« 大胆なのはどっち? | トップページ | 10女モモちゃんとの出会い »

2008年9月22日 (月)

8匹の推理は当たったかな?

2008_09220009

レナ 「私の反省独居房のお掃除をしてくれるのかな?」

ケージのお掃除をしていると、さっそくレナが邪魔をしに来ました。

2008_09220006

ティファニー 「レナちゃんが毎日、悪いことばかりしているでしょ。だからケージをお掃除して、」

2008_09220015

ティファニー 「これからは1日中この中にいなさいってことよ。」

レナ 「そんなことはないよ!おかあさんは『レナちゃんなりにいい子に成長しているわね。』って言ってたんだから。」

たたき合いが始まりました~。

2008_09220013

つみき 「黒猫さんが20日過ぎにホームステイに来るって言ってたよね。」

2008_09220010

こまり 「その黒猫さんはおうちが決まったから、もう来ないはずだけど・・・。」

2008_09220005

ルシアン 「2階の和室に新聞紙を敷いたということは・・・。」

2008_09220020

チェルシー 「先週、黒猫さん用に準備していた箱とトイレが変わっているわ。」

2008_09220022

チェルシー 「中に入ってよく見てくるわ。」

2008_09220025

チェルシー 「ピンクのかわいいクッションが入っているということは・・・。」

2008_09220028

チェルシー 「私専用のお部屋ね。」

2008_09220026

つみき 「チェルちゃん、そんなボケは後にしてほしいニャ。」

チェルシー 「はい・・・。」

2008_09220030

マリン 「何だって?チェルちゃん専用のお部屋だって?」

マリンが現れ、すぐにチェルシーは逃げて行きました。

2008_09220034

マリン 「小さなトイレだね。先週用意していたのは白いトイレだったはずだよニャ。」

つみき 「いったい何の準備なのかニャ?」

おかあさん 「みんな、ちょっと出かけて来るわね。」

2008_09220043

ウラン 「おかあさんが帰って来たよ。」

2008_09220087

ウラン 「懐かしい箱だニャ。私も同じ箱に入れられてこのおうちに来たんだよね。」

2008_09220051

モモ 「皆さん、はじめまして。モモです。」

いろいろ迷いましたが、モモちゃんが「猫だらけ」の一員になりました。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は85人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝はなんと51位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 大胆なのはどっち? | トップページ | 10女モモちゃんとの出会い »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うおっ、!びっくりしたぁ~
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

でも、モモちゃん、かわいい♪
(*^-^)ニコ

☆ヽ(▽⌒)よろしくね♪

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年9月22日 (月) 08:29

おはようございます。
10女のモモちゃんですね。
小さくて可愛いなぁ。

家主様
とうとう決心されたのですね。
これからしばらく子猫ちゃんを堪能してください(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年9月22日 (月) 09:11

ウワ~!!
また、増えたんですか?
何だか、えらい事になってきましたね。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年9月22日 (月) 09:17

モモちゃんですか。可愛いですね。
どうぞよろしく。

レナちゃんはお姉さんになったのですね。
良い変化がありますように。

投稿: みゃんた | 2008年9月22日 (月) 09:19

えーーーーーっ!!!!!! 朝からびっくりしました~! でも、かわいい♡
続きのお話楽しみにしています(^^)

投稿: いな | 2008年9月22日 (月) 09:29

可愛い~♪モモちゃんはじめまして!!
マリちゃんやこまりちゃんと同じスコさんですよね?
モモちゃんが仲間入りするまでのいきさつを、ぜひ知りたいです。

そういえば、タイトルに「8匹」とあったので、あれっ?と思ったら・・・サブリーダーさんがいないんですね(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2008年9月22日 (月) 10:14

うわ~~!!10匹目の猫ちゃんを迎えられたのですね!!モモちゃんというお名前ですか~、ちっちゃくて可愛いですね!!こまりちゃんにそっくりですね。ちびらしゅさんもおっしゃっているように、モモちゃんとの出会いまでのお話が是非聞きたいです!実は私も今日大きな進展がありました。以前お話していたロシアンブルー似の野良猫さんを初めて抱っこすることができました。ここ最近ごはんをあげたりとお世話をしていたのでどうやら信用してくれたようです。早ければ明日、病院で検査をしていただき、我が家も5匹目の猫ちゃんを迎える予定です!今は検査の結果も良いことをただただ祈るのみです!!

投稿: ユキ | 2008年9月22日 (月) 10:50

家主さん、こんにちは。
家族がもう一人増えたんですね!
二匹目もまだ躊躇している私にとって家主さんの決断はいつも「すごい!」と思ってしまいます。
モモちゃん、かわいいですね~。

投稿: myutha | 2008年9月22日 (月) 11:59

えぇっえぇっ!?
まっ、まさかですよね。。。
妹?

投稿: kero2 | 2008年9月22日 (月) 12:26

おぉぉぉ?なんだ??なんだ???と読み進めていましたが・・・
えぇぇぇぇぇ!!!!!
10女のももちゃん登場とはまたびっくらこきましたよぉ!
折れ耳みたいなのでスコちゃんでしょうか?
いよいよスコ組がノル組に一歩リードな3匹になったんでやんすねぇ^^
のびのび健やかに末永く幸せになりますよぅ遠き千葉より祈ってますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月22日 (月) 12:29

ヾ(≧∇≦*)〃♪かわいいィ~!!
ちょっと、肩肘付きながらまったり鑑賞させていただいたら、びっくりです。
モモちゃんですか。かわいいですね!
途中経過を知らなかったので、アレ?なんか読みそびれてかと思っちゃいました。(^_^;)
元気でみんなと仲良くなって欲しいですね!

投稿: ともろん | 2008年9月22日 (月) 13:09

 びっくりしました!
 モモちゃん、可愛いですね。モモリンガーとかにならないと良いですね。
 チェルシーちゃん、スコ組が増えて、ピンチですね。

では

 

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年9月22日 (月) 13:18

朝携帯で拝見してびっくり!ついに10女が、ついにレナちゃんに妹が!
携帯の小さな画面でもとてもかわいいですね~
ももちゃんの家主さんご夫妻や9名の個性豊かなお姉さんたちとの幸せな生活をお祈りします!
レナお姉さんにも期待していますよ~

投稿: とこ | 2008年9月22日 (月) 13:35

誰が来るの? ドキドキ…と見ていたら、10女のモモちゃん新加入だなんて、予想を裏切る展開でした。モモちゃん、かわいい~! 子猫の可愛らしさって、反則ものですよね。
さて、これでレナちゃんは正真正銘のお姉さん。反応が楽しみです。

投稿: みちる | 2008年9月22日 (月) 14:24

キャー!!!
可愛いぃ~!!!
ももちゃん!はじめましてです。

とうとうレナちゃんがお姉さんですね!

優しい家主様と個性豊かなお姉さん達に
囲まれて今後の成長が楽しみですね。
やっぱり子猫の可愛さは格別ですね(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年9月22日 (月) 14:41

うわ~(@^_^@)
またまた可愛いニューフェイスちゃんがっ!!
ちっちゃい子って、文句なしのキュートさがありますよね。
ももちゃん、これからよろしくね❤

投稿: handmadecafe | 2008年9月22日 (月) 14:43

まさか こういう展開とはっっ!!!
びっくりびっくりですーっっ

可愛いモモちゃん♪
個性的なお姉さんが多い猫だらけの中で
どんな活躍をしてくれるのかな???
とっても楽しみです!

レナちゃんがとうとうお姉さんに・・・
何だか想像がつきません!

投稿: あさ | 2008年9月22日 (月) 16:05

可愛いモモちゃん、
こちらこそよろしくね!!

ルシちゃんは「すべてお見通しよ」の表情
に見えます^^

つみきちゃんの、ゴージャスな全身像が
見られたのも嬉しかったです!
来たときとは、別猫のように毛ぶきが
変わりましたね。

私もレナちゃんの反応が楽しみです(笑)

投稿: こてつ | 2008年9月22日 (月) 16:32

ついに二桁突破ですね!
この間、気になっていた子とは違うんですよね。
あの子は他所のお家に行ったんですよね?
毛色が同じなので「んっ?」と思ったのです。

チェルちゃんはしばらくの間は夢で魘されそうですね。

大中小のマリンちゃんに追い詰められる悪夢を見ないと良いのですが(笑)

投稿: ぷに | 2008年9月22日 (月) 21:16

家主様

こんばんはぁ~(*^_^*)
レナちゃんの妹が出来たのですね!
先日のペットショップの広告に出ていた子は
もう、よそのお家に行ってしまったんですよね?
どこで、ももちゃんとの出会いがあったのでしょう~
ももちゃんとの出会いのお話が楽しみです♪
これで、レナちゃんがお姉さんになって
大人しくなる事は間違いなし!!!だといいんですが(笑)
でも、ももちゃんが大きくなると更に
マリンちゃん、こまりちゃん、ももちゃんの
区別が大変です~ヽ(^。^)ノワクワク

投稿: doiru | 2008年9月22日 (月) 21:51

いつも楽しく拝見させていただいております。
猫だらけに新しい猫ちゃんが仲間入りですね。つぶらな瞳がかわいい〜。もう一目でももちゃんの大ファンになっちゃいました。

投稿: へっぽこkomi | 2008年9月22日 (月) 22:34

家主さん、とうとう娘を増やしましたね。
さらに猫だらけです。
モモちゃん、ホントにかわいらしいにゃんこですね。
あぁ~うちも増やしたいヽ(´▽`)/

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月22日 (月) 22:37

ももちゃんがいきなりくるなんてびっくりです。
ももちゃんスコですか?
まるまるな顔でかわゆいですね。
私は捨て子猫を二匹拾って育てていますが、ももと名づけた子が体調管理が悪かったせいで死なせてしまいました。
もう片方のじろーと名づけた子は、猫風邪がひどいのですが元気ですし、とってもかわいいです。
ももちゃんずっと元気で、先住猫たちと仲良くしてほしいです。
ボスプラスレナちゃんくらいの神経でこまりちゃんのようになつっこくウランちゃんのように暴れる子がいいですね(ウランちゃん的なところはほんの少しでいいですが)。
猫だらけさんが、育てられるので全く心配ないと思いますが。
それよりもつみきちゃんは誰とも仲良くしているようですごいですね。
来たときの暴れようがうそのようです。
また、チェルちゃんはほんと美しいです。
ピンクの鼻と小さな顔が本当にかわゆいです。

投稿: ぺこまる | 2008年9月22日 (月) 23:22

新しい仲間ですね!
かわいい☆☆

つみきちゃんのチェルちゃんへの
鋭いつっこみナイスです!

投稿: あーちゃん | 2008年9月22日 (月) 23:26

なんと~~~!10匹?!
明日子供たちが起きたら、どんな反応をするでしょう?

投稿: すももの母 | 2008年9月22日 (月) 23:37

家主さん、すごい!
とうとう2桁台突入ですね!
これぞ、まさに猫だらけ!!!(笑)
マリちゃんやこまりちゃんとはまた違うイメージのももちゃん。
どういういきさつで家主さんの目に止まり、10女目となることになったのか、打ち明け話にも間が離せません♪
ももちゃん、よろしくねっ☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月23日 (火) 00:33

寝ぼけてた頭がバッチリ冴えました!
あ、あ、ありがとうございます(笑)
例のチラシの子がお店に出戻って来てたとか??
こまりちゃんに似てる感じでカワイイ~。
コマリンガーじゃなくて、行儀の良い方のこまりちゃん似になってくれたら良いですね♪

投稿: ぬーなー | 2008年9月23日 (火) 01:38

びっくりです!!!

モモちゃん、かわいいですねぇー♫
ウランちゃんの「懐かしい箱だニャ。」のお顔が・・・。耳が全てを語ってますね(^^)
でも、面倒見の良いウランちゃんが活躍してくれそうで、ウランちゃんファンとしては今後が楽しみです!

レナちゃんがお姉さんになるんですね。
どんな反応なんでしょうか?

そして、つみきちゃんにも後輩?が
できるんですねぇ!(^^)!

モモちゃん、素敵なお家の一員になれて
良かったね!!!

投稿: ルイガル | 2008年9月23日 (火) 02:36

猫だらけさん、おめでとうございます。
新しい家族がふえて又、楽しい日々が続きますね!まんまるのモモちゃん、とっても可愛いです。

投稿: africanviolet | 2008年9月23日 (火) 07:51

☆ 凪々さんへ

早々にコメントをありがとうございました。
節目にはいつもコメントを入れてくださいますね。

モモちゃんもこれからよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 15:42

☆ ちゃあみいさんへ

10女のモモです。
よろしくお願いします。

迷っていたのですが、モモちゃんが愛らしくて
かわいいので10女にしました。

子猫のかわいさはたまらないですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 15:45

☆ チェルシーの実家様へ

また、増えてしまいました。

えらい事になってきたので、頑張って働きます!(笑)

チェルシーは子猫以上に甘えてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 15:47

☆ みゃんたさんへ

モモです。
どうぞよろしくお願いします

レナもついにお姉さんになりました。
ほんと、良い変化があるように心から願ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 15:49

☆ いなさんへ

朝から驚かせてしまいましたか?

これからモモもよろしくお願いします!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 15:52

☆ ちびらしゅさんへ

モモです。
よろしくお願いしますね。

マリやこまりと同じスコです。
モモとの出会いも突然でした。

家族増えるという一大事にサブリーダーは熟睡していて、まったく気づかなかったそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 15:55

☆ ユキさんへ

10匹目の猫です。
今後もどうぞよろしくお願いします。

もう名前が浮かばず苦労しましたが、レナに合わせて、「モモ」にしました。

ロシアンブルー似の野良猫さんを初めて抱っこできたのですね。
よかったですね。
ユキさんの思いがようやく伝わりましたね。

今日、病院で検査をされたのでしょうか?
検査の結果も良いことを私も祈っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 16:00

☆ myuthaさんへ

家族がもう一人増えました。
モモもよろしくお願いします。

多頭飼いは大変なこともありますが、楽しいこともいっぱいあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 16:25

☆ kero2さんへ

血のつながった妹ではないですが、マリン~こまり~モモという感じです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 16:26

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

お彼岸のお忙しいときにコメントありがとうございます。

10女のモモです。
どうぞよろしくお願いします。

折れ耳のスコです。
スコ組がノル組に一歩リードして3匹になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 16:34

☆ ともろんさんへ

びっくりさせてしまいましたか?
モモです。
どうぞよろしくお願いします。

元気でみんなと仲良くなってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 16:36

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

びっくりさせていまいましたか?

モモです。
モモリンガーにならないようにと願っています。(笑)

スコ組が増えて、チェルはピンチですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 16:39

☆ とこさんへ

携帯でご覧になってくださったのですね。
ついに10女が来ました。
どうぞよろしくお願いします。

レナお姉さんは今のところはふすまの隙間からモモをのぞくだけで精一杯です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 19:44

☆ みちるさんへ

10女のモモが新加入しました。
これからもよろしくお願いします。

子猫の可愛らしさは格別ですよね。

レナもこれで正真正銘のお姉さんになりました。
どうなることやら・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 19:47

☆ 3にゃおんさんへ

モモです。
どうぞよろしくお願いします。

とうとうレナもお姉さんです。

モモはこれまでの猫の中で一番学習能力が高いかもしれません。
今後の成長が楽しみです。

子猫の可愛さは格別ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 19:54

☆ handmadecafeさんへ

またまたニューフェイスです。
これからもよろしくお願いします。

おっしゃるとおり、ちっちゃい子は、文句なしのキュートさがあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:04

☆ あささんへ

こういう展開だったんです。(笑)
びっくりさせてしまいましたか?

個性的なお姉さんが多い猫だらけの中でどんな猫に育ってくれるか楽しみです。

レナもとうとうお姉さんになりましたよ。
想像がつきませんよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:10

☆ こてつさんへ

モモです。
どうぞよろしくお願いします。

ルシは「すべてお見通しよ」の表情ですよね。
ずっと新聞紙の上にいて、なかなかケージをリビングから移動することができませんでした。

つみきの全身像、大きいですよね。
来たときとは別猫のように毛ぶきが変わりました。
フードと環境によって毛吹きが変わるそうです。

レナの反応が私も楽しみです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:24

☆ ぷにさんへ

ついに二桁に入りました。
モモもよろしくお願いします。

この間気になっていた「ここまりちゃん」ではないです。
あの子は他所のお家に行ってしまったんです。

チェルは今のところモモにまったく興味なしです。
これからどうなるでしょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:28

☆ doiruさんへ

レナの妹ができました。
よろしくお願いします。

先日のペットショップの広告に出ていた子は
もうよそのお家に行ってしまいました。

モモとはつみきがお世話になっていたお店で出会いました。

レナがお姉さんになって大人しくなるといいのですが。(笑)

モモが大きくなるとマリンとこまりとの区別が大変になると思います。(笑)
ルシとレナの区別も最近は苦労しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:35

☆ へっぽこkomiさんへ

コメントありがとうございました。
いつもご覧になってくださり、とても嬉しいです。

新しい猫が仲間入りしました。
これからもよろしくします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:40

☆ はなのお世話係さんへ

また娘を増やしてしまいました。(笑)

モモちゃん、とってもかわいいです。

一緒に「猫だらけ」にしましょうよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 20:49

☆ ぺこまるさんへ」

モモちゃんがいきなり来ましたが、どうぞよろしくお願いします。
モモはスコです。

ぺこまるさんのおうちのももちゃんは亡くなってしまいましたか。
残念でしたね。
じろーちゃんはその後猫風邪はいかがですか?
早く治るといいですね。

ボスプラスレナくらいの神経でこまりのようになつっこくウランのように暴れる子になるとおもしろそうですね。

つみきは苦労人のせいか、よく考えて行動しているように見えます。
来たときの暴れようは今思うと、けんかやそれに似た行動を見ると反応をしていたので、もしかしたら止めに入ったつもりだったのでしょうかね・・・。

チェルのことをほめてくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:00

☆ あーちゃんへ

新しい仲間です。
どうぞよろしくお願いします。

つみきのチェルへのつっこみナイスですか?
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:04

☆ ブルーアトラスさんへ

とうとう2桁台突入です。
モモとは突然の出会いでした。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:07

☆ ぬーなーさんへ

例のチラシの子は迷っているうちに売れてしまいました~。

すでにコマリンガー似のような気がします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:10

☆ ルイガルさんへ

びっくりさせたちゃいましたか?
モモちゃん、かわいいです。

ウランの顔も耳も全てを語っていますか。(笑)
面倒見の良いウランとつみきが子育てをしてくれそうです。
ウランとつみきが一番気にしています。

レナも姉さんになりました。
どんなお姉さんになるでしょうね。
心配です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:21

☆ africanvioletさんへ

ありがとうございます。
新しい家族がふえました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:25

☆ すももの母さんへ

内緒ですよ。
くれぐれも親族には内緒ですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月23日 (火) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23925188

この記事へのトラックバック一覧です: 8匹の推理は当たったかな?:

« 大胆なのはどっち? | トップページ | 10女モモちゃんとの出会い »