« 表現は適切にね! | トップページ | 朝ののどかな風景 »

2008年8月16日 (土)

落下して病院へ行ったよ。

2008_07290019

チェルシー 「昨日は大変なことがあったんだよ。」

つみきが洗面台の蛍光灯の上に上がり、そこから落下してしまいました。

こんな所に上がったことはこれまでに1度もありませんが、昨日初めて上がり、落下してしまいました。

2008_08150043

つみき 「すぐになかむら動物病院へ連れて行かれたよ~。」

手が痛そうだったので、すぐに電話でお願いして看ていただきました。

念のため全身を触診していただき、幸い骨折はしていなかったようで、ほっとしましたが、2,3日様子を見ることになりました。

病院はもう閉院の時間だったにもかかわらず、快く看ていただけて、本当にありがたく思いました。

2008_08150044

つみき 「おかあさんはもう嫌いだよ。」

病院へ連れて行った後からすっかり嫌われてしまったようで、私を見ると逃げて行きます・・・。

2008_08160012

つみき 「ご機嫌が直ったよ~。」

今朝はいつものつみきに戻り、甘えてくれました。

ご飯もいつもどおりたくさん食べました。

2008_07290012

ウラン 「つみきちゃん、降りる時は家主たちを呼んで抱っこしてもらうんだよ。」

一時は慌てましたが、今のところは何でもないようです。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回ここをクリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               応援どうぞよろしくお願いします!

|

« 表現は適切にね! | トップページ | 朝ののどかな風景 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見てびっくり、何が起こったのかわかってもっとびっくりしました!
何事もなさそうで本当によかったです。
病院の方は動物やその飼い主のことをよく考えていらっしゃるのでしょうね。
つみきちゃんは落下したショックと大嫌いな病院に連れて行かれたことでご機嫌斜めだったのでしょうか。でも前向きな性格?で翌日は何事もなく一安心です。
ウランちゃんはあんなこと言ってるけど、つみきちゃん、もうこれに懲りてそんな所に上がっちゃだめですよ~。

投稿: とこ | 2008年8月16日 (土) 09:26

つみきちゃん、大変でしたね。
でも大事に至らなくてよかったです。
私も妹に代わって妹の猫のシロをいつも病院に連れて行っていたのですが、最近私の足音を聞いただけで逃げるようになっています(涙)
話せるものならちゃんと話したいですよね。
つみきちゃん、おかあさんの気持を分かってあげてね(笑)

投稿: myutha | 2008年8月16日 (土) 09:29

びっくりしましたっっ
つみきちゃん骨折じゃなくて良かったです!!!

いつもの病院がお盆休みじゃなくて
すぐに診て貰えたのも 安心でしたね

次回からはウランちゃんの言うように
抱っこで降ろしてもらいましょうか
でもつみきちゃんは高い所 もうコリゴリかな!?

投稿: あさ | 2008年8月16日 (土) 10:11

 つみきちゃん、大変でしたね。落っこちてびっくりし、さらに手を痛めて、病院にまで連れて行かれてしまったのですから。
 ウランちゃんのまねをして、高いところにあがると危ないですよ。気をつけてください。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年8月16日 (土) 12:24

つみきちゃん、ちょっとお転婆心を出したら、大変な目に会っちゃいましたね~!
でも何事もなくてよかったです♪
家主さんを見て逃げていくなんて、やっぱり病院は嫌いでしたか~(笑)♪
ご機嫌も治ってよかったですね!^^♪
「降りる時は家主たちを呼んで抱っこしてもらうんだよ。」ウランちゃんのアドバイスはごもっとも!(笑)
つみきちゃん、高いところはもうこりごりよね?^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月16日 (土) 12:51

お盆中にこんな事があるなんて病院が開いていて本当によかったですね。経過が良い事を願っています。つみきちゃんくらいの年齢になると、もう上れる高さや降りれるかどうかの判断が経験でつくのでしょうが、家主様に出会うまで、そういった冒険をすることなく育ったのでしょうね。これからも子猫のような好奇心が家主様を大慌てさせるかも。でも家主様がいるかぎり、つみきちゃんは幸せだから安心です。つみきちゃんが家主様の子になれて本当に良かった.いつもそう思います。

投稿: ほりー | 2008年8月16日 (土) 12:55

いやぁ~ 危ない!
骨折していなくて一安心ですね。
あぁ~でも お話を読んだだけでドキドキしちゃう!!
気をつけてね~

投稿: すなふにゃん | 2008年8月16日 (土) 13:43

つみきちゃん、初めて登った場所から落ちてしまってさぞ怖かったでしょうね。でも、大事に至らなくて本当に良かったですね。落下した時に、家主様がおうちにいらっしゃったことも幸いでしたよね。病院の先生も、閉まっているのにも関わらず、診察してくださるとは心強いですね。つみきちゃんも、一晩よ~く休んだあとは、病院のことも忘れていつものご飯モリモリ食べる元気なつみきちゃんに戻ってくれて良かったですね!いつもウランちゃんが「ア~オ~(抱っこして降ろして!)」というのには安全上の深い訳があったとは。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月16日 (土) 20:36

こんにちは

つみきちゃん、骨折しなくて良かった(^‥^;;
無茶は駄目よ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年8月16日 (土) 22:32

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

投稿: ようじ | 2008年8月16日 (土) 22:40

つみきちゃんビックリしたね。
猫語は人には解らないから病院は仕方なかったんだよ。
それにしてもウランちゃんはちゃっかりしてますね!
悪だくみコンビの相方レナちゃんなんてウランちゃんに比べたらうっかり八兵衛みたいなもんですな(by水戸黄門)

投稿: ぷに | 2008年8月16日 (土) 23:35

つみきちゃん、一応良かったです。
かわいいちょこんとした白い手に擦り傷みたいな怪我をしなくて良かったけど、まだ、何があるか分からないから心配です。
しかし、同じノルウェージャンでもつみきちゃんはダンディーな顔立ちなのにチェルたんは人形のような顔で不思議です。

投稿: ぺこまる | 2008年8月17日 (日) 01:39

☆ とこさんへ

ご心配をしてくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、特に異常もなく、元気なのでもう大丈夫だと思います。

病院の先生も看護士さんもいつも親身に看てくださるので、安心です。

つみきは落下したショックと大嫌いな病院に連れて行かれたせいか、病院で歩かせてみたら、私が呼んでいる方向とは逆の方向へどんどん歩いて、先生が笑っていらっしゃいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 12:33

☆ myuthaさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

妹さんの代わりにシロちゃんを病院に連れて行ってから、シロちゃんに警戒されるようになってしまったのですね。
本当に話せるものならちゃんと話したいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 12:51

☆ あささんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

いつもの病院はもう閉めるところだったのですが、快く看てくださってありがたかったです。

もうつみきは高い所はコリゴリじゃないでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 12:53

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

ウランのまねは危険ですよね。
ウランに悪い見本を見せないように言っておきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 12:56

☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

つみきは病院でも私を避けてました~。

ウランが日頃から悪い見本を見せるせいですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:08

☆ ほりーさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

病院は閉める時間だったのですが、快く看てくださってありがたかったです。

ほりーさんのおっしゃるとおり、つみきくらいの年齢になると、もう上れる高さや降りれるかどうかの判断が経験でつきますよね。
つみきはずっとケージ暮らしだったようなので、これからまだ学ぶことがいろいろありそうです。
最近は走るのが楽しいようで、2階から1階へ駆け下りたりして走る姿をよく見ます。

これからもつみきのことを見守り続けたいと思います。

温かいコメントに感動しました。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:14

☆ すなふにゃんさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:31

☆ ユキさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

落下した時に、家にいてほんと、よかったです。
病院の先生も、もう閉める時間だったにもかかわらず、丁寧に診察してくださって助かりました。

ウランの「ア~オ~」には安全上の深い訳があったようですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:36

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

なんで突然こんな所に上がったのか・・・。
これからも目が離せません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:38

☆ ようじさんへ

ご訪問ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:39

☆ ぷにさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。

確かに悪だくみコンビの相方レナはウランに比べたらうっかり八兵衛みたいなもんですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:41

☆ ぺこまるさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございました。
おかげさまで今のところ、元気なのでもう大丈夫だと思います。
これからもつみきの動きには注意を払いたいと思います。

つみきを初めて見た時に男の子かと思いました。
顔も目も鼻も大きいので、男の子のようですよね。
チェルは女の子らしいお顔ですよね。

同じロシアンでもこんなに顔も性格も違いますから、不思議ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月17日 (日) 13:45

その後つみきちゃんは大丈夫ですか?
大事に至らなくて良かったです。
家主様も驚かれたことと思います。
きっと私だったら大慌ての大騒ぎだったに違いありません。
つみきちゃんもきっと家主様に心配をかけてしまい気まずかったのでは?
でも普段の甘えんぼさんに戻って安心しました

投稿: 3にゃおん | 2008年8月18日 (月) 10:53

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでつみきは元気です。
心配してくださって、ありがとうございました。

普段こういうことがないので驚きました。

普段の甘えんぼさんに戻って、膝の上の取り合いをしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23004170

この記事へのトラックバック一覧です: 落下して病院へ行ったよ。:

« 表現は適切にね! | トップページ | 朝ののどかな風景 »