« 私、怒ってます! | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です! »

2008年8月 9日 (土)

レナとおかあさんの企み!?

2008_08070049

本州は気温がさらに上がって来たようですから、庭のユリの写真で少しだけでも涼んでいただければと思います。

一番下のユリにバッタさんが住んでいるので、きれいなうちに切り花として飾りたいのですが、今年はこのままかも・・・。

2008_08070046

おかげさまで札幌では寝苦しい夜もなく、毎晩窓を全部閉めても長袖パジャマで眠れます。

いつでもどこでも眠れるマリンはキャットタワーの狭い所で寝てます。

2008_08070045

落ちそうな寝方ですが、このまま眠り続けるマリン。

それに比べて長毛組は、

2008_08070059

つみき 「おやすみ~。」

2008_08070057

長毛組は伸び伸びとした格好で寝ます。

2008_08070056

ティファニー 「うーん、フラッシュがまぶしいよ。」

2008_08070055

いつもならあちこちでばらばらに寝る猫たちですが、5日から本物の家主が合宿の引率で留守にしているせいか、マリン以外はみんな2階で寝ています。

私の布団ではヴィヴィアン、ウラン、レナが寝てます。

2008_08070061

3匹の長毛組が並んで寝ていると、部屋が狭く感じます。(笑)

2008_08080019

昨日、久しぶりに鮎を買いました。

愛知にいた頃はよく食べましたが、こちらではめったに売っていないので札幌に来て7年半になりますが、2回目の鮎です。

3尾で380円

つみきだけが喜んで食べてました。

2008_08070038

ウラン 「おとうさんがいないうちにまたごちそうを食べたでしょ?」

おかあさん 「またウランちゃんに見つかっちゃったわね。」

先回は口止め料として、本マグロのお刺身を食べさせたのですが、鮎は食べなかったので、今回は新種のとうもろこしで口止めです。(笑)

2008_08070007

生でも食べられる甘いとうもろこし 「ゴールドラッシュ」

初めて食べましたが、この甘みは白いとうもろこし「ピュアホワイト」並です。

2008_08070042

ウラン 「このとうもろこしもうまいニャ。鮎の件はおとうさんに黙っていてあげるよ。」

2008_08070069

レナ 「誰のDVDを見てるの?」

おかあさん 「もちろん郷ひろみ様よ。それ以外のDVDは1枚も持ってないわ。」

2008_08070062

レナ 「おかあさんが一緒に見ろってさ。GO!GO!これでいいのかニャ。」

2008_08070066

レナ 「何度も聞いたMCも、おかあさんは嬉しそうに聞いているよ。」

この表情は危険です。(笑)

2008_08070065

おかあさん 「こらっ!かじるんじゃない!!」

やっぱり企んでました。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 私、怒ってます! | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう♡

今日のお題?(笑)がレナちゃんだったので恐る恐るお祝いを言わせていただいています。今日で間違いないですね?(笑)
天真爛漫のヴィヴィちゃんにいつも幸せいただいています。これからも健康でお母さん大好きかわいい猫さんでいてください(^^♪

投稿: いな | 2008年8月 9日 (土) 08:47

窓を閉めて長袖で寝れるなんて羨ましい
我が家は一日中クーラーが何台も周りっぱなし
今月の電気代・・・( #` ¬´#) ノ!
猫ちゃんもとうもろこし食べるの?新鮮だと美味しいんだね
おぉ・・大事な郷ひろみのカバーかじるなよ。だね
益々クーラーなんかいらないね  冷や汗・・・

投稿: murasakiiro | 2008年8月 9日 (土) 11:18

しろいゆりは、清楚で清々しいですね。
千葉は明け方になっても27度より下がりませんでしたよ、全くどうなっているんだかです。
まりんちゃんはお父さんお留守で寂しいね。
ウランちゃんはバランスよくいろんな食品が食べられる健康児なんですね。
お母さんは結構他にも企みごとがありそう。
でもウランちゃんに見つかっちゃうんですね。
「こらっ]なんて叱られるのはレナちゃんだけでしょうね。でも憎めないです。みんな可愛いね~~

投稿: みゃんた | 2008年8月 9日 (土) 12:12

ウランちゃんはやっぱりグルメさんだなぁ~
しかも口止め料をもらうのはいつもウランちゃんだけ!!

鮎なんて札幌で売ってるんですネ!!!
たらこ唇に黄色いヒレ・・・
まじまじと鮎を見たのは初めてです

お味はおいしいんでしょうネ~~♪♪♪

投稿: あさ | 2008年8月 9日 (土) 17:38

こんばんは。
涼しげなユリ、不思議マリンちゃんモフモフ猫さん。みーんな大好きです(^^) 長毛猫さんはやっぱり暑いんでしょうね。

「何度も聞いたMCもうれしそうに…」って、そのとおりなんですよレナちゃん! うれしいんですよね。同じMCが何度も楽しいなんてファンにしか解らないと思います~。歌を聴いてる時より顔はにやけてますよ、私(笑)

投稿: いな | 2008年8月 9日 (土) 22:09

長毛猫ちゃんたちだけで、そろって床で寝ている姿も珍しいですね~。つみきちゃんとティファちゃんの体重差はその後どうですか?(笑)鮎は私ももう何年も食べていませんね。観光地などで売っている「鮎の塩焼き」がまた食べたくなりました~。ウランちゃん今回もおいしい口止め料をもらいましたね~。どういうわけか、おかあさんが美味しいものを食べている側にはいつもウランちゃんがいますよね~。(笑)そしてテレビ大好きなレナちゃんですが、ひろみ様のDVDにはいまいちノリ気じゃなさそうでしたね~。最後はお約束で、例の企み顔でDVDケースかじってましたね。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月 9日 (土) 22:09

ユリの花がとても美しいですね~♪
子の画像で涼しさをいただきました。ありがとうございます^^☆
美味しそうな鮎、安いですね~♪
つみきちゃん、ひとり占めできてよかったね!^^
生で食べられるゴールドラッシュ、ピュアホワイトに続いて2つ目ですね。
グルメなウランちゃんの口止め料になるのだから、美味しいこと間違いなしですね^^♪
レナちゃん、おかあさんにつきあってひろみ様を見ている、えらいなぁと思ったら、あはは企み炸裂ですね^0^

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月10日 (日) 04:53

長毛組はふわふわで大きいうえにのびのび?な寝姿で確かに並んでいるとお部屋が狭く感じそうですね。
マリちゃんはとってもマイペースで、ある意味一番猫らしいのでしょうか。
ウランちゃんは賢いだけにおいしいものをもらえるチャンスを逃しませんね~。
そしてレナちゃんはお母さんとお利口にDVD鑑賞と思いきや・・・。ひろみ様もポチタマには勝てないということでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年8月10日 (日) 08:21

☆ いなさんへ

いなさん、朝からヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。
ヴィヴィも喜んでました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 12:52

☆ murasakiiroさんへ

うちは壁に特殊な断熱材を入れているので、家の中はとても涼しいです。

本州は暑そうですね。
電気代も気温と共に鰻登りですよね。

このとうもろこしも朝もぎで新鮮だったので、皮もみずみずしかったです。
新鮮だと甘みが全然違うのでおいしいです。

大事な郷ひろみ様のDVDのカバーかじるとは許せません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 12:58

☆ みゃんたさんへ

白いゆりは、清楚で清々しいですよね。
バッタさんに花びらを徐々に食われていますが・・。(笑)

千葉は明け方になっても27度より下がらないのですか。
それは暑いですね。
私が育った実家の2階は夜でも33度ありました。(笑)

ウランはおいしいものをよく知っています。
確かに病気知らずの健康児ですね。

企みごとはいつもウランに見つかっちゃいますね。

「こらっ!」と叱られるのはレナとウランですね。
でも2匹とも憎めないです。
みんな可愛いですからね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:02

☆ あささんへ

ウランはなぜかグルメですよ。
口止め料をもらうのもいつもウランだけですね。

鮎は「生鮮産直市場」で買いました。
近くにありますか?
このお店の魚は安くて新鮮で、おすすめです。
お刺身用の新鮮なあじも時々売っていて、さばけないので焼いて食べますが、おいしいです。
ここは牛乳、ヨーグルト、その他全般安いですよ。

愛知では川で泳いでいた鮎をすぐにお料理してくれるお店があって、鮎料理のフルコースのようなものもいただけます。
子供の頃からよく食べたので、懐かしい味でした。
この鮎は養殖でしたので、ちょっともの足りませんでしたが、さっぱりしていておいしかったです。

つみきが「もっとちょうだい。」と何度も催促してました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:14

☆ いなさんへ

長毛猫さんは短毛さんよりは暑いでしょうね。

ファン心理を理解してくださってありがとうございます。
同じMCでも毎回楽しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:16

☆ ユキさんへ

長毛猫たちだけで、そろって床で寝ている姿も珍しいです~。
どうしたんでしょうね。

つみきとティファの体重差は1キロ弱くらいだと思います。
つみきが大きくなりましたからね。

鮎はアメリカでも食べられませんか。
札幌もまず売ってません。

ウランは今回もおいしい口止め料で契約(?)しました。

テレビ大好きなレナですが、ひろみ様のDVDにはいまいちノリ気じゃなさそうでした。
どういうことでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:19

☆ ブルーアトラスさんへ

ユリの花で涼んでいただけて、よかったです。

久しぶりの鮎に感動しました。
つみきが「もっと、もっと」と催促するので、急いで食べました。(笑)

「ゴールドラッシュ」初めて食べましたが、もうこれまでのとうもろこしは食べる気がしないです。
とうもろこし嫌いの主人もこのとうもろこしは食べました。

グルメなウランの口止め料になるのだから、美味しいこと間違いなしです!

レナが仕方なしにつきあってひろみ様を見ていましたが、やっぱり企み炸裂でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:23

☆ とこさんへ

長毛組がのびのびと並んでいると部屋が狭く感じます。

ウランはおいしいものをもらえるチャンスを逃しませんよ~。

レナはお利口にDVD鑑賞と思いきや、そうです。
ひろみ様もポチタマには勝てないということです。
昨日はお笑い番組を熱心に見てましたよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22470197

この記事へのトラックバック一覧です: レナとおかあさんの企み!?:

« 私、怒ってます! | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です! »