« 里親募集のお知らせ | トップページ | 激安メロン情報だよ! »

2008年8月 6日 (水)

メロン派?キャベツ派?

2008_08040021

名古屋では姉の家に泊めてもらったので、穂別メロンを先に送っておきました。

先日、皆さんにご紹介した「訳あり穂別メロン」 です。

2008_08040025

訳ありといっても、編み目や形や色だけのことなので、味はとてもおいしかったです。

札幌のスーパーでは1200円くらいで売られていますので、かなりお得でした。

2008_07280006

ウラン 「メロンにはちょっとうるさい私だけど、穂別メロンは夕張メロンと同じくらい大好きだよ。」

古くからブログをご覧の方はご存知でしょうが、ウランは赤肉メロンをかぎ分け、食べないものもあります。

違いのわかるにゃんこです。(笑)

2008_07280013

ウラン 「メロン博士の私から お得な情報を教えるよ。今なら1キロの穂別メロンが1個399円で買えるよ。」

8月7日9:59までの注文なら楽天ポイントが10倍です!

私は昨日8個注文し、送りました。

このお店は新千歳空港の近くにあるので、新鮮なうちに届きます。

メロンをおいしく食べるには

届いた後、すぐに冷蔵庫へ入れないでくださいね。

メロンは食べ頃になってから冷蔵庫に入れないと、甘みが落ちます。

2008_07280016

ウラン 「次は『白いとうもろこし』が食べたいニャ~。」

白いとうもろこし「ピュアホワイト」はまだこちらのスーパーでは見かけません。

先日ご紹介したピュアホワイトは道の駅で買った粒のそろっていないB級品で、1本180円でした。

とうもろこしやアスパラは鮮度が命です。

朝取りのものをすぐに送ってくださるお店がおすすめです。

昨日この白いとうもろこしも同じお店で注文して、送りました。

2008_08050001

ウラン 「新鮮なキャベツだね。おいしそうだニャ。」

レナ 「ウランちゃんもおいしそうだよ。」

2008_08050013

ウラン 「レナちゃんも最近は脂がのってきて、おいしそうだよ。」

こまり 「今日はいくらで買って来たの?」

おかあさん 「もやしが15円、きゅりが1本20円、ささみ、鶏ごぼうのすりみが100グラム50円、あとは全部50円だったわ。」

2008_08050014

レナ 「キャベツも50円とは安いニャ。新鮮な匂いがするよ。」

2008_08050015_2

レナ 「ほんと、いい匂いだニャ。」

ウラン 「この子、キャベツに夢中だよ・・・。」

2008_08050025

レナ 「うーん、北海道産のいいキャベツだ・・・。」

2008_08050022

おかあさん 「えっ、キャベツを食べているの?」

レナ 「うん、おいしいよ。」

2008_08050023

レナ 「この辺もおいしそうだニャ。」

2008_08050029

レナ 「おいしい~!」

2008_08050024

本気で食べてました。(笑)

2008_08050033

レナ 「ごちそうさま!おいしかったニャ。」

2008_08050031

おかあさん 「こんなにおいしそうにキャベツを食べられるのならCMの話が来るかもね?」

レナ 「ほんと?いつか話が来るかニャ。」

2008_08050030

この顔だとやっぱりCMの話は来ないでしょう・・・。(笑)

レナ 「企みキャベツ、あなたもいかが?」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

                 いつも応援ありがとうございます!

|

« 里親募集のお知らせ | トップページ | 激安メロン情報だよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんCM出演ですか!?
最後の顔、笑っちゃいました!!

うちのにゃんは、トマトが大好物です。

ウランちゃんと違いのわかる猫なんですね~☆すごい!!

投稿: あーちゃん | 2008年8月 6日 (水) 10:53

レナちゃんはベジタリアンでしたか(笑)
その企み顔は誰も真似できませんよね(笑)
サスペンス風CMなんかいいですよ!
刑事役ティファちゃん・被害者役はこまりちゃん・犯人役はレナちゃんでいかがでしょう?(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月 6日 (水) 15:36

レナちゃんの『企みキャベツ』
煮込み料理に向いてそうです

企みながら
じっくりじっくり煮込んで・・・
生だと刺激が強すぎます(笑)

投稿: こてつ | 2008年8月 6日 (水) 17:29

久々のカキコです。
ウランちゃんイッパイのメロンに囲まれて
幸せそうですね!
レナちゃんは、キャベツマスコットになれるかな?
でも夏の暑さには、サラダもあっさりしててイイかも!
家主さんも猫さん達も夏バテしてませんか?

投稿: Takemi | 2008年8月 6日 (水) 19:12

ショックです・・・・(゜o゜)
メロン博士のウランちゃんに誘惑され、メロン購入を決めたのですが、、、、(;_;)
メロン目の前で売り切れてしまいました。
楽天で買い物した事なかったので、住所などを登録しているうちに売り切れになってしまったようです。
今年は無理でしょうが、また同じような事があったら、是非教えて下さいね!
近々、渥美半島にメロン狩りに行く事になりそうなので、今年はそれで我慢ですね。(笑)

レナちゃんは、やっぱり、不思議ちゃんですね。キャベツ食べちゃうなんて。でも、ヘルシーなキャベツを食べるところは、スタイルの良いレナちゃんには合ってますよ!きっと、CMも来そうですよ!レナちゃんには、とっておき♪おすまし顔があるじゃないですか。

投稿: ともろん | 2008年8月 6日 (水) 19:22

ウラン博士ありがとう♪
私はメロン3玉 無事に注文できました!!!
今から来るのが楽しみデス!!

最近私も夕張メロンの味が見分けられるようになりましたヨ☆
これでメロン博士、ウランちゃんの助手もバッチリです!!

投稿: あさ | 2008年8月 6日 (水) 21:05

この勢いだと絶対にそのうちにメロンのCMの依頼がウランちゃんに来ますね~。それにしてもメロンの味を見極めることの出来るウランちゃんはまさに「博士」もしくは「師匠」ですね。(笑)レナちゃんはキャベツが好きでしたか~。やはり美味しそうに食べていたも、お顔では何か企んでいそうですね。可愛いのにあのお笑いのセンス。(笑)レナおさんもキャベツのCMの依頼が来そうですが、何気に風呂敷を巻いて登場しそうですね。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月 7日 (木) 05:47

ウランちゃんが大好きだということはさぞかしおいしいのでしょうね。
かたやレナちゃんはキャベツを食べるなんて!ベジタリアンの猫を初めて見ました。白菜一玉をかかえて食べるドーベルマンは知人宅にいましたが…
レナちゃん表情が柔らかくなればCM出演も夢じゃないかも、あとじっとしてあられれば(笑)

投稿: とこ | 2008年8月 7日 (木) 07:26

キャベツを食べますか~! それも丸かじり! 先日はトウモロコシをウランちゃんとルシちゃんが食べていたんですよね。メロン、トウモロコシ、キャベツ。北海道の新鮮なものでおいしさが違うのでしょうか(^^) そうそう、以前ヴィヴィちゃんが海老フライにかぶりついていましたね。猫さんがにおいだり触ったりはありますが、ガブリとやるとはビックリしました(@@;)
おいしいものに飛びつくのは猫も人間も一緒ですね(笑)

レナちゃんのCM出演あるかな~(^O^)

投稿: いな | 2008年8月 7日 (木) 14:18

☆ あーちゃんへ

レナにはCM出演の話は来そうにないですね。
こんなお顔ですから。(笑)

トマトが大好物なにゃんこさんもいるのですね。

ウランはグルメですよ。
おいしいものをよく見分けます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:21

☆ 3にゃおんさんへ

レナはベジタリアンで、他の野菜もかじってました。
この企み顔は誰も真似できませんよね。(笑)
なるほど、サスペンス風CMならいいかもしれませんね。

刑事役がティファで被害者役はこまりですか。
こまりが被害者役というのもなんとなくはまり役ですね。(笑)
犯人役は予想どおりレナですか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:24

☆ こてつさんへ

なるほど、『企みキャベツ』は煮込み料理に向いてそうですか。
企みながらじっくりじっくり煮込む映像が浮かんできますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:25

☆ Takemiさんへ

ウランは夏が大好きです。
メロンが食べられますからね。

レナは庶民的なものを好むようで・・。

うちは家の壁に特別な断熱材を入れているので、家の中は涼しいので、猫たちの中には日向ぼっこをしています。
おかげさまで夏バテも、夏やせもしません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:29

☆ ともろんさんへ

メロン博士のウランに誘惑され、メロン購入を決められましたか。

メロン、すごい勢いで注文が入っていましたね。
共同購入の方で買えてよかったですね。
穂別メロン、おいしいですよ。

渥美半島のメロン狩りですか。
こちらもいいですね。

レナはやっぱり不思議な猫ですよね。
キャベツのCM、来そうですか?(笑)
他の野菜も食べるので、近日中にアップします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:33

☆ あささんへ

メロン3玉、注文されましたか。
札幌も暑くなってきましたから、メロンを歩いて買いに行くのは大変ですよね。

夕張メロンの味が見分けられるようになりましたか。
すごいですね~。
穂別メロンはそれに迫る味ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:36

☆ ユキさんへ

メロンのCMの依頼が来るでしょうかね。
でも超人見知りで超内弁慶のウランはお客様に会うことができないんです。(笑)
メロンの味は見極めますがね。

レナは庶民派のベジタリアンです。
レナおには風呂敷のCM依頼もお願いします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:39

☆ とこさんへ

ウラン推薦のメロンととうもろこしです。

ベジタリアンの猫は他の野菜も食べます。
じっとしているのは無理ですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:41

☆ いなさんへ

レナはキャベツも他の野菜も食べますよ~!
トウモロコシはウラン、ルシ、ヴィヴィも食べます。
ヴィヴィはほっけのひらきを私が食べていると爪で引っ張っていこうとします。
もちろん塩分が高いので一切食べさせませんが、私が食べ終わるまで、じっとほっけを見つめています。(笑)

おいしいものに飛びつくのは猫も人間も一緒ですね。(笑)

レナにCM出演が来たら、他の猫が納得しません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 7日 (木) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22815552

この記事へのトラックバック一覧です: メロン派?キャベツ派?:

« 里親募集のお知らせ | トップページ | 激安メロン情報だよ! »