« 朝ののどかな風景 | トップページ | 捕まえたのはどっち? »

2008年8月18日 (月)

レナ野菜博士の判定は?

2008_08140001

お墓参りに行った時に、農家さんの産直のお店で野菜を買ってきました。

ほとんどの野菜が100円というありがたい値段です。

きゅうりは6本で120円

じゃがいもは1袋60円

2008_08140002

こんなに大きなオクラも100円

2008_08140003

いんげんは2倍くらいの長さです。

2008_08140006

カラーピーマンは2個で100円

2008_08140005

レッドアンデスというじゃがいもはスーパーでは売っていないので、貴重なじゃがいもです。

ラップをかけ、レンジで裏表3分ずつ温めて、バターをつけていただくとおいしいです。

2008_08140026

おかあさん 「このかぼちゃは食用?それとも鑑賞用かしら?」

2008_08140033

レナ 「野菜博士の私が鑑定しよう。」

2008_08140034

レナ 「うーん・・・。」

2008_08140036

おかあさん 「どう?わかった?」

レナ 「匂いだけで判別するのは難しいニャ~。」

2008_08140035

レナ 「こうなったら・・・」

2008_08140037

レナ 「かじってみるしかない!」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 朝ののどかな風景 | トップページ | 捕まえたのはどっち? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 レナちゃん、囓ってしまうとは、凄いですね。メロン博士のウランちゃんに続き、野菜博士のレナちゃん誕生ですね。ただし、囓りすぎると、おかあさんから怒られるかも知れませんよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年8月18日 (月) 09:42

オクラでかいですね~!

オクラ大好きの僕としては、うらやましくてしょうがいなです。

北海道は野菜もおいしいんでしょうねぇ。

投稿: URA EVO | 2008年8月18日 (月) 10:24

ひゃ~\(◎o◎)/!
レナちゃん、かぼちゃまでいってしまいましたか!?
かぼちゃの生は手ごわそうですね。(^_^;)
でも、レナちゃんの格闘相手には結構ピッタリに見えますね。(笑)

遅ればせながらですが、つみきちゃん、無事で良かったですね!

投稿: ともろん | 2008年8月18日 (月) 10:49

北海道の野菜は美味しいですよね
小さい頃、上幌向の農業試験場宿舎に住んでいたことがあって、出来立て新鮮野菜を堪能していました

レナ博士の豪華な鑑定方法(イタズラ?)には爆笑させていただきました

つみき嬢の大ファン(体に異常がなくてなによりです)であると同時に、レナ嬢のファンにもなりそうです

投稿: kurokoko | 2008年8月18日 (月) 11:57

おいしそうでお安い野菜ですね!
会社帰りにスーパーで買ったいんげんはこの半分も入ってなくて97円でした~。
どれもしっかり味と歯ごたえがありそうですね。
でもレナちゃんのようにかぼちゃ丸かじりはさすがにできないですねえ。
ルシちゃんなら絶対にしないであろうこの表情(笑)かぼちゃはこの後どうなったのでしょう。

投稿: とこ | 2008年8月18日 (月) 22:22

大きくて立派なお野菜ですね~♪
オクラとインゲンの大きな事!!ケイタイが小さく見えます(笑)。
そしてお安い!♪
野菜博士のレナちゃん、「うーん・・・。」のあたりで企み顔になってるな、、と思ったら、あっはっは、やりましたね~!!^0^
「かじってみるしかない!」これぞレナちゃん♪
最高です☆^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月19日 (火) 04:13

美味しそうなお野菜がいっぱいですね~。お野菜といえば先日、生まれて初めててんぷら粉に頼らず一から作ったら、見事大失敗をしてしまい、もう二度と作るものか、とトラウマになってしまいました。(笑)今日のレナちゃん、やはり最後はお約束でかぼちゃにガブッとかみついてしまいましたね~。(笑)しかも噛み付いた瞬間のお顔は気合が入ってますね~。お野菜の大きさを分かりやすく伝えてくださるために、携帯を側に置いてらっしゃいましたが、さすがひろみ様命の家主様です!郷ひろみ様のラッキーナンバー「5」とひろみ様のお顔のストラップに目が行ってしまいました~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月19日 (火) 05:17

レナちゃん、怖いです(笑)

野菜博士!結果はどうでしたか!?

投稿: あーちゃん | 2008年8月19日 (火) 13:58

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

なんでも囓ります。
人間の手もかじります。

メロン博士のウランと野菜博士のレナ、どちらも怪しそうですが・・。(笑)

記念カード、今日発送しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 17:41

☆ URA EVOさんへ

オクラがお好きなんですね。
このオクラはさすがに食べ応えがありました。

北海道は1日の気温に差があるので、野菜の甘みが増すようです。
お花の色も本州と違うような気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 17:43

☆ ともろんさんへ

レナはかぼちゃもかじりますよ~。(笑)
固いかぼちゃは格闘相手には結構ピッタリですよね。

おかげさまでつみきは元気にもりもり食べ過ぎてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 17:46

☆ kurokokoさんへ

北海道の野菜は美味しいですよね。
小さい頃、上幌向の農業試験場宿舎に住んでいらっしゃったのですね。
出来立ての新鮮野菜は本当においしいですよね。
私は愛知にいた頃はトマトもきゅうりもアスパラもあまり好きではなかったのですが、北海道へ来てから好きになりました。

レナ博士の暴走は誰も止められません。(笑)
つみき同様、レナもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 17:50

☆ とこさんへ

みんなおいしくて、安い野菜でした。
都会ではいんげんは高いのですね。

ルシはこんなレナのような表情はしないでしょうね。
かぼちゃはこの後、取り上げました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 17:52

☆ ブルーアトラスさんへ

大きくて立派な野菜でした。
こんな大きなオクラとインゲン、みたことがありません。
規格外だから安く売られてました。

野菜をかじるようでは野菜博士にはなれませんよねぇ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 17:56

☆ ユキさんへ

美味しそうな野菜がいっぱい買えました。
でももう気温が下がってきているので、こういう楽しみもあとわずかです。

レナはお約束どおりでブログ的にはありがたかったです。(笑)

携帯のストラップは毎年コンサート会場で買ってます。
今年は郷ひろみ様のラッキーナンバー「5」とひろみ様のお顔のストラップです。
これで2000円です。
高いか安いか・・・それはファンかどうかで評価が分かれます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 18:01

☆ あーちゃんへ

レナ野菜博士はかじっているだけで、真面目に仕事をしません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月19日 (火) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23056990

この記事へのトラックバック一覧です: レナ野菜博士の判定は?:

« 朝ののどかな風景 | トップページ | 捕まえたのはどっち? »