« 笑った人は訴えてやる! | トップページ | レナが日本一似合う服!? »

2008年9月17日 (水)

里親様決定!!

2008_09090037 

黒猫さん 「おうちが決まったよ。みんな、お世話になったニャ。」

おかげさまで昨晩、里親さんが決まりました!

リンクをして記事を書いてくださった方、心配してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

2008_09090035

なかむら動物病院へ「里親募集の子猫はいませんか?黒猫ちゃんを探してます。」という方がいらっしゃったそうで、先生が昨晩うたえもんさんに電話で知らせてくださいました。

2008_09090029

里親希望の方に連絡をしたら、「今すぐに会いたいから、自転車で迎えに行く。」とおっしゃったそうで、うたえもんさんのご主人がすぐに車でお迎えに行かれました。

10年前に飼っていらっしゃった黒猫ちゃんとよく似ていると気に入ってくださり、話がトントン拍子に進み、黒猫さんは里親さんのおうちに行きました。

話が急に進み、ずっと庭にいた黒猫さんがいなくなり、ご主人は庭の段ボールやおもちゃを片づけながら涙ぐんでいらっしゃったとか・・・。

もともとこの黒猫さんは母猫と3匹の兄弟といっしょにいたそうです。

3匹の子猫は抱っこができたので、すぐに里親さんが見つかったようですが、この黒猫さんだけは警戒心が強くて、そばに来ず捕獲できなかったとのことです。

お盆の前までは母猫と一緒だったのですが、お盆を境に母猫は姿を見せなくなったそうです。

ひとりぼっちになってしまった黒猫さんを心配して、うたえもんさんご夫婦がお世話をされていたのですが、うたえもんさんは猫が苦手で、ご主人はアレルギーということで、9月7日にご相談のコメントが入り、お手伝いに行きました。

私自身はうたえもんさんが出張の時に、ご飯をあげに行ったり、遊び相手をしたくらいですが、こんなに早く里親さんに巡り会えて本当によかったです。

2008_09090034

黒猫さん 「うたえもんさん、おとうさん、お世話になったニャ。このご恩は忘れないよ。」

2008_09140094

そしてなかむら動物病院の先生、本当にどうもありがとうございました。

昨日、急に話が決まって黒猫さんを段ボールに入れておうちに連れて行かれましたが、猫グッズが何もないそうです。

これからトイレ、猫砂などをお届けに行ってきます。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

                 いつも応援ありがとうございます!

|

« 笑った人は訴えてやる! | トップページ | レナが日本一似合う服!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

黒猫ちゃんが素敵な家族に巡り逢えて、本当に良かったです!!本当のお母さんや兄弟達と別れてしまい、人々の優しさに包まれながらもひとりぼっちでがんばった黒猫ちゃんですから、これからも里親さんとずっと幸せに暮らしてほしいですね。猫が苦手でいらっしゃいながらも、一生懸命お世話をされたうたえもんさんご夫妻や、家主様、そして動物病院の方々の優しさが、こんなにも早く黒ネコさんと里親さんをめぐり合わせてくださったのでしょうね。うたえもんさんのご主人が、最後は涙ぐんでいらっしゃったと聞き、胸にジーンと来るものがありました。

投稿: ユキ | 2008年9月17日 (水) 08:57

猫だらけの家主さまをはじめ皆さまのたくさんの愛でデッキ下の黒猫ちゃんの里親さんがやっとやっと決まりました。
猫だらけさんのブログコメントをお借りして『皆様、本当にありがとうございました』
黒猫ちゃんが住んでいたダンボールごと車に乗せて里親さん宅において来た主人は悲しくての鼻水なのかアレルギーの鼻水なのか微妙で最後笑って帰って来れたのが救いでした。
本日も家主さんにお世話になりますがよろしくお願いいたします。

投稿: うたえもん | 2008年9月17日 (水) 08:57

わあ、里親決まったんですね!
よかったです!!
幸せいっぱいに暮らしていただけると、本当にうれしいです^^
読んでて、私もちょっと、じーんときちゃいました。
うたえもんさんご夫婦、猫だらけの家主さま、動物病院の方、本当にお疲れ様でした。

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年9月17日 (水) 09:46

黒猫ちゃん、里親さんが決まってよかったですね!
猫を飼えない状態でありながらお世話をなさったうたえもんさんご夫妻や、里親探しに奔走なさった家主さん、動物病院の皆様、どんなにうれしかったことでしょうね。
家主さん、お忙しい中本当にご苦労様でした!
気立てのよいかわいい黒猫ちゃん、きっと幸せになってくれますね☆^^
家主さん、嬉しいご報告ありがとうございました♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年9月17日 (水) 11:41

里親さんが決まってよかったですね。
それにしても、人の愛情に恵まれたにゃんこちゃんですね。
これからもいっぱい幸せを満喫してほしいですよね。

投稿: handmadecafe | 2008年9月17日 (水) 12:42

里親様決定おめでとうございます。
猫だらけの家主様、うたえもんご夫妻様ご苦労様でした。
黒猫ちゃんの新しい猫生がこれからも、もっともっと幸せでありますように。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年9月17日 (水) 13:07

おぉぉぉ!黒猫ちゃんの里親さんが決まりましたかぁ^^
よかったですねぇ(^o^)/
これからは新しいパートナーと共に末永く幸せに過ごせるといいですねぇ^^
こまりちゃんのように健やかに伸び伸びと育ってくれるといいですね♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年9月17日 (水) 13:13

こんにちは。
黒猫ちゃん、お家が決まっておめでとう! よかった~(^^) 
朝一番におじゃました時にうれしいお知らせを見て、すごくハッピーな気持ちで一日過ごしていました。一生懸命お世話されたうたえもんさん、迅速に対応された家主さん、病院の方々、みなさんのやさしさが彼女に幸せをもたらしたのですね。健康で長生きして、家族みんなが素敵な毎日を送られますように。
うたえもんさんのご主人さま、良い別れと分かっていても複雑な気持ちだったでしょうね。涙も出ちゃいますね。これをきっかけにご主人さまのアレルギーが治ったりして…。奥さまの苦手意識が薄れひっかかれても近づいてみようと思われたりして…。なんて、いいお話があると調子に乗っていろいろ思います。失礼しました(^_^;)
皆さま、お疲れ様でした(*^^)

投稿: いな | 2008年9月17日 (水) 16:52

黒猫ちゃん、里親さんが決まったそうでおめでとうございます。うたえもんさんご夫妻、家主さんお疲れ様でした。病院の先生もすぐに対応して下さって本当によかったです。
人懐っこくてかわいいし、そもそもうたえもんさんご夫妻に最初に出会うという強運の持ち主なのですから、きっと幸せになれますね!

投稿: とこ | 2008年9月17日 (水) 22:31

里親さん決定おめでとうございます。
冬が来る前にお家が決まって本当に良かったですね。
皆様お疲れ様でした。
黒猫ちゃん里親さんお幸せに♪(^▽^)

投稿: ねこゆら | 2008年9月17日 (水) 23:32

黒猫ちゃん、皆さんの暖かい愛に包まれた分、これから先素敵な猫生が過ごせますように。
素敵な心温まるお話しをありがとうございました。

投稿: こりん | 2008年9月17日 (水) 23:57

おめでとうございます(^ω^)/


こども達とどうしようかと考えていました。

今、れおと、むぅちゃんの仲が良くないので
。。。うまくやっていけるかなぁ。。と話あっていました

もともと、黒い猫が好きで、探していて「れお」と巡り合いました


本当に。。良かったです(^^)/

投稿: れおのまま | 2008年9月18日 (木) 00:02

やさしい里親さんが見つかってよかったですね。
幸せな素敵な日を送れるよう願っています。
お幸せに♪

投稿: すなふにゃん | 2008年9月18日 (木) 00:36

家主様

こんにちはぁ~黒猫ちゃんの里親さんが見つかって
良かったです~(^^♪
黒猫という事でとっても気になっていました。
実は私の実家の猫も黒猫で子猫の時に私がひらったのです。
小さくて目も開いてなくて、耳もまだぺっちゃんこで
小雨の中で必死に鳴いていたのを思い出しました。
今は、実家で私の母に「世界一の男前の猫」と
もてはやされて育っています。(~_~;)
ただ・・・1度も「可愛い猫ね」と人様から
いわれた事はないのですが・・・(笑)
でも、里親さんが見つかって良かったです!!

投稿: doiru | 2008年9月18日 (木) 10:39

黒猫さん良かったですねぇ~
これからは新しい家族と共に幸せな日々を
満喫できますね。

家主様、うたえもんご夫妻様、本当に良かったですね!お疲れ様でした。

投稿: 3にゃおん | 2008年9月18日 (木) 11:26

良かった!!!!!
うたえもんさん うたえもんさんのご主人さん 家主さん 動物病院の先生・・・

皆さんの心配りの集結が良縁を引き寄せたんでしょうね!!!
こんなに早く 素晴らしいですっっ

これから丁度寒くなる季節
おうちで過ごせる事が決まって良かったです♪
黒猫ちゃん オメデトウ~~~

投稿: あさ | 2008年9月18日 (木) 11:41

☆ ユキさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。

本当のお母さんや兄弟達と別れてしまい、ひとりぼっちで心細かったことと思います。
これからは里親さんとずっと幸せに暮らしてほしいです。

猫が苦手でいらっしゃるのに一生懸命お世話をされたうたえもんさんご夫妻には頭が下がります。
動物病院の方々にもお世話になりました。

お話をお聞きして1週間で里親さんが見つかるとはラッキーな猫ちゃんですよね。

うたえもんさんのご主人が涙ぐんでいらっしゃったと聞き、私も感動しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:13

☆ うたえもんさんへ

お疲れさまでした。
皆さんも一緒に喜んでくださって、嬉しいですよね。

黒猫さんも住んでいたダンボールもなくなり、ちょっと寂しくなりましたね。
幸せになってほしいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:16

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

これからは幸せいっぱいに暮らしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:18

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

猫を飼えない状態でありながらお世話をなさったうたえもんさんご夫妻には頭が下がります。

動物病院の皆様にもお世話になりました。

気立てのよいかわいい黒猫ちゃんだから、きっと幸せになってくれますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:20

☆ handmadecafeさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

この猫ちゃんは人の愛情に恵まれたにゃんこちゃんですよね。
これからも幸せに暮らしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:29

☆ ちゃあみいさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

うたえもんご夫妻、病院の皆様のご尽力のおかげです。

黒猫ちゃんの新しい猫生がこれからも、もっともっと幸せでありますように一緒に祈ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:30

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

これからは新しいパートナーさんと共に末永く幸せに過ごしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:33

☆ いなさんへ

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

一生懸命お世話されたうたえもんさんご夫妻には頭が下がります。
うたえもんさんのご主人さまはずっとお世話をしてくださっていたので、、良い別れと分かっていても複雑な気持ちだったでしょうね。
涙も出ちゃいますよね。
毎晩ガレージの前に迎えに来てくれていたそうなので、よけいに寂しくなりますよね。

かなりダニがいたようなので、猫アレルギーのご主人さま、よくお世話されたと思います。

奥さまも苦手なのに、遊び相手をしたりご飯をあげたりしてお世話をしていらっしゃったようです。

ここのおうちを選んだ黒猫さんはすばらしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月19日 (金) 17:39

☆ とこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

うたえもんさんご夫妻、病院の先生もすぐに対応して下さって本当によかったですよね。
おっしゃるとおり、人懐っこくてかわいいし、そもそもうたえもんさんご夫妻に最初に出会うという強運の持ち主なのですから、きっと幸せになれますよね。
もし避妊手術後になっても里親さんが見つからなければ寒くなるのでうちの子にしようと思っていた矢先のことでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 12:42

☆ ねこゆらさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

寒い冬が来る前にお家が決まって本当に良かったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 12:44

☆ こりんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

これから先、黒猫さんが素敵な猫生が過ごせますように私も祈ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 12:45

☆ れおのままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
お子さんも一緒に喜んでくださって嬉しいです。

れおくんとむぅちゃんの仲が良くないですか。
れおくんは甘えん坊だから、やきもちを焼いているのかな?

もともとは黒い猫がお好きだったのですね。
この黒猫さんはいい子でしたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 12:53

☆ すなふにゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

私も幸せな素敵な日を送れるよう願っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 12:56

☆ doiruさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

ご実家に黒猫さんがいるのですね。
お母様に「世界一の男前の猫」ともてはやされて育っているとは幸せな猫ちゃんですね。
人様の意見はいいんです。
飼い主が世界一かわいいと思えば世界一ですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 13:01

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

これからはおうちの中で新しい家族と共に幸せな日々を満喫できますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 13:04

☆ あささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで黒猫さんのおうちが決まりました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。

黒猫さんはうたえもんさんご夫妻、動物病院の先生方のおかげで良縁を引き寄せました。

私は1週間応援しただけです。
寒くなる季節の前におうちで過ごせる事が決まって本当に良かったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月20日 (土) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23799532

この記事へのトラックバック一覧です: 里親様決定!!:

« 笑った人は訴えてやる! | トップページ | レナが日本一似合う服!? »