« 熱い闘いはいつまで? | トップページ | メロンの罠!? »

2008年8月21日 (木)

メロンへの思い

2008_08170073

こまり 「朝は寒くなったわね。もう北海道は秋かしら?」

2008_08170074

こまり 「ねぇ、マリちゃん、聞いてる?」

残念ながらマリンは熟睡中です。(笑)

2008_08170072

ウラン 「日向ぼっこは気持ちがいいニャ。」

2008_08170069

おかあさん 「お店では『暖房フェア』が始まったし、除雪の予約も始まったわよ。」

ウラン 「また寒い冬がくるんだね・・・。」

2008_08170067

ウラン 「メロンの季節も終わりってことかニャ。寂しいニャ。」

2008_08170082

さてカラーピーマンがようやく収穫できました。

2008_08170083

ミニトマトも鈴なりになりました。

2008_08170086

こんなにたくさん収穫できたので、ご近所さん3軒におすそわけをしました。

2008_08170091

ささげはこれで最後の収穫です。

2008_08170093

ピカピカの新鮮な無農薬野菜はとってもおいしいです。

2008_08170070

ウラン 「来年はメロンも作ってね~。」

メロンを作れる技があるのなら、仕事を変えます。(笑)

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 熱い闘いはいつまで? | トップページ | メロンの罠!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃんとこまりちゃん、マルマルもこもこかわいいですね!
チェルちゃんと冷戦中のマリンちゃんとは比較にならないほど、穏やかですね。(笑)
暑い暑いと言っておりましたが、こちらも少しずつ涼しくなって来ております。朝も6時までは寝れるようになりました。(笑)
今も室内は30度。結構涼しいです。外はもう少し涼しそうです。窓を開けてもなぜか、室温の方がいつも高いです、この部屋。(笑)

ほべつメロンも食べました。室温が高いためヘタのへたり具合が早く、1個目は先走ってしまいましたが(笑)、2個目以降はおいしく頂いております。
気に入ってしまい、今度はピュアホワイトを今朝注文しちゃいました♪とても良いお店のご紹介ありがとうございました!

うなぎと餃子と緑茶、食べたくなったら
レナちゃんとお寄り下さいね!(笑)

投稿: ともろん | 2008年8月21日 (木) 09:54

おぉぉぉ!マリンちゃん&チェルちゃんは相変わらず熱き戦いをしてるんでやんすねぇ^^;
そんな熱き戦いとは裏腹に~そちらはもう秋の気配なんでやんすねぇ^^
しかももう冬仕度の予約なんかも始まってるんでやんすねぇ!
残暑厳しいこちらではウランちゃんみたいに日向ぼっこしたら汗だくになっちゃいますよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月21日 (木) 12:31

ワタシが歴代最長のサボリンガーになってる間に、純二はビビアーヌ並みに大きくなるわ、家主さんちではペットヒーターも出てるわ、なんとヴィヴィちゃんの誕生日まで過ぎてました!
ヴィヴィちゃん、ごめん~(´;ω;`)
6歳のお誕生月おめでとう(*´ω`*)
アビは身体は弱いけど意外と長生きの猫らしいから、あと最低15年がノルマよ!頑張って!

で、今日アップしたうちの記事のタンクトップ。
2号サイズをもし見かけたらお送りしますから!
絶対買いますから!(笑)

投稿: ぬーなー | 2008年8月21日 (木) 14:32

もうスーパーで並んでいるのはブドウや桃が主流で
残念ながらメロンの季節は終わったなぁ~って感じですね

おウチメロン!?それは難しい~~(ビニールハウスがないとね)
来年までは夕張メロンゼリーで我慢しようね~ウランちゃん!!

投稿: あさ | 2008年8月21日 (木) 16:51

今日も仲良しのスコ組ちゃんはケージの中でお昼寝中ですね。最近ではマリちゃんとこまりちゃんではどちらが大きいのですか?二人とも、薄いしましま模様が可愛いですね~!!ウランちゃんにとっては、しばし大好きなメロンとのお別れが近づきつつありますね。家主様が大切に育てられているお花やお野菜にとっても厳しい季節がまたやってきますね。こちらも徐々に涼しくなってきてまた長い雪の季節がやってきます。ここ最近うちの庭では、ウランちゃんと同じ色合いの猫ちゃんや、おそらくロシアンブルーの猫ちゃんがお昼寝をしていたりするのをみかけるのですが、皆首輪をしていないのが気になりました。みな痩せすぎてもいなく、ご近所の飼い猫さんであってほしいのですが、雪の季節までにはそれを確認したいと思っています。それでは夏もあともう少しで終わってしまいますが、メロンはもちろん家主様の大好きなガーデニングなども今のうちに思い切り楽しんでくださいね~。

投稿: ユキ | 2008年8月21日 (木) 21:43

カラーピーマンもミニトマトも色鮮やかで本当においしそう!
トマトもなかなか難しいという話ですからもしかしたらメロンもそのうち作れるかもしれませんね(笑)
今日のマリちゃんは可愛く猫らしく寝ていますね。でも狭いところで熟睡して大丈夫?と思ってしまいます。
日向ぼっこが気持ちいい季節は短いから、ウランちゃん今年食べたおいしいメロンの夢を見ながらゆっくりお昼寝してください。

投稿: とこ | 2008年8月21日 (木) 22:30

☆ ともろんさんへ

マリンの寝顔はこんなにかわいいのに、チェルが視界に入るとこんなお顔に変わります。

そちらも少しずつ涼しくなってきましたか。
よかったですね。
でも室内はまだ30度ですか。
辛いですね。

ほべつメロン、おいしいですよね。
ピュアホワイトの甘さには感動されると思います。
どさん子ハヤシ商店さんは親切で信頼ができるお店なので、ありがたいですよね。
うちもこのお店に出会うまでは生協で伝票を手書きして、品物を送っていたので、けっこう大変でしたが、今は家にいながらにして、品物が送れるのでありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 15:42

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリン&チェルは相変わらず熱き戦いをしてます。

もう冬仕度の予約が始まり、寂しくなってきました。
灯油代がいくらになるのか、怖いですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 16:10

☆ ぬーなーさんへ

お久しぶりでございます。
何度も遊びに行きましたが、サボリンガーでしたね。(笑)

純ちゃんもすっかり大きくなってましたね。
もうペットヒーターも出てるし、ヴィヴィの誕生日も過ぎました。
お祝いの言葉をありがとうございました。

アビは長生きの猫ですか。
じゃあ、最低15年は頑張ってもらいますね。

タンクトップ、拝見しました。
すごいデザインのものがあるのですね。
レナが見たら、何というか・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 16:16

☆ あささんへ

スーパーで並んでいるのはブドウや桃が主流ですよね。

おウチメロンが作れるようになったら、あささにもお届けしますよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 16:19

☆ ユキさんへ

仲良しのスコ組はケージの中でお昼寝です。
まだマリの方が大きいですね。
こまりは意外に小さくてルシアン並です。
マリンはまた意外に大きいんです。

お花やお野菜の季節もあと少しですね。
お互いにまた長い雪の季節がやってきますね。

お庭でウランと同じ色合いの猫ちゃんや、ロシアンブルーの猫ちゃんがお昼寝をしているのですか。
気になりますよね。
ご近所の飼い猫さんであってほしいのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 16:26

☆ とこさんへ

今年はカラーピーマンもミニトマトもうまくできたと思っていたら、トマトはもっと大きくできるようなので、まだまだですね。(笑)
メロン作りは夢の夢ですね。

マリはどこでもすぐに熟睡してしまうので、ハラハラすることもあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23127396

この記事へのトラックバック一覧です: メロンへの思い:

« 熱い闘いはいつまで? | トップページ | メロンの罠!? »