« お弁当を作っていると・・・。 | トップページ | 600キロの歴史的大移動 »

2008年9月10日 (水)

里親さん募集です!

2008_09090056

ひこうき雲が青い空に一直線

昨日はさわやかな1日でした。

2008_09090058

カラーピーマン

ついに収穫の時期を迎えました。

無農薬の新鮮な野菜はおいしいです!

2008_09090026

黒猫さん 「おばちゃん、はじめまして。」

先日うたえもんさんから「庭のデッキの下に野良猫さんがいるが、どうしたらいいか。」というコメントが入っていましたので、さっそくおうちにお邪魔してきました。

2008_09090034

黒猫さん 「おばちゃんは誰かニャ?」

ノラさんだと警戒心が強いかと思っていたのですが、すぐにそばに来てくれました。

2008_09090037

黒猫さん 「かわいく撮ってね~。」

毛艶も体格もいいようです。

2008_09090038

じゃれてよく遊ぶ元気な子猫さんです。

大きさやお話から推測すると4月中旬頃の生まれではないでしょうか。

今日は男の子か女の子かはちょっとわかりませんでした。

2008_09090028

黒猫さん 「おばちゃん、猫だらけの匂いがするよ。」

2008_09090030

黒猫さん 「ねぇねぇ、今日は何をしに来たの?」

2008_09090029

黒猫さん 「おいしそうな二の腕だニャ~。」

初対面でこんなに近くまで来てくれました。

「抱っこおいで~。」と言ったら、膝の上にも来ました。

「ニャーニャー」鳴いて、活発な子猫さんでした。

2008_09090035

黒猫さん 「ここは札幌市清田区だよ。」

うたえもんさんに代わり、里親さんになってくださる方を募集します。

健康診断を済ませ、近郊でしたらお宅までお届けします。

まもなく札幌は寒くなりますので、できるだけ早く里親さんを見つけたいと思っています。

ご連絡をお待ちしています。

2008_04060041

ヴィヴィアン 「里親さん募集の記事をリンクしていただける方はリンクをよろしくお願いしますニャ。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

                 いつも応援ありがとうございます!

|

« お弁当を作っていると・・・。 | トップページ | 600キロの歴史的大移動 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

まぁ!!人懐っこいネコさんですね!!
冬を迎える前に温かいおウチが無いと
大ピンチですねっっ

微力ですが リンクさせていただきます
黒猫ちゃんに良いご縁がありますように!

余談ですが こういうのも有りかと・・・
(行ってみた事が無いのでシステムが良く分かってないのですが、一応)
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/sagashi.html
14日で今年度は最終のようです

投稿: あさ | 2008年9月10日 (水) 11:23

あささんへ

 貴重な情報をありがとうございました。いずれにしても、よい飼い主さん、里親さんが見つかってくれることを、願っています。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月10日 (水) 19:56

私がごはんをあげているお外のネコさんとそっくりでびっくりしました! 人懐っこいところもそっくりです。いつも「おかあさんになってあげられないのに、そんなに甘えないで~」と辛い気持になります。
本格的に寒くなるまでにいいご縁がありますように。森駅のネコさんも。祈っています♡

投稿: いな | 2008年9月10日 (水) 21:34

いなさんへ

 いろんな場所に、里親さんを待っている猫がいるんでしょうね。本当に幸せになってもらいたいものです

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月10日 (水) 21:42

うたえもんさんのお庭の黒猫さん、ひとなつっこく、元気な子のようですね。私も一日も早く、まだ雪の降る前に優しい家族にめぐりあえることを心から祈っています。そうですね、一匹でも多くの野良さんたちが、あたたかいおうちで幸せに暮らせるとよいですね。私も裏庭のグレーのネコさんを保護するために、日々ごはんをあげたりすることを試みてはいるのですが、人を警戒するだけでなく、キャットフードにも興味を示さないのです!やはり飼い猫さんなのかと思い始めてきましたが、これからインディアナには長くて寒い雪の季節がやってきますので、できるだけお家で安全に暮らしてほしいです。

投稿: ユキ | 2008年9月11日 (木) 05:54

ユキさんへ

 いったんそう言う猫と触れ合ってしまうと、気になってなかなか心が安まりませんね。猫好きの性分なんでしょうか?いろんな理由で、ノラになっている猫がいます。なかなか幸せな、生活を送るというのは無理かもしれませんが、少しでも健康で長生きしてもらいたいものですね。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年9月11日 (木) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23617721

この記事へのトラックバック一覧です: 里親さん募集です!:

« お弁当を作っていると・・・。 | トップページ | 600キロの歴史的大移動 »