« 噂どおりのリーダーとボス | トップページ | 一眼レフで撮ってみました。 »

2008年9月29日 (月)

松阪牛より魅力的なものは?

2008_09280008

ウラン 「今朝は9,7度だったから寒かったニャ。」

お気に入りのペットヒーターで暖まっていますが、実は先に寝ていたこまりを無理矢理どけて居座っています。

2008_09280010

ウラン 「週の初めから好感度が下がる話はしないでほしいニャ。」

2008_09270022

ヴィヴィアン 「あっ、こんな所に私のおもちゃがあるよ。」

2008_09270024

ヴィヴィアン 「モモちゃんはいつのまに私の大事なおもちゃをケージに運んだのかニャ・・・。」

おかあさん 「そのクマはヴィヴィちゃんの大事なおもちゃよね~。」

ヴィヴィアンが子猫の頃、唯一遊んだおもちゃを見つけたようです。

2008_09270027

と思ったら、

侵入目的はモモのご飯だったようで、お皿が空っぽになっていました。

2008_09270026

おかあさん 「モモちゃんのご飯を食べたでしょ?」

ヴィヴィアン 「証拠もないのに写真を撮らないでほしいニャ。」

2008_09270028

ヴィヴィアン 「いやぁ、モモちゃんのご飯はおいしかったニャ。」

2008_09280057

モモ 「私のご飯を食べたでしょ?」

ヴィヴィアン 「えっ、何のことかニャ?」

2008_09280059

モモ 「お姉さん、嘘はいけませんよ!」

生後2ヶ月のモモに詰め寄られているサブリーダーさんです。(笑)

2008_09280035

さて名古屋の姉から贈り物が届きました。

ビニールで二重包装になっていたのに、包装紙がこんなふうに破れていました。

宅配会社に電話で問い合わせたところ、「他の荷物が当たって破れたと思いますので申し訳ありません。」ということでしたが、なんとも不自然な破れ方が気になります。

ビニールで覆われていたのに、包装紙が欠けているのもなんだか気になります。

2008_09280037

中身は「松阪牛」でした!

2008_09280038

すき焼き用のお肉がこんなにたくさん入っていました。

2008_09280039

1枚ずつ包装されています。

さすが松阪牛です。

2008_09280053

お肉は大きなお皿からはみ出すほどの大きさでした。

2008_09280054

昨晩も今晩もすき焼きです。

お姉ちゃん、ごちそうさまでした!

2008_09280049

チェルシー 「お肉より箱の方がいいニャ。この箱は私のものよ。」

以前からこの箱が大好きなチェルシーはすぐに箱に入ってました。

2008_09280051

チェルシー 「おかあさん、もう寝るからあっちに行ってくれる?」

チェルシーはおかあさん子のはずなのに、この箱には私も勝てないようです。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は85人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は54位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 噂どおりのリーダーとボス | トップページ | 一眼レフで撮ってみました。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
我が家にも同じ名前のニャンコがいます。
チンチラが1/4の雑種の最近祝20年選手のウランです。
でも、もう年寄りなので最近はぶちゃんって呼んでる事が多いデス。
あまりに美味しそうなお肉と、ソフトバンクばりの話の流れに
ついついコメントさせて頂きました。
又、ちょくちょくおじゃまさせて頂きます。
箱に綺麗に入っちゃってますねぇ~。
そのまま送ってもらいたいデス。ふふふふふッ。

投稿: 坂ち | 2008年9月29日 (月) 11:07

 ウランちゃん、二枚目の写真は、だいぶ人相(猫相)が悪そうです。これでは、週初めから、好感度が下がってしまいますね。
 ワル顔乙女隊へ入隊できそうですよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月29日 (月) 11:48

おぉぉぉ!モモちゃんもすっかり猫だらけ家の一員になりサブリーダーに詰め寄る勢いでやんすかぁ^^
うおぉぉぉぉぉぉ!松坂牛様だぁぁ!!!
昨晩も今宵もすき焼きでやんすとぉぉぉ!
今からそちらへ旅立ちたいくらいでやんすよぉ(^o^)/
おっ!そう言えばこの箱はチェル姫様のお気に入りの箱でしたよねw
早速箱に入ってくつろいでるんですねぇ^^
そそ!ピュワホワイトは食べきれなかったぶんを芯から外して冷凍したのをかき揚げにして楽しみましたよぉ^^
まだあるので明日は炊き込みご飯にして頂きます♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月29日 (月) 12:22

おおおーーーーーーーーーっ
立派な松坂牛にしばしうっとり❤です。
スギモトは有名ですものね。
それにしても、何故ビニールで覆われているのに破れたのか、謎ですね。
私も以前ケーキがぐしゃぐしゃだったことがあります。
ケーキって実は意外と丈夫で、多少落としたくらいでは大きくは崩れないのにまっぷたつでした。
宅配便ってどうなってるのか怖いときがあります・・・

投稿: handmadecafe | 2008年9月29日 (月) 12:45

初めまして。ランキングからやってきましたshine
いろんな種類のネコちゃんを飼ってらっしゃるんですねcatみんなカワイイっheart04
しかも名前もオシャレvirgo
これからちょくちょく遊びにきます~★

投稿: まみぃ | 2008年9月29日 (月) 15:06

上の二人のお姉さんはよくない見本ですね!モモちゃん見習っちゃいけませんよ(笑)
ヴィヴィちゃんに詰め寄る姿はほほえましいような、ちょっとヴィヴィちゃんが心配なような・・・。
立派なお肉ですね~。お目にかかったことがありません。
チェルお嬢様はお肉より箱ですね。大きさがちょうどいいのでしょうか?でもそのうち周りがまたボロボロになっていくのでしょうね(笑)

投稿: とこ | 2008年9月29日 (月) 22:18

ウランちゃんは寒がりのようですから
ちょっと拝借しちゃったんだよね・・・

それにしても 1枚ずつになっているなんて
立派なお肉ですよね!!!

宅配会社さんの言い分はちょっと納得がいきませんね


投稿: あさ | 2008年9月30日 (火) 08:33

『スギモト』と言えばチェルちゃんですよね! 【松阪牛より…】と見た時にピンときました(^O^) 優雅な姿と箱はどうしてもマッチしないように思うのですが、家主さんも勝てないのなら認めないといけませんね。そしてカジカジされて浅い箱になっていく…(*^^*)v
急に寒くなりましたね。高級お肉のあったかすき焼き、いいですね~。猫さんたちも温かい場所に一直線ですかね? それにしても背伸びしモモちゃんのかわいいこと♡
ヴィヴィちゃん、モモちゃんのご飯はカロリー高くてやばいですよ~。

投稿: いな | 2008年9月30日 (火) 09:23

あらら、先にペットヒーターでくつろいでいたこまりちゃんは、ウランちゃんに無理やりどかされてしまいましたか~。(笑)ヴィヴィちゃんもレナちゃんに続き、チビっ子モモちゃんから追い詰められていますねぇ。肉のスギモトさんのお肉は本当に高級感がただよっていて美味しそうです!そしてスギモトさんの箱と言えばチェルちゃんのお気に入りですよね~。でも、大好きな箱に入っているチェルちゃんのお顔は微妙にご機嫌斜めに見えますが、どうしたのでしょうか。(笑)

投稿: ユキ | 2008年9月30日 (火) 10:33

2夜連続すき焼きですかぁ~
とっても美味しそうなお肉ですね。

チャルお嬢様は箱にもこだわりがある
生粋の箱入り娘ですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月30日 (火) 14:16

☆  坂ちさんへ

初めまして!
コメントありがとうございました。

坂ちさんのおうちのウランちゃんはうちのマリンと似ていますね。
ウランちゃん、20歳を迎えたのですね。
おめでとうございます!

ぜひまた遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 20:10

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

この大きなヒーターはマイヒーターだと思っているようです。
ぜひ「ワル顔乙女隊」へ入隊させてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 20:19

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

モモはもう頼りないサブリーダーに詰め寄ってます。(笑)

そうです。
天下の松坂牛です。
こちらではまずお目にかかれないので、嬉しかったです。
2日続けてすき焼きをおなかいっぱいいただきました。

この箱はチェル姫様のお気に入りの箱です。
寒いのに夜もヒーターの上ではなく箱で寝てましたよ。

ピュアホワイトを堪能してくださって、ありがとうございました。
かき揚げも炊き込みご飯もとってもおいしそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 20:28

☆ handmadecafeさんへ

立派な松坂牛はおいしかったです。
こちらではまず食べられないので、嬉しかったです。

二重のビニールで覆われていたのに包装紙が破れて、欠けていたのは謎ですよね。
他の荷物が当たって破れたようにはちょっと思えないです。

handmadecafeさんもケーキがぐしゃぐしゃになったことがありましたか。
私も丹精込めて育てたお花の鉢植えを送っていただいた時に、箱の中で鉢植えが倒れていて、土まみれになった上に、花も葉も散っていたことがありました。
電話をしたら「再配達しますね。」との返事で驚きました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 20:39

☆ まみぃさんへ

初めまして。
ランキングからお越しくださいましたか。
コメントも入れていただきまして、ありがとうございました。

気がついたらいろいろな種類のネコが集まってました。
まみぃさんのおうちの猫ちゃんたちもみんなかわいいですね。

また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 20:48

☆ とこさんへ

二人のお姉さんはよくない見本ですよね。

サブリーダーはいつもモモのご飯をねらっているので、そろそろ降格処分にしましょうか。(笑)

値段が値段ですからお味も最高のお肉でした~。
愛知にいたころはスーパーでも買えたし、松阪まですき焼きを食べに行くこともできましたが、こちらに来てからはすっかり縁がなくなりました。

チェルお嬢様はお肉より箱です。
大きさがちょうどいいみたいで、他の猫も好きです。
チェルはボロボロになっても入り続けると思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 20:57

☆ あささんへ

ウランの援護をありがとうございました。

値段もかなりしますから、1枚ずつになっているのでしょうね。
最高のお味でした。

宅配会社さんの言い分はちょっと納得がいきませんよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 21:01

☆ いなさんへ

スギモトと言えばチェルです。
この箱を見た途端にすぐに入りました。
いずれかじって浅い箱になっていくと思います。(笑)

急に寒くなりましたね。
今朝は8度でしたよ。

高級お肉のすき焼きは毎日でもいいですね。

おっしゃるとおり、モモのご飯はカロリーが高いので、ヴィヴィは絶対に食べてはいけませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 21:10

☆ ユキさんへ

先にこまりがペットヒーターでくつろいでいたのに、ウランに無理やりどかされてしまいました。

ヴィヴィもモモに追い詰められています。
頼りないサブリーダーです。(笑)

肉のスギモトさんのお肉は高級だけあって、おいしかったです。

スギモトさんの箱と言えばチェルの大のお気に入りです。
大好きな箱に入っているチェルがご機嫌斜めなのは私がいつまでも写真を撮っていたからです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 21:14

☆ 3にゃおんさんへ

2夜連続すき焼きです。
あさって健康診断なのに。(笑)
さすが松阪牛というお味でした~。

チェルお嬢様は箱にもこだわりがある
生粋の箱入り娘ですかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月30日 (火) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24112199

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪牛より魅力的なものは?:

« 噂どおりのリーダーとボス | トップページ | 一眼レフで撮ってみました。 »