« おいしいものだらけだよ。 | トップページ | 取るに足りない小さな事件!? »

2008年8月19日 (火)

反省の旅へ出発!?

2008_08180019

ルリマツリ

清々しくて落ち着いたブルーのお花です。

2008_08180029

ガウラ

このお花が咲く頃はもう北海道は涼しくなります。

昨日の弟子屈町の最低気温は6,5度だったそうです。

2008_08110027

ウラン 「いよいよ反省の旅に出発するの?」

レナ 「そうだよ。お盆休みも終わったし、涼しくなったからね。」

2008_08110028

ウラン 「どこへ旅に行くの?」

レナ 「気の向くままだニャ。」

2008_08110023

レナ 「本州はまだ暑いらしいから、たくさん水を飲んでと・・・。」

2008_08110030

レナ 「さあ、出発だ!」

反省の旅に出るお顔ではありませんが、旅先で見かけたら声をかけてやってください。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は69位に下降してます。

               皆さん、応援よろしくお願いします!

|

« おいしいものだらけだよ。 | トップページ | 取るに足りない小さな事件!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 あれ? レナちゃんだけですか? ウランちゃんは一緒に行かないのですか? ウランちゃんも反省の旅の資格は十分にあると思うのですが(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年8月19日 (火) 10:45

ルリマツリ、キレイな色ですね。ほっとします。気持ち涼しくなりました♪(^^♪

レナちゃん、本州への出発はもう少し待った方がいいよ。やんちゃするには、まだ暑過ぎます。(笑)
もし出発するのであれば、是非お立ち寄りを!夏バテには欠かせないうなぎや餃子ありますよぉ~!もちろん、冷たい緑茶もね!!

北海道は涼しくなり始めているのですね。
この前、ガソリンスタンドで灯油137円と言うのが目に入りました。冬になる前に原油高どうにかして欲しいですね。(冬の話はちょっと早すぎですかね。(^_^;))

投稿: ともろん | 2008年8月19日 (火) 10:51

ご無沙汰しちょりました^^
多忙なお盆中も時折癒されに訪問しちょりましたよぉ♪
うおぉぉぉ?レナちゃんは反省の旅に出るんでやんすかぁ(^o^)/
当店に遊びに来るようにお伝え願いたいとこだったんですが~ラストの企み顔を見て思いっきり躊躇しちゃいましたよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月19日 (火) 11:46

レナちゃんとうとう出発ですか(笑)
本州へこられるなら是非我家へお立ち寄りください。
温泉と花火で歓迎いたしますよ!
花火はお好きですか?凄い音が鳴り響きますが
大丈夫かなぁ~(笑)
海水浴にもまだ間に合いますよ!
レナちゃんの華麗な泳ぎを一度拝見させてくださいな!
ちなみに我家のテンは一度だけ勢い余ってお風呂に飛び込んで泳いだことがあります(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月19日 (火) 13:20

とうとう反省の旅に出るんですね!
朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

レナちゃん。うちにも寄ってネ☆
おいしい野菜用意しときます!

投稿: あーちゃん | 2008年8月19日 (火) 14:02

レナちゃん、東京に来た際には、ぜひ寄ってよ。
チェルシー一家が、総出でお出迎えするよ。
ダックス軍団も待ってるからね。

それにしても、反省の旅も寄るところが一杯あって大変だね。
スーツケースが2つ位、要るんじゃないかい?

投稿: チェルシーの実家 | 2008年8月19日 (火) 19:20

ルリマツリは、ブルーが本当に涼しそうで綺麗なお花ですね。惚れ惚れしてしまいました。あらら、レナちゃんは風呂敷をまいて、反省の旅にいよいよ出発ですか~。道中の暑さに備えてお水を飲むお写真ではやはり何か企んでいるように見えました(笑)レナちゃん是非アメリカにもいらっしゃいね~。大歓迎だよ~!でも、レナちゃんが反省の旅に出たら、相方の(笑)ウランちゃんにとっては寂しくなりますね~。レナちゃんの留守中の臨時の相方を探さなきゃならないですね。となると、誰でしょうか。。。仲良しのティファちゃんかな?(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月20日 (水) 05:53

レナちゃんついに反省の旅に!
本州を縦断して是非九州まで足を伸ばして下さい!
でもこの表情は心配なのでティファちゃんにお目付役をお願いしましょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年8月20日 (水) 07:29

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

そうですよね。
ウランも反省の旅の資格は十分にありますよね。
昨日も寝る時に電気を消した途端にヴィヴィをいじめてましたから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:02

☆ ともろんさんへ

ルリマツリで涼んでいただけましたか。
よかったです。
こちらはもう長袖の生活になりました。
本州はまだ暑いですか。

ともろんさんのお宅にも寄らせていただいてもいいですか?
うなぎや餃子があるなら私もついて行きます。(笑)
川根茶もおいしいですよね。

灯油は137円ですか。
高いですね。
こちらは今のところ、127円ですが、2週間ごとに値上がりしているので、まだまだ上がりそうですね。

北海道は場所によっては朝晩が寒いので、ほぼ1年中暖房を入れている地域もあるそうです。
年間の暖房代は大変な額になっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:09

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

お盆のお忙しいときにもご訪問してくださり、ありがとうございました。

レナが反省の旅に出るので、和菓子職人の厳しさをぜひ教えてやってくださいませ。
でもこの顔を見たら、躊躇しますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:13

☆ 3にゃおんさんへ

レナはとうとう出発です。(笑)
3にゃおんさんのお宅にも立ち寄らせていただいてよろしいですか。
温泉と花火で歓迎していただけるのなら、他のにゃおんも行きたいと申してます。(笑)

花火も海水浴も知らないので、たぶん怖がるでしょうね。

テンちゃんはお風呂で泳いだ経験があるのですね。
うちの9にゃんは泳げるのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:32

☆ あーちゃんへ

とうとう反省の旅に出るます!
あーちゃんのお宅にも立ち寄らせていただいてよろしいですか。
おいしい野菜がいただけるのならレナは大喜びです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:34

☆ チェルシーの実家様へ

チェルシー一家さんとダックス軍団でお出迎えしていただけるとは嬉しい限りです。
私もついて行きます。(笑)

おかげさまで全国の皆さんからお声をかけていただいているので、寄るところが一杯あります。
風呂敷だけじゃ無理ですよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:48

☆ ユキさんへ

ルリマツリは綺麗なお花ですよね。

レナは風呂敷をまいて、反省の旅にいよいよ出発です。
アメリカにも行っていいんですか?
それは喜ぶと思います。
ウランも行きたいそうですので、当分よろしくお願いします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:53

☆ とこさんへ

レナはついに反省の旅に出ます!
本州を縦断して九州まで行かせたいと思います。
それだけ長旅をすれば少しは反省をするでしょうかね?
ティファがお目付役でついていけば、反省できおすですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23080165

この記事へのトラックバック一覧です: 反省の旅へ出発!?:

« おいしいものだらけだよ。 | トップページ | 取るに足りない小さな事件!? »