« 里親さん募集です! | トップページ | おかあさんは忙しいんです! »

2008年9月10日 (水)

600キロの歴史的大移動

2008_09090009

今日も秋晴れのいいお天気です。

2008_09050055

こまり 「新しいおうちはいいニャ~。」

2008_09050054

こまり 「中は広いし、」

2008_09050050

こまり 「快適だニャ~。」

2008_09050044

ティファニー 「新しいおうちは広そうね。」

2008_09050045

ティファニー 「私も入ろうかニャ。」

2008_09050047

おかあさん 「ティファちゃんはちょっと無理じゃないの?おうちが壊れるわ。」

2008_09050048

ティファニー 「失礼ニャ。」

2008_09050026

ティファニー 「だったらこの箱で我慢するよ・・・。」

2008_09050027

おかあさん 「かなり無理していない?窮屈そうよ。」

ティファニー 「何言ってるのよ、余裕よ。」

2008_09050025

上から見るとこんな感じでした~。

箱が壊れるのは時間の問題かも?(笑)

2008_09090060

さて今日は南茅部で講演をさせていただきます。

函館からバスで1時間少しかかります。

ちょうどよいバスがないので、18時からの講演ですが、家を出るのは10時前です。

今回もかなりの待ち時間が出そうです。

2008_09090061

そして明日は佐呂間へ移動しなければなりません。

5月に瀬棚~上川へ行きましたが、今回はもっと距離があります。

南茅部~札幌~佐呂間の移動距離はなんと600キロもあります。

北海道は本当に広いです。

2008_09090063

講演後、南茅部からタクシーをとばし、最終のスーパー北斗に乗る予定ですが、間に合うかどうかギリギリです。

今夜は帰宅し、明日佐呂間に向けて出発する予定です。

それには今夜最終のスーパー北斗に何が何でも乗らなければなりません。

果たして間に合うのか、ちょっとドキドキしますが、それでは行ってきます!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は105人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は62位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 里親さん募集です! | トップページ | おかあさんは忙しいんです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

箱入り(?)娘ティファちゃん、上から見た姿に爆笑です!
これでは箱乗り、いえ箱つぶし娘(爆)ですね~^0^♪(ティファちゃんごめんなさい!^^;)

きょうは道南の先端、明日は道東へ…。
家主さん、今回も大移動ですね!
本当に北海道は広いんですね~!!
今夜無事帰宅できますように…!
そして明日の長旅、気をつけて行ってらっしゃいませ☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月10日 (水) 12:15

長旅お疲れ様です。
スーパー北斗間に合うといいですね
間に合わないとヴィヴィちゃん泣いちゃうかも(><)
ティファちゃん箱に入ると言うより箱に乗っているが正しいような・・・。(笑)
さすがに洗面器は無理ですよねぇ~(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年9月10日 (水) 15:37

佐呂間とは又遠いですね~! 東の端ですね。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

9月10日は『猫だらけ』さんに毎日おじゃまするようになって「お気に入り」に入れた記念の?日です(^^) パソコンの設定かどうか分からないのですが、お気に入りをクリックすると入れた日のページが開きます。10日は保護猫れお君のいなくなったケージが出て寂しくなるので11日で入れています。『猫だらけ』をクリックすると「レナの奇蹟」が開きます(*^.^*)
れお君は元気でしょうかね~。

新しいお家は好評ですね。ボスはちゃんと入れるのかしら?(失礼 ^_^;)

投稿: いな | 2008年9月10日 (水) 21:02

改めて北海道の広さに驚きました!600KMという長距離の移動ですが、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。新しいキャットハウスには、こまりちゃんも大喜びで入っていますね。ティファちゃんはこまりちゃんがすることに、結構挑戦したがりますよね。(笑)やはりこまりちゃん、ティファちゃん間にも「あのこだけには負けられない」という意識があるのでしょうか。(笑)それにしてもティファちゃん余裕で(?)極小の箱に入っていますね~。ティファちゃんのお背中の毛は、グレーなのですね。白とグレーの混ざり具合がとても可愛いです。家主様のお留守中、猫ちゃんたちのいたずらはあるのでしょうか。。。(笑)

投稿: ユキ | 2008年9月11日 (木) 06:02

ブルーアトラスさんへ

 いろいろとお心遣いいただきありがとうございました。今朝も大急ぎで出かけていきました。大急ぎ過ぎて、私を起こすのも忘れて…(笑)

3にゃおんさんへ

 スーパー北斗には無事乗れました。ただ、当初の予定とは違って、乗ったタクシーの運転手さんの機転で、森町からスーパー北斗に乗ったようです。

いなさんへ

 そのような記念日まで作っていただき、光栄です。そうですね、その日のことは今でも主出しますね。飼い主さんからはその後何度か連絡をいただきましたが、初代レナ(れお君)は元気そうですよ

ユキさんへ

 南茅部からサロマまで600km。よく考えると、往復で1200km。アメリカ並みでしょうか(笑)私は以前サロマの隣町、常呂町で働いていたことがあり、そっち方面に行くと言うことを聞いて、羨ましく感じることもありますよ。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月11日 (木) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23619138

この記事へのトラックバック一覧です: 600キロの歴史的大移動:

« 里親さん募集です! | トップページ | おかあさんは忙しいんです! »