされた経験がないようで、「抱っこしたい!」といつも強く思っている主人をかなり警戒しています。(笑)

こまりとモモが並んだ姿を早くお見せしたいのですが、こまりの方が怖がっています。(笑)

レナは妹が来ても変わるのかしらね・・・。(笑)

「もう妹が何匹でもいいわ。好きにして!」とルシが言っていると嬉しいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 17:58

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ここまりちゃんに飼い主が見つかり、黒猫さんに里親が決まり、それでモモちゃん購入ということになりました~。(笑)

レナはさっそく妹に威嚇され、それ以来そばにきません。
意外に小心者なんです。(笑)

こまりもビビり屋なので、襖の隙間から市原悦子さんの家政婦は見たシリーズみたいに見るのが精一杯のようです。(笑)

昨日ヴィヴィがいなにのに気づいてくださっていましたか。
気がついたら妹が出来てて「えっ?」と何度も確認に行ってました~。(笑)

ルシはティッシュで無言の抗議みたいです。
困りましたね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:11

☆ 3にゃおんさんへ

モモはいきなりレナに威嚇とは既に猫を見る目があるのかもしれませんね。(笑)

ルシが意外にモモに興味を持っているようなんです。
これまでだとわざと避けていたのですが・・・。
ティッシュの抗議は1日だけでだけでは済みました。
どうなるかことか・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:15

☆ amirinさんへ

10女になってしまいました。
モモもよろしくお願いします。

これからどんなふうに育っていくか私も楽しみです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:17

☆ ちびらしゅさんへ

モモはいきなりレナにシャーッしちゃいました。(笑)
ルシはモモのことがとても気になるようで、何度も部屋に侵入しています。
いつもと違う反応です。

もう札幌にお帰りでしょうか。
今日から急に寒くなりましたので、風邪には十分お気をつけてくださいね。

ネコさん達と赤ちゃんの初対面、どんなふうだったのでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:20

☆ スーとらび さんへ

子猫さん、買っちゃいました~。
小さくてかわいいです。
子猫は本当にかわいいですよね。

これでレナがようやくほんとのお姉さんになれましたが、どんなことになっていくのやら。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:23

☆ brownieさんへ

10にゃおんになりましたので、モモもよろしくお願いします。

ビーグル10匹は大変でしょうね。
姉の家にビーグルが1匹いますが、かなり大変そうです。(笑)
異物を食べ、何度も入院してます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:25

☆ ユキさんへ

縁があってモモを迎えることになりました。
つみきが以前お世話になっていたペットショップにはお誕生日ケーキと一緒に写っている写真をお持ちしたら、とても喜んでくださいました。

襖の隙間から必死にモモを見つめるこまり、笑えますよね。
ふすまを開けて「そばで見たら?」と言うと、逃げて行きます。(笑)

こまりもマリも赤ちゃんの頃はケージの隙間から脱出するという技を持っていたので、モモも注意しないとね。(笑)

レナにだけシャー!と威嚇をした意味は何だったのでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:30

☆ いなさんへ

モモはまさに心の隙間にすっぽり入ったきましたね。
4姉妹みんなかわいくて選ぶのが難しかったです。

たくさんのお姉さん猫に囲まれてどんな女の子に成長していくのか私も楽しみです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月24日 (水) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23950024

この記事へのトラックバック一覧です: 10女モモちゃんとの出会い:

« 8匹の推理は当たったかな? | トップページ | 子猫モモの初動画 »