« 緊急!野菜のキャンペーンをするニャ! | トップページ | 目指せ!一日一善!? »

2008年8月29日 (金)

「あなたが移動しなさい!」

2008_08290024

こまり 「今朝はものすごい雨ねぇ。」

ものすごい雨なのに「窓を開けろ。」と言われ、開けました。

こまりの身体の右側はもちろん濡れてます。

本州も記録的な雨が降ったようですが、皆さん、被害はなかったでしょうか?

2008_08290025

レナ 「朝方は雷もすごかったわね。」

こまり 「レナちゃんは初めてだったから怖かったでしょ?」

2008_08290026

レナ 「怖くて、おとうさんの所に助けを求めに行ったら、おとうさんは『ご飯がほしいのか?』って、ご飯をくれたよ。」

こまり 「じゃあ、今朝は朝食前にご飯を食べたってこと?」

レナ 「ううん、チェルちゃんがものすごいスピードで2階から駆け下りてきて横取りしてたよ。」

2008_08290022

チェルシー 「レナちゃん、そんな報告はいりませんニャ。」

こまり 「チェルちゃん、軽くイメージダウンかしらね・・・。」

2008_08270108

原稿作りは今日が締め切りですが、連日猫さんたちがパソコン前で熱心に応援(?)をしてくれるので、もう一がんばりというところです。

ラストスパートをかけるために、「かつめしセット」を食べてきました。

ざるそばの量が少し減ったような・・・。

気のせいかな?

2008_08180044

ウラン 「おかあさん、野菜を食べなきゃダメだよ~!」

新聞で白菜が売れないと言う記事を見てからは、毎朝おみそ汁の具に白菜を入れてます。

2008_08270034

おかあさん 「あのー、そこの大型猫さん」

2008_08270035

おかあさん 「私たち、今、朝食中なんですが・・・。」

2008_08270036

おかあさん 「おーい、聞こえてますか~?」

2008_08270038

ティファニー 「何?呼んだ?」

2008_08270037

おかあさん 「食事中だから、移動してくれる?」

ティファニー 「えっ?」

2008_08270039

ティファニー 「あなたたちが他の場所に移動しなさいよ。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は131人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 緊急!野菜のキャンペーンをするニャ! | トップページ | 目指せ!一日一善!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
北海道も雨ですか。岡崎市では考えられないような降雨量だったらしく、大きな被害がでていますね。あちらの方は家主さんのお知り合いとかいらっしゃいませんか。被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

雨が降っても雷が鳴っても猫さんたちは悠々とマイペースで生活していらっしゃるようで…(#^.^#)♪ 猫との生活は飽きることがありませんね~。

まだ10時半なのに『かつめしセット』を見たら胃に隙間ができたような…(^_^;) カツもお蕎麦も大好きです~(笑)


投稿: いな | 2008年8月29日 (金) 10:33

さすがティファちゃんです!
ティファちゃんにしか出来ないし言えないお言葉です(爆笑)
そんなお顔で「移動しなさいよ」って言われたら返す言葉もございません(笑)

チェルちゃん!2階に居たのに何で分かったのかなぁ~匂いかな?音かな?
レナちゃんのを横取りするとは意外でした~!

投稿: 3にゃおん | 2008年8月29日 (金) 13:22

日本は各地で大雨が続いているらしいですね。こまりちゃんは雨に打たれながら鳥さんを見ているようですが、確かお風呂で水にぬれるのは嫌いなんですよね。(笑)レナちゃんにとっては初めての雷だったのですね。レナちゃんおとうさんのところに避難しに行ったとは可愛いですね~。チェルちゃんはすごい勢いで2階から駆け下りてきて、ご飯を食べていったのですね。(笑)白菜の需要が減ってしまい、お困りの農家さんのために、毎日お味噌汁の具に白菜をいれてらっしゃる家主様の優しさに私も見習いたいと思いました!今日のティファちゃんは、新聞の上でお昼寝かな、と思っていたら、おとうさん&おかあさんはお食事中でしたか。テイファちゃんは常におとうさんかおかあさんのどちらかの側にいて甘えっこさんですね。最後の「あなたたちが移動しなさいよ。」のひとことにはボスの威厳が感じられました。こんな可愛いボスに言われては、ダメだとは言えませんよね~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月30日 (土) 07:41

こまりちゃん、鳥さんの観察のためには濡れてもかまわないんですね。家主さんは後で周りを拭かなくてはいけないですよね。
レナちゃんにも怖いものがあったのですねえ。チェルちゃんもどんどん逞しくなっていって頼もしいです(笑)
携帯で拝見すると一体ティファボスがどんな格好なのかわからないほど大胆?な格好ですね~。
ティファボスに「移動しなさい!」と言われたら、「はい、そうですね」と答えるしかなさそうです。
でもいざ家主さん達がいなくなったら、その移動先にボスが移動するのでしょうね(笑)

投稿: とこ | 2008年8月30日 (土) 07:50

☆ いなさんへ

北海道もけっこう降りました。
そちらは大丈夫でしたか?

岡崎市では考えられないような降雨量だったようで、心配です。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

雨が降っても雷が鳴っても猫さんたちは悠々とマイペースです。
本当に猫との生活は飽きることがありませんね~。

この『かつめしセット』はカツがカリッと揚がっていて、おいしいです。
おそばはざるそばかかけそばが選べます。
かなりカロリーオーバーですが、ストレス解消にもなりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月30日 (土) 20:34

☆ 3にゃおんさんへ

ティファにしか言えない言葉ですよね。
毎朝こんな中でご飯を食べてます。(苦笑)

チェルは音でわかったのでしょうね。
走るのは9にゃんで一番早いですからね。

レナは意外に食べることにはあまり執着がないです。
意味もなく家中を走っているのに、おなかがすかないのかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月30日 (土) 20:39

☆ ユキさんへ

日本では各地で大雨が続いていて、被害が出ています。
愛知県もかなりの被害が出たようです。

こまりは雨に濡れても鳥さんを見たいようですが、雨の日は鳥さんが出勤してきません。(笑)
お風呂で水にぬれるのは嫌いですが、窓で濡れるのはいいそうです。(笑)

札幌は愛知と違ってめったに雷が鳴らないので、レナにとっては初めての雷でした。
おとうさんのところに避難しに行ったようですが、おとうさんは眠くてよ覚えていないような・・(笑)

チェルは一番足が速いです。
子猫の頃からマリンに追いかけられ鍛えていますから。(笑)

白菜の需要が減ってしまい、農家さんはお困りのようです。
毎日お味噌汁の具にしようと思い、今日も白菜を買ってきました。
私一人ではなんともなりませんので、全国の皆さんにの召し上がってほしいです。

毎朝、朝食はこんな感じで、お恥ずかしいです。
ルシアンとヴィヴィアンはテーブルの上に上がってはいけないと育てましたが、マリンがどうしても守らず、こちらが根負けしました~。(苦笑)
マリン以降、OKにしたら、ルシとヴィヴィもすぐに上がるようになってしまいました~。

ティファは人間のそばにいないとだめなようで、一番の甘えっこさんです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月30日 (土) 20:58

☆ とこさんへ

こまりは鳥さんの観察のためには濡れてもかまわないようですが、雨で肝心な鳥さんが来てくれませんでした~。(笑)

レナは音に敏感で、ちょっとした音にもものすごく反応するので、初雷はびびったと思います。

チェルは一番足が速いです。
子猫の頃からマリンに追いかけられ鍛えていますから。(笑)

ティファボスがテーブルいっぱいに伸びて寝てます。
毎朝こんな中でご飯を食べてます。

おっしゃるとおり、私たちが移動したら、寂しがりやだから、その移動先にボスも移動してきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月30日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23324142

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたが移動しなさい!」:

« 緊急!野菜のキャンペーンをするニャ! | トップページ | 目指せ!一日一善!? »