« 嬉しい顔をしてみて! | トップページ | ウランの神頼み!? »

2008年8月 3日 (日)

水に浮かぶ怪しい物の正体は?

2008_07240043

ティファニー 「あれ?何かが浮いてるニャ。」

2008_07240045

ティファニー 「これは何かニャ?」

暑いので飲み水に氷を入れてみました。

2008_07240047

ティファニー 「左手でやっても、」

2008_07240050

ティファニー 「右手でやってもつかめないニャ。」

2008_07240054

ティファニー 「えい!今度こそつかまえるぞ!」

だんだん人相(猫相)が悪くなってきました~。(笑)

2008_07240053

ティファニー 「あぁ、もうだめだ・・・。」

2008_07240055

ティファニー 「誰か私の代わりにつかまえてよ。」

ルシアン&こまり 「何をつかまえるの?」

2008_07240056

ティファニー 「この水に浮かぶ謎の物体を早くつかまえて!」

ルシアン 「その仕事は若いこまりちゃんに任せたよ。」

こまり 「えっ、私がやるの?」

2008_07240057

こまり 「ティファちゃん、あれは何なの?」

ティファニー 「あとはこまりちゃんに任せたからよろしくね~。」

2008_07240058

こまり 「謎の物体がくるくる回っているよ。」

2008_07240059

こまり 「超弱虫の私にはやっぱり無理だよ・・・。」

2008_07240061

こまり 「でも気になるんだよニャ。」

2008_07240064

こまり 「だんだん小さくなっていってるよ。」

2008_07240065

こまりちゃん、早くしないとつかまえられなくなりますよ~。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          いつも応援ありがとうございます!

|

« 嬉しい顔をしてみて! | トップページ | ウランの神頼み!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

社長改め名誉会長やその子分も似たようなことをやってましたね。

投稿: さくらもち | 2008年8月 3日 (日) 07:35

かわいぃ~!!

投稿: こねこ | 2008年8月 3日 (日) 07:54

初めまして♪
可愛すぎですね~~♪

応援ポチしておきました^^。

投稿: マーコ | 2008年8月 3日 (日) 08:09

猫さんのいるお家では夏の風物詩ですね。
こまりちゃん、怪しい物体捕まえられましたか?13枚目の写真のこまりちゃん無邪気で可愛いですね~。ティファちゃんはいっしょうけんめいになると目つきが険しくなるのね。時間との戦いを理解しているからなのでしょうか?
さすがボスですね。

投稿: みゃんた | 2008年8月 3日 (日) 09:45

ティファちゃんが真剣にお水に浮いている氷を捕まえようとする姿は無邪気で可愛らしいですね~。ふわふわの真っ白なお手々にも癒されます。ルシちゃんの、「この仕事は若いこまりちゃんに。。。」というお姑さんのような一言が妙にツボにはまり、先ほどプロレスのグレート・ムタ選手の如くコーラを吹いてしまいました。(笑)重要な任務をまかされてしまったこまりちゃん、また困ったお顔をしていると思ったら、見慣れない氷が怖いのですね~。(笑)でもその「弱虫」さんな部分がこまりちゃんの可愛さですよね~。

投稿: ユキ | 2008年8月 3日 (日) 10:39

かわいい~~!!
うちのビビも初めて氷を入れたときは凄いへっぴり腰で、同じことをしてました。
でも今ではすっかりお気に入りで、氷をいれてやると、とってもご機嫌で飲んでます。
その後お水は飲みましたか??

投稿: ありあん | 2008年8月 3日 (日) 14:34

そうなんですか(´∀`)
ティファニーちゃん、可愛い(*^。^*)
こまりちゃんも命を受けたけど…可愛いww
私もやってみますヽ( ・∀・)ノ
暑いですもんね~

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年8月 3日 (日) 15:37

3にゃおんでの氷遊びかわいいですね。
特に、こまりちゃんの黒目がちになったお目目がビクビク感が出ててかわいいですね!
留守の間に555555アクセス達成&マリンちゃんウランちゃんが家主様の所に来られた記念&本物の家主様誕生日、みんなみんなおめでとうございます!!\(^o^)/
そして、今、家主様は名古屋にいらっしゃるんですね。
こちらも暑いですから、名古屋もさぞ暑い事かと思います。(>_<)
夏バテしないようにおいしい物をたくさん食べて来てくださいね!

投稿: ともろん | 2008年8月 3日 (日) 21:52

大きな手で一生懸命氷を捕まえようとしているティファちゃん、すごくかわいいですね。5枚目の写真は「カメラ向けないで捕まえるの手伝ってよ!」という顔でしょうか?
ルシちゃんとティファちゃんに託されたこまりちゃん、ビビリンガーの本領発揮で、すごく腰が引けているところがかわいくてたまりません!でも好奇心には勝てないのですね~。

投稿: とこ | 2008年8月 3日 (日) 22:07

happy02みんな可愛いですね~。
氷をいじる手、姿がたまりませんね~。
きっととっても不思議なんでしょうね!

投稿: mommo | 2008年8月 3日 (日) 23:37

ティファちゃんとこまりちゃんの性格の違いがよく出てますね~♪
「その仕事は若いこまりちゃんに任せたよ。」ルシちゃん、いい味出してますね~^^♪
こまりちゃ~ん、氷が溶けちゃうよ~^0^
ここにレナちゃんとウランちゃんが加わったらどうしていたかしら?
9猫9様で、反応は様々なんでしょうね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月 4日 (月) 00:42

この方達 かくれんぼが得意なんですよね。
すなふ家の猫さんたちは姿が見えなくなった後でもず~っと探していました。

投稿: すなふにゃん | 2008年8月 4日 (月) 01:37

☆ さくらもちさんへ

そうでしたね。
レナ名誉会長もしてましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 14:25

☆ こねこさんへ

ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 14:26

☆ マーコさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます!

応援ポチもありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 19:18

☆ みゃんたさんへ

猫さんのいるお家では夏の風物詩ですよね。

こまりがビビっている間に怪しい物体は溶けてなくなってしまいました。(笑)
ティファはけっこう長くつかまえよう頑張っていましたが、諦めたようでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 19:52

☆ ユキさんへ

ティファは真剣でした~。

ルシのお姑さんのような一言、ウケてくださいましたか。
コーラは大丈夫でしたか。(笑)

こまりは超ビビリですから、見慣れない氷は怖くて逃げ腰でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:00

☆ ありあんさんへ

ビビちゃんも初めて氷を入れたときはへっぴり腰でしたか。(笑)

うちもそのうちご機嫌で飲んでくれるとよいのですが・・。

このときは怖かったみたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:12

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

氷が回るのがおもしろい?怖いみたいでした。

札幌も今日は30度を超えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:17

☆ ともろんさんへ

3にゃおんともくるくる回る氷が気になっていたみたいです。

お祝いのメッセージをありがとうございました。
おかげさまで57万アクセス越しました。

名古屋は38度だったので、久しぶりに汗をかきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:20

☆ とこさんへ

大きな手で一生懸命氷を捕まえようとしましたが、捕まえられなかったようです。(笑)

こまりはビビリンガーですから、腰がひけてました。(笑)
でも好奇心には勝てず、周りをうろうろしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:23

☆ mommoさんへ

くるくる回る氷が猫には不思議だったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:24

☆ ブルーアトラスさんへ

ティファとこまりの性格の違いがよく出ていますよね。
ルシもそうですよね。(笑)

レナとウランが加わったら、水浸しになったのではないでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:31

☆ すなふにゃんさんへ

確かにかくれんぼが得意なんですよね。
だからいつまでたってもつかまえられませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 5日 (火) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22686472

この記事へのトラックバック一覧です: 水に浮かぶ怪しい物の正体は?:

« 嬉しい顔をしてみて! | トップページ | ウランの神頼み!? »