« もちろん、抱っこだよ。 | トップページ | 嬉しい顔をしてみて! »

2008年8月 1日 (金)

生で食べられる白いとうもろこし

2008_07310009

おかあさん 「ウランちゃん、クイズの賞品のメロンを食べるわよ。」

2008_07310013

ところが・・・

2008_07310011

昨日は気分が乗らなかったのか食べませんでした・・・。

自然な甘みでおいしいメロンでした。

貴重なメロンは人間がありがたくいただきました。

ごちそうさまでした。

2008_07280003

昨年もご紹介した「生でも食べられる甘くて白いとうもろこし」

「ピュアホワイト」

2008_07280023

ゆでていただきましたが、甘くておいしかったです。

コーンスープでいただくとおいしいらしいです。

2008_07280026

ウラン 「確かにこのとうもろこしはおいしいニャ。」

硬い部分は取り除き、柔らかいところをやりましたが、ルシアンも喜んで食べていました。

2008_07270001

27日に買い物に行ってきました。

ウラン 「これはいくらだったの?」

おかあさん 「牛乳が135円、カフェオレが99円、冷やし中華が158円、ロースハムが198円、もやしが15円、栗原さんちのプリンが58円だったわ。」

2008_07270003

こまり 「イカとサンマは?」

おかあさん 「お刺身用のイカが3杯で298円、サンマが5尾で298円だったわ。」

新鮮なイカは黒いことを北海道へ引っ越して来てから知りました。

新鮮なサンマが青くピカピカ光っていることも、北海道へ引っ越して来てから知りました。

2008_07270007

こまり 「この爽健美茶は新しいデザイン?」

気に入ったのかスリスリしっぱなしでした。

爽健美茶が68円、酢が65円、つゆの素が285円、たこが100グラム128円、食パンが78円でした。

2008_07270008

こまり 「このヤマザキの食パンはおいしいのに、58円で売ってることもあるんだよ。」

今度は皆さんの分も買っておきますので、取りに来てください。

ただし交通費は自己負担でお願いします。(笑)

2008_07270018

卵が85円、納豆が3個で68円、お豆腐が50円、きゅうりが1本20円でした。

2008_07270015

こまり 「どれも安くてよかったね。今時、ありがたいわね。」

今日からまたガソリンや食料品が上がりますね。

2008_07270016

おかあさん 「あら、こまりちゃん、今日は横顔美人ね~。」

2008_07270017

こまり 「そういうのを親バカって言うんだよ。」

よく見たら、いつものびっくり顔でした~。(笑)

それではこれから暑い名古屋に帰省します。

留守中も遊びに来てくださいね。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          いつも応援ありがとうございます!

|

« もちろん、抱っこだよ。 | トップページ | 嬉しい顔をしてみて! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ああ、あこがれの白いとうもろこし、美味しそうです~♪^^
メロン大好きのウランちゃんがメロンよりもこちら!と選ぶんですものね♪
早く全国的に普及しますように!ワクワク♪
イカ、サンマ、牛乳、食パン、酢、卵、豆腐…どれもこれも安い!
こちらではありえないような値段です!
(羨;)
家主さん、お気をつけてお帰り下さいね。
こちらは熱風ですよ~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月 1日 (金) 07:33

ウランちゃんはメロンを食べなかったのですね、でもそれはきっと、「おかあさんがせっかく勝ち取ってくれたメロンだからこそ、私はいいからおかあさんとおとうさんで食べてね。」というウランちゃんの優しさなのだと思います。白いとうもろこしは見るからにおいしそうですね。こまりちゃんはいつも思うのですが、童顔で子猫のようですね~。こまりちゃんの「びっくり顔」はもちろん可愛いのですが、そのときの横顔もつぶらな瞳が強調されて可愛いですね~!!家主様、名古屋へのご旅行お気をつけて行ってらっしゃいませ。本州の暑さはきっとサウナのようですね。家主様のお口からも「ゆでだこ」発言がお出になるかもしれませんね~。(笑)それでは楽しいご旅行を!

投稿: ユキ | 2008年8月 1日 (金) 08:02

おぉぉぉ!ウランちゃんは賞品メロンに気乗りしませんでしたかぁ^^;
それでもピュアホワイトはガッツリいっちゃってますねぇ^^
おぉ!いろんな品々にこまりちゃん興味津々でやんすねぇw
さすが北海道親善大使!北海道でのお買い物もチェック!チェック!でやんすねぇ^^
おぉ!パン買っておいてくれるんでやんすかぁ!!!
こりゃ近日中にでも取りにお伺いせねばっw
って飛行機代考えるととてつもないセレブパンになっちゃいますね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月 1日 (金) 12:46

こんにちは

物価急上昇!
きついですねえ

でも北海道っていろいろな物が、お安くって、
す・て・き!

私も、イカの黒いのは新鮮だって、大人になってから知りました。
知ると、白いイカは買えなくなりましたが・・・


猫様のおめがねに叶ったということは、
そうけんび茶は、ものすごく体にいいのかしらーー!?

投稿: こゆきの飼い主 | 2008年8月 1日 (金) 18:50

白いとうもろこし本当においしそうですね。以前実家(北九州)で紫色のとてももっちりとしたとうもろこしを食べたことがあるのですが見かけません。穂別メロンを扱っているご紹介のあったサイトでとうもろこしを注文しようかと真剣に検討しています。
ウランちゃんは遠慮したのでしょうか、それとももうメロンに飽きたとか???
この物価高に素晴らしくお得なお買い物ですね!
納豆は大好物なのでこのお値段はうらやましいです。ビニール袋に入っているびっくり顔のこまりちゃん、そのままだと持って帰っちゃいますよ~

投稿: とこ | 2008年8月 1日 (金) 23:52

あららーウランちゃんは最高級メロン
食べなかったのね・・・
(夕張メロンじゃないからかなぁ!)

昨日555555アクセス記念のおハガキ
届きました♪ありがとうございますっっ

カメラが苦手ながらもカメラ目線のウランちゃん
とってもかわいかったデス☆

投稿: あさ | 2008年8月 2日 (土) 17:29

ブルーアトラスさんへ

嫁からも「暑い!」と報告が来ました(笑)。最近気づいたのですが、ウランって意外とグルメなんですよね(笑)メロンも夕張メロン以外は…、ってな感じです。
確実に我々よりも舌が肥えてます!(笑)

ユキさんへ

ウランが、そのように我々想いであれば良いのですが(笑)暑さにはべらぼうに強い嫁ですが、現地は結構暑いらしいですね。ところで、ユキさんの所には白いトウモロコシってありますか?

和菓子屋Yoshiさんへ

あのメロンは無農薬栽培の優れものだったと言うことなんですが…。ウランのグルメ指向はどこまで行っちゃうのでしょうか(笑)

こゆきの飼い主さんへ

北海道の物価も本州ほどではありませんが、どんどん上昇しています。我々はどこまで節約しなければならないのでしょうか?…なんて、悩んでも、ウランは夕張メロンに目がありません(笑)

とこさんへ

紫色のトウモロコシですか!それは初耳です。北海道でも食べられないでしょうかねぇ。
こまりのびっくり顔は我々も気に入ってるのですが、びっくり顔が売りの猫ってどうなんでしょうねぇ?(笑)

あささんへ

ハガキ無事届きましたか。良かったです。これからも応援願います。ウラン、かわいかったですか?そう言っていただけてありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 2日 (土) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22685268

この記事へのトラックバック一覧です: 生で食べられる白いとうもろこし:

« もちろん、抱っこだよ。 | トップページ | 嬉しい顔をしてみて! »