« 600キロの歴史的大移動 | トップページ | 足下と性格の関係は? »

2008年9月11日 (木)

おかあさんは忙しいんです!

2008_09080001

出張前はパンツスーツにアイロンを掛けますが、毎回猫がお手伝い(邪魔)に来ます。

2008_09080003

おかあさん 「遊ぶならもっと広い場所で遊んだら?」

ウラン 「うん、考えとくね。」

2008_09080004

おかあさん 「じゃれるならもっと広い場所でしなさい!」

2008_09080008

ウラン 「おかあさんが他の場所で遊べって言ってるわよ。どうする?」

2008_09080011

レナ 「他の場所に行けって言われたの?」

ウラン 「そうだよ。他の場所に行く?」

2008_09080016

レナ 「ここならいいかニャ。」

レナらしい発想でした~。(笑)

2008_08310081

仕事で使えそうな記事は切り抜くのですが、この作業も毎回お手伝い(邪魔)が入ります。

2008_08310085

おかあさん 「毛繕いをするなら広い場所でやったら?」

2008_08310084

ヴィヴィアン 「まだ始めたばかりだからねぇ。」

2008_08310072

おかあさん 「ちょっと、ちょっと新聞をぐちゃぐちゃにしないでね。」

2008_08310073

ヴィヴィアン 「この記事はいらないでしょ?」

おかあさん 「うん、たぶんね・・・。」

2008_08310083

と思ったら、裏側がいる記事でした~。

2008_08310079

ヴィヴィアン 「それは残念だったわね・・・。」

昨日は函館駅に行っては最終の特急に乗れないとタクシーの運転手さんに言われ、急遽、森駅へ。

森駅なら特急の到着が30分遅くなるため、間に合いました~。

皆さん、ご心配ありがとうございました。

今日は8時に家を出てサロマにむけて出発します。

今夜は北見に泊まり、明日サロマで教職員向けの講演をさせていただきます。

帰宅は明晩の12時前です。

それでは行ってきます!

2008_09090035_2

札幌市清田区で里親さん募集中です。

4月中旬頃生まれの子猫ちゃん

ご連絡をお待ちしています。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

                 いつも応援ありがとうございます!

|

« 600キロの歴史的大移動 | トップページ | 足下と性格の関係は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようござうます。
大きな地震がありましたね。大丈夫ですか? お家の猫さんたちも心配です。
気をつけて移動してくださいね。

投稿: いな | 2008年9月11日 (木) 10:04

そうそう、何かを始めると絶対ついてきてお手伝いしますよね(笑)
我が家も実家で家具移動していたら、わんこが「お手伝い~♫♬」とばかりについて歩き、家具の下に入るのでずっと置けなくて苦しんだことがあります(-_-)ゞ゛

投稿: handmadecafe | 2008年9月11日 (木) 10:44

南茅部からのJRは間に合ったのですね!!
良かったです~~!!

今日は北見に明日はサロマ・・・
サロマは牡蠣や帆立がおいしいですから
私もついて行きたい位です♪

でもおいしいものめぐりなら楽しい旅ですが
お仕事で行くにはツライ日程ですね★
腰が痛くなりそうです

投稿: あさ | 2008年9月11日 (木) 12:01

地震は大丈夫でしたでしょうか?
サロマへの移動に影響しなければ良いのですが

お留守番の9にゃおんが心配ですね。
びっくりして心細い思いをしてなければ良いのですが・・・。

家主様も気をつけていってらっしゃいませ!

投稿: 3にゃおん | 2008年9月11日 (木) 12:37

お疲れさまです。

今朝、地震がありましたがJRは大丈夫でしたか?

黒猫ちゃん、可愛いですね~♪
我が家の黒猫じいさんの小さい時にそっくりです。
黒猫はどの子も同じように見えますが…尻尾が太くて長いところが似ています。

優しい里親さんが見つかると良いですね。

投稿: you@黒猫の飼い主 | 2008年9月11日 (木) 12:39

本日もご出張との事~大変大きな地震がありましたが大丈夫だったでしょうか?
サロマまで行かれるとの事~ご無事を祈っております^^
おぉぉ!こりゃまた猫の手お手伝い隊がワラワラと寄ってきてますねぇ♪
皆家主さんに相手してもらいたくてしょうがないんでやんすねぇ^^
猫ちゃんなりに出張で出かけるの理解してて遊んで欲しくてしかたないんでやんすかねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月11日 (木) 12:43

企み顔のふたりは、すっかり仲良しコンビですね。アイロン台は、うちの子も大好きです。いつの間にか台の下に入ってきて、ひょいっと台の上に手を出してくるので、アイロンがけのときは気をつかいます。
家主さんのフットワークの軽さは素晴らしいですね。お仕事で北海道を縦横無尽に移動し、その合間に子猫のレスキューまでやってのけるのですから。今回のサロマも、どうぞ気をつけて行ってらしてくださいね!

投稿: みちる | 2008年9月11日 (木) 14:32

新聞広げると、どうして猫は読んでいるところに座るんでしょうね?
かまって欲しいなら、膝の上にでも乗ってくれれば良いのにって思うんですけどね~
アイロン掛けは、気持ちは分かるのです、温かいから。危ないですけどね。

北海道では大きな地震があったようですね。
無事に電車が動いて、9ニャンズの元へお戻りになれることをお祈りしております。

投稿: ダラックマろう | 2008年9月11日 (木) 16:52

こんばんは。毎日、移動だけでも疲れそうなのに講演して家ではにゃんこの世話をして・・猫だらけさんのエネルギーにはいつもながら感服します。乗り継ぎなど大変そうですが気をつけて頑張ってくださいね(笑)

投稿: ひろりん | 2008年9月11日 (木) 20:46

またも長距離の旅で、さぞお疲れのことと思います。本当にいつもお疲れ様です。いつも愉快で可愛いお笑い担当さんコンビはアイロン台近辺で遊び始めましたね~。レナちゃんにとってはアイロン台=ステージなのでしょうか。(笑)それではお気をつけて~!

投稿: ユキ | 2008年9月12日 (金) 10:44

☆ いなさんへ

お返事がおそくなってごめんなさい。

地震のご心配を早々にしていただきまして、ありがとうございました。

札幌駅にいましたが、まったく気づきませんでした。
おかげさまで移動中も特に影響なく到着しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:21

☆ handmadecafeさんへ


お返事が遅くなってごめんなさい。

何かを始めると絶対ついてきてお手伝いしてくれます。(笑)
ワンちゃんも同じですか。
こんな時は寝ていてくれるのが一番ありがたいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:24

☆ あささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで南茅部からのJRは間に合いました。
ご心配ありがとうございました。

サロマでは昼食の時間がなくて、オムライスでした。
帆立、食べたかったなぁ。

北見までJRで行くとやっぱり遠いですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:27

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

地震のご心配をしていただき、ありがとうございました。
札幌駅にいましたが、まったく気づきませんでした。
おかげさまで移動中も特に影響なく到着しました。

9にゃおんはどうしていたでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:31

☆ you@黒猫の飼い主さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

地震のご心配をしていただき、ありがとうございました。
札幌駅にいましたが、まったく気づきませんでした。
おかげさまで移動中も特に影響なく到着しました。

黒猫ちゃん、可愛いですよね。
今日も会ってきました。
おうちの黒猫さんとそっくりですか。
どなたか里親さんになってくれるとありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:35

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

地震のご心配をしていただき、ありがとうございました。
札幌駅にいましたが、まったく気づきませんでした。
おかげさまで移動中も特に影響なく到着しました。

忙しい時に限って猫の手お手伝い隊が集まってきます。
たぶん猫なりに出張で出かけるの理解してて遊んで欲しいのかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:38

☆ みちるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

企み顔のふたりは仲良しコンビです。

アイロン台は猫にはやはり人気のスポットなのでしょうかね?
いつの間にか台の下に入ってきて、ひょいっと台の上に手を出しますよね。

ただでさえアイロン掛けは気が進まないのに、邪魔ばかり入ってはかどらないので、イヤになります。(笑)

広い北海道を縦横無尽に移動するのは大変ですが、毎回どの会場も温かく迎えてくださるので大変ありがたく思っています。

今日は黒猫さんを病院へ連れて行きました。
早く里親さんが見つかるとよいのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:53

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

新聞広げると猫は読んでいるところに座りますよね。
おかげで読みかけの新聞が山のようにたまっています。(笑)

アイロン掛けは気持ちは分かりますが、危ないからハラハラしますよね。

地震のご心配をしていただき、ありがとうございました。
札幌駅にいましたが、まったく気づきませんでした。
おかげさまで移動中も特に影響なく到着しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 14:59

☆ ひろりんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ひろりんさんのお忙しさと比べたら、私の忙しさなどしれています。
北海道は広いので乗り継ぎは大変ですが、人が少ないのですいてて気楽です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 15:01

☆ ユキさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

お笑い担当コンビはよりによって忙しいのにアイロン台近辺で遊んでました。
いくらでも遊ぶ場所があるのにね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月14日 (日) 15:04

里親募集は終わりましたか?

投稿: プルート | 2010年6月 1日 (火) 20:32

里親募集は終わりましたか?
子猫ですか?

よかったらメールください。

投稿: プルート | 2010年6月 1日 (火) 20:33

☆ プルートさんへ

コメントをありがとうございました。

黒ネコさんは今は里親さまのもとで幸せに暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23619265

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんは忙しいんです!:

« 600キロの歴史的大移動 | トップページ | 足下と性格の関係は? »